2017年 11月 08日 ( 1 )

おはようございます。


昨日の朝、突然キッチンのシンク下の排水管からポタポタ水漏れし始めまして。

最初はほんのポタポタ程度だったので、漏れてる箇所にタオルをグルグル巻き、
そのタオルをまめに取り替えていたんです、まるで手厚い看護のように。

ところが次第に、ポタポタはボタボタになり、やがてツーーッと切れ間なく落ち始めた水。

これはほどなくプッシューー行くな。

と、タオルをバスタオルに替えて、業者の到着を待つその時間の長いこと、長いこと。


ピンポーン。


業者が到着。
それは、我が家のバスタオルは1枚残らずビショビショになった頃でした。


久しぶりに泣くかと思った。



【一昨日の弁当】
c0197628_20524766.jpg

〇鶏もも肉のマヨソテー
〇茄子とパプリカの甘酢炒め
〇卵焼き
〇白ご飯、ふりかけ


鶏もも肉に、マヨネーズ、粉末鶏ガラスープ、酒で下味をつけ、ごま油で焼き、塩胡椒で味を整えました。
焦げやすいので火加減注意。
弱めの中火でじっくりジュワジュワ焼きあげます。


c0197628_20530012.jpg

深まる秋の日に、夏色の副菜、茄子とパプリカの甘酢炒め。
出来立てよりも、少し時間を置いた方が味がしみて美味しい。
なので、夜作って朝詰めました。


息子弁はコチラ。
c0197628_20530989.jpg


会社から帰ると、この日も粛々と空の弁当箱が流しに出してありました。
完食、ありがとう。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-11-08 05:45 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)