カテゴリ:コスプレ劇場( 1 )

おからって体にいいのよね~、と買ってみたはいいが持て余してる方必見です(ピンポイント過ぎ)

欲張って具をたくさん入れすぎちゃって卯の花煮大量に出来ちゃったわ~、とお困りの方、見逃してはいけません。


形を変えれば大丈夫。

最後まで飽きずに食べられますよ?

では、『コスプレ劇場~おから編~』

はじまりはじまり~(パチパチパチパチ・・)



c0197628_16565844.jpg
○卯の花煮


おから買ったらまずはコレ。


具だくさんで作りましょう。


しかし、どう見ても量、多すぎますね?




c0197628_16593396.jpg

とりあえず、翌日の弁当にはそのままIN。





c0197628_1705623.jpg○赤ピーマンのおから詰め焼き

次の日はマヨネーズであえて、赤ピーマンに詰めてオーブントースターで焼きます。

弁当にはもってこいのビジュアルですねー。
よもやおからとはダレも思いますまいよ?

もちろんピーマンでもOK。

コスプレ①




c0197628_17838100.jpg○おからナゲット


ささみをみじん切りにして卵、片栗粉、じゃがいもをすりおろしたものに卯の花
を加えて塩こしょう、コンソメで味付けし形作り、多めの油で揚げ焼き。





c0197628_179948.jpg

弁当に入れます。


コスプレ②




c0197628_1795786.jpg○おから玉


卵に混ぜて焼いてはいかが?


かに玉風です。
卯の花にしっかり味がついてますから味付けは軽く塩こしょう程度でOK。






c0197628_17135171.jpg


弁当に入れます。


コスプレ③





c0197628_17173589.jpg○カラカレポテコロ

コロッケもいいですよ?

ふかしたジャガイモ加えて、カレー味で。
ポテトコロッケの要領で。

コロコロコロッケできました。




c0197628_17192468.jpg

もちろん弁当に入れます。


コスプレ③



そして、朝ご飯で、

c0197628_17152487.jpg

トーストにしたり、


コスプレ④



昼ご飯で、

c0197628_1715489.jpg

目玉焼きと一緒にはさんでサンドイッチにしたり、


コスプレ⑤




晩ご飯で、


c0197628_17164853.jpg


お好み焼き風にしたり。


コスプレ⑥





ここまですればさすがにもうおからの在庫も切れるでしょう?


まだあるー、という方。
それはいくらなんでも作りすぎですから。




もし、大量に作りすぎて困った時は、ちょっとうちを覗いてみてはいかがかな?
大小取り混ぜコスプレ劇場、ほぼ日刊で掲載中です(マジか)


では本日はこのへんで。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
コスプレ劇場いかがでしたか?
お帰りの際、ひとつ、いやふたつクリックお願いします。
コスプレ相談随時受付中(気が向けば)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ


ナースやセーラー服はないです。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-06-28 17:36 | コスプレ劇場

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)