「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:etc...( 5 )

少しでもできることを

ありきたりの言葉しか持たない貧困なボキャブラリーを嘆くより。


無力さをもどかしく思うより。


ワタシにでも、何か出来ることがあるんじゃないか、と思い昨日から情報を集めた。


遠く離れた土地からでも、出来ることは必ずあるはずだ。



Yahoo『緊急災害募金』

各サイトでも募金受付を開始




どうかこれ以上、被害が大きくなりませんように。


心から祈っております。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-03-12 13:41 | etc...

負の連鎖

おはようございます。




何とか復活したコンロ、携帯に続いて、イカれたのはコレ。

c0197628_9274051.jpgPCのキーボード。

ちなみに“Y”であり“ん”





突然キーボードが押せなくなったので、ゴミでも入ったのか、とキーを取ったら、二度とはまらなくなりました。




このバボちゃんを、
c0197628_9305612.jpg

どこにどうしたものやら全くわかりません。


しかし、今こうしてPCでブログを書いています。

ミラクルですね。


バネ状のゴムを慎重にタッチ部分に貼り付けてみました。

アロンアルファで。


少々接触悪いですが、まぁ使えます。


しかし、これは取り急ぎ何とかせねばなりませんね。


ヤマダとコジマとベストのライバル関係を煽って、狡猾に賢く立ち回り、いいものをより安く、そしてあわよくばオマケ等もつけてもらいたいものです。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-01-15 09:46 | etc...

またヤラれた!

おはようございます。




まずは、この弁当。
c0197628_7512897.jpg




これは、間違いなくこの日に作ったワタシの弁当です。



では、これは何?→Sugarとやらのブログ



目はそう悪くない方ですが、一瞬我が目を疑いましたよ。


これって、ワタシの弁当ですよね?




またヤラれました・・・。


またもやパクリ発覚です・・・。


しかも今度はちょいエロですわ・・・。




同僚に褒められたって・・・。

その同僚に是非お会いしたいものですね。



意外に上手って・・・。

意外で悪かったですね。

ま、ワタシのことじゃないですが。



コイツは、ルール無用の悪党ですね?

さて、どうしますかね?




封印しているサドの血が騒ぎます。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






お仕置きか?




おかげさまで増刷決定!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-11-23 08:13 | etc...

2/18(木)本日臨時休業

おはようございます。


本日は、バリウムフン詰まりのため、弁当はお休み。



毎年のことですが、バリウム2杯飲まされた挙句、今年は撮影中にフィルム交換までされ、まさに踏んだり蹴ったり。
泣きっ面に蜂とはこのことですよ?
最悪です。



しかし。


c0197628_5594912.jpg

こんなものが届きました。

ワクワク。



現在、洗って、
c0197628_605859.jpg
部屋干し中。


デビューが待ち遠しい新人たち。


フレッシャーは初々しいねぇ。


と、局おほふ春まだ浅いこの頃。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







昼何喰おう?





曲げわっぱの大人買い。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



泥つきねぎがスゴイ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0197628_673862.gif
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-02-18 06:10 | etc...

ブログのルール。

あー、よく寝ましたわー。

皆さん、おはようございます。
こちら北九州は気持ちのよい快晴です。

掃除、洗濯がサクサクはかどりそうなそんな日曜日、いかがお過ごしですか?



今、ワタシ、ちょっと困惑しています。

まずはコチラをご覧ください。

なんか見覚えないですか?

そしてコレ


ブログ名も同じ。
記事のタイトルも同じ。
画像も同一。
文章もほとんど同じ。
一部削除しているのは、曜日と4連休。
そこに逆に悪意を感じるんですけど、それはワタシの心がすさんでいるからでしょうか?



こんな丸パクリの貼り付け記事、どうでしょう?
非常に不愉快です。



そもそもブログって日記ですよね?
他人の日記貼り付けて何が面白いのか?
はなはだ疑問ですよ?



まぁ、いい機会なので、ここらでひとつ明記しておこうかと思います。



当ブログ『おひとりさまの食卓』は記事、レシピのリンクフリーです。
一言お知らせくださればさらにウレシイです。
事後承諾でも全然OKです。

でも、『まさきちさんったら、がらっぱちだからとてもコワクテ言えないわ』とおっしゃるシャイな紳士淑女の皆さんはあえてムリに言って下さらんでもいいですよ?
その奥ゆかしさがまた逆にウレシかったりもしますし。

そして、ブログのリンクのお申し出も基本的には大歓迎です。
できるだけ、相互リンクもさせていただきたいと思ってます。
お気軽にお声がけしていただければ幸いです。



しかし。
記事、レシピの転載はダメです。
絶対にイヤです。
やめてください。
自分の日記を他人のノートに丸写しでさらされて笑っていられるほどワタシの心は広くも大きくもないですよ。
ちっせぇ人間なんですから、ワタシなんて。


毎日早起きして作ってる弁当はワタシのライフワークですし、その記録を記しているこのブログは履歴書のようなものですし、皆さんからいただいたコメントのひとつひとつが宝物なのですから。
それをカンタンにコピペなどされたくはないですよ。


それから、『おひとりさまの食卓』というブログも現段階ですでに複数のサイトがあるようです。
ブログ検索で迷子にならずにココにたどり着いてくださった皆さん、お会いできてウレシイです。


それから、いつもご覧くださっている方にはホント、なんて感謝申し上げてよいものか・・・。
いつもノゾキやポチ逃げばかりでホント申し訳ないです。



以上、まさきちからのお知らせでした。
どうぞよろしくなー。


c0197628_8384162.jpg






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
皆様のおかげで今日も楽しいブログ生活です。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
ではまた後ほど。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





ワタシの真似したってたいしてイイことないと思うし?
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-08-23 08:39 | etc...

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)