2017年 07月 10日 ( 1 )

おはようございます。


週末、要警戒だった豪雨は降らず、パラパラ、ポツポツとお湿り程度の雨でした。

しかし、暑い・・・。
梅雨らしいこの蒸し暑さ・・・。
じっとしてても汗が出る。

そしてこの汗。
じんわりむわっと肌にとどまり、決して流れない。

爽やかさ皆無のやらしい汗で、年甲斐もなくあせもが出来そうです。


【7/7の弁当】
c0197628_18480234.jpg

〇鶏とピーマンの塩炒め
〇わかめのきんぴら
〇にんじんのピーラーマリネ
〇卵焼き
〇白ご飯、自家製しば漬け、黒胡麻


七夕の弁当ですけど、七夕要素はゼロ弁当。


c0197628_18481056.jpg

緊急速報メールで起こされて、
これを作っている最中に隣町に避難勧告が出たんですよ、卵焼きくらいで←世にも適当


休校になった息子は、
c0197628_18481823.jpg

優雅に家弁したそうです。


あー蒸し暑い。
エアコンつけたい。

でもよく考えて。
子供の頃、ラジオ体操前にエアコンついてたか。

そう。ついてなかったよね。

大人になった今、つけるか、つけないかは・・・・・・あなた次第。←やり過ぎ都市伝説、関


息子はこの、Mr.都市伝説、関の名前が覚えられず、

ヒゲの真ん中

と呼んでいます。


わかりやすすぎるわ。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ













[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-07-10 05:46 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)