2017年 10月 17日 ( 1 )

おはようございます。


朝起きて、私が早朝に開け放った窓を閉めながら、
「さっむぅ~」と言う息子の格好がTシャツにパンツ1枚。

そのセリフはなんか着てから言え!とばかりにまた窓を開けてやりました。


寒くなりましたね。
体調管理に気をつけないと。



【昨日の弁当】
c0197628_20061055.jpg

〇鶏のから揚げ
〇豆苗とにんじんの胡麻和え
〇卵焼き
〇白ご飯、梅干、黒胡麻


もものお値段、むねの倍。

c0197628_20061889.jpg

国産鶏が88円/gになってたので2枚買いました。
その時、むね肉44円/g。
こちらは1kg購入し、せっせとラップに包んで冷凍ストックしておきました。

しばらく鶏肉祭りです。

副菜は、豆苗とにんじんの胡麻和え。
豆苗は二次栽培のものです。
せん切りにんじんと耐熱ボウルに入れ、水を少し加えてレンチンし、
粗熱が取れたらしぼり、醤油を回しかけ、すりごまをまぶしました。


息子弁はコチラ。
c0197628_20062508.jpg


から揚げは、見えてないけど母弁同様、3つ入れてます。

から揚げ、美味しいけどゴロゴロしてて詰めにくいんですよね~。
もう少し小さいといいんだけど・・・

って、全部自分のさじ加減。

弁当用のから揚げは、詰めやすく食べやすいので、少し小さめがおすすめです。
かぶりつきフェチなので、大きい方が断然好きですけど。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-10-17 06:01 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)