2017年 10月 18日 ( 1 )

おはようございます。


昨日の朝、チケットを買うという息子を、
通勤経路の、最寄駅の1つ先の駅前ローソンまで車に乗せて行った。
駅から雪崩出てきた学生の集団に、

「ガキばっかり」

とつぶやく息子。


いやいや。
あなたも充分ガキじゃけん。
なんなら“クソ”もつくくらい。
ていうか、急いでるんで早よ降りて。


と思う気持ちをグッとこらえて、ニッコリ笑って「いってらっしゃい」と手をふった。



【昨日の弁当】
c0197628_19325452.jpg

〇鶏もも肉のコチュジャンだれ焼き
〇茄子のオイスターソース煮
〇いんげんの胡麻和え
〇卵焼き
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


鶏肉祭り開催中。


c0197628_19330312.jpg

大きめのひと口大に切った鶏もも肉にコチュジャン、醤油、砂糖、酒、おろしにんにくで下味をつけ、ごま油で焼きました。
ちょっと端っこが焦げ気味ですが、しっかりこってり美味しいです。

縦半分に切って1センチくらいの斜め切りにした茄子は、オイスターソース、酒、醤油でさっと煮。

いんげんは、ゆでて切って、醤油を回しかけ、すり胡麻で和えました。


息子弁はコチラ。
c0197628_19330952.jpg


最近何も言わんけど、たまには「美味しい」ちょうだいよ。

って思いますよね、お母様方?


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-10-18 05:49 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)