カテゴリ:お弁当( 1705 )

c0197628_685028.jpg【本日のお弁当】

○カレーバジルチキンソテー
○明太子ポテト
○かぶの葉のわさびじょうゆあえ
○春キャベツとにんじんの塩昆布ナムル
○ミニミニかぶのマスタードピクルス
○空豆
○あらめの煮物
○白ご飯(鮭フレーク&かぶの葉塩もみ)


質より量。
物量作戦。





いつかどこかで見たような?
さて、どこでだったでしょうかねー?

・・・昨日ブログで見ましたね?
ええ、ワタシもそんな気がします。

フンッ。
連休明けなんてみんなこんなもんでしょ?(逆ギレ)


結論から言うとですねー。
鮭フレークとかぶの葉塩もみが全ての敗因と思いますね。
いや、冷静に見てそうですよ。
どうしてそこまで緑々させたいのか、理解できませんよ。
作ったヒト、完璧に休みボケですよね?(ソウデスガ、ナニカ?)

改めて作ったと言えば、チキンソテーのみ。
約50gの小さな鶏むね肉を開いて開いて、叩いて叩いて、伸ばして伸ばして、塩こしょう、カレー粉まぶして焼きました。
仕上げにドライバジルフリフリ。
インドとイタリアの愛の逃避行?
ていうか、ノンポリシーのノープラン。
ただそのヘンのものかけーの、焼きーの的なただの鶏肉。
旨いかまずいか以前の問題でしょう。

久しぶりの弁当だからー。
って言い訳もできませんからね、ワタシの場合。
では、正直に言いましょう。

これがワタシの限界です。
文章も心なしかすべり気味で申し訳ござらんな。



c0197628_69446.jpg
上から見たらこんな風。




弁当までもが波乱万丈。
どこまでも波風続く我が道よ。






でも空豆ハートだよー。
恋の予感かなー?(砂漠でラクダに逃げられろ)






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日から通常営業再開です。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
連休ボケ解消に効果絶大です。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


起きれた自分をまずは褒めたい。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-05-07 05:59 | お弁当
ワタシ、昨日思いました。
差し入れのダイエット弁当を旨そうに(それはどうかな?)食べる友を見ながら・・・

弁当食べたい・・・

作ったのワタシなんだがねぇ・・。

やっぱワタシ、弁当が好きですわー。
いや、あえてリアルにこう言おう。

うちゃあ、弁当が好きじゃけん!


c0197628_12501063.jpg【本日のお弁当】
○カラカレポテコロ
○半月卵焼き
○ししとうとぶなしめじの炒め物
○五目煮豆
○玄米&塩昆布

思い立って作ったんでくすんだ色合い、お許しくだされよ?
でも、やっぱ弁当イイですわー。
美味しいものがあふれる飽食のこの時代に、本当に落ち着ける食べ物を求めるならば、それは弁当ではないかとワタクシ思うのですよ。

いや、マジでね。




さて、カラカレポテコロ。
なんじゃそれ?とお思いか?
ねー、ホンマわけわかりません。

おからカレーポテトコロッケ。
略したらこうなりました。
そそそ。
おからコスプレの行き着く先、それはやはりコロッケだったようです。
あ、ハンバーグもありですねー?
でもひき肉よりじゃがいもの方がお安うございますもんで。


c0197628_139512.jpg
茶碗一膳分の卯の花に小さめの新じゃが3個マッシュにして混ぜます。
カレー粉も加えます。
そしてクルクル丸めます。


あとは小麦粉→とき卵→パン粉のお決まりコース。
油でカラッと揚げませう。











c0197628_132686.jpg割ってみます。
カレーの香りがフワッと広がりますー。

見えますか?
おから、ひじき、にんじん、油揚げ、ちくわ、そしてじゃがいも。
なんたる具沢山。
揚げ物なのに、この強力なまでに前面に押し出されるヘルシーでしょ、ワタシ?な感じ(クドイ・・)

割ったヤツ、迷わず口行き。
すかさず喰います。
つまみ喰いにあらず。
味見ですよ、味見。






c0197628_13101170.jpg

さぁ完成。


ゴルフボール大が5個できました。
が、1個はすでに腹の中です。













c0197628_13112772.jpg


上から見たらこんな感じ。


はぁ~。
落ち着くわぁ~。



半月卵はフライ衣の使いまわし。
ムダは一切ございません。


・・・焦げたがの・・・






それから、また買いました、 これ。

c0197628_13254873.jpg

○ポテトチップス ウェーブカット

味付けしてない“素ポテチ”です。
完璧なまでに味なしの素ポテチのため、別売りのパウダー入れてシャカシャカして食べます。

別売り・・・・。
無印、あざとい・・・。









前回 は塩昆布とスモークチーズのパウダーを購入したので、今回少々冒険しました。


c0197628_13301670.jpg

○マンゴーチリ


想像だけでzazaさんを身悶えさせた伝説(?)のマンゴーチリ。

予想不可能なテイスト&フレイバー。


そして、こちら。
c0197628_1332290.jpg
○塩キャラメル

これはもはやポテチではないのでは?と危惧されるほどの意外性。
本日、こちらを試してみます。


お?
これは・・・

・・・塩キャラメル味の芋ですね・・?
驚くほどではございません、はい。
安心してお召し上がりくださいー。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
今日も弁当作りましたー。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


弁当LOVE♪
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-05-05 13:40 | お弁当
昨日はいろいろとご心配をかけて申し訳ございませんでした。
また、たくさんの激励&応援、そしてお出迎え(^^)までしていただき感謝感謝でございます。
どうもありがとうございました。
昨日のワタシ、おひとりさまでは全然なかったです♪♪
とりあえず元気にしておりますので安心してくださいね(^^)

c0197628_5444185.jpg【本日のお弁当】

○鶏のからあげ
○じゃこなす
○おから玉
○にんじんのグラッセ
○メンマ&スナップえんどう
○白ご飯&梅干














鶏のからあげ。
久しぶりですー。
にんにく、しょうゆ、酒、塩こしょうで下味つけて小麦粉&片栗粉まぶしカラっと2度揚げしてます。
こういう手間は惜しまない。
ていうか、ちょっと最後に温度上げるだけなんでたいした手間じゃないわけですがー。
あ、粉に黒こしょう少々加えてます。
ちょいスパイシーでご飯がガツガツ食べれます。
『3個揚げ2個しか入らず無念なり。断腸の思いで朝喰らう吾(われ)』(詠み人知らず)

c0197628_68769.jpg
じゃこなす。
塩水でアクヌキしたなすをごま油で炒め、しょうゆ、みりん、水で蒸し焼き。
なすがしんなりしたらじゃこを入れざっくり混ぜて出来上がり。
このままでも美味しいけど、食べる時山椒ふると更にウマウマです。
なにげに京のおばんざい風?
おおきに、よろしおすえ?









c0197628_674898.jpg
おから玉。
あ、もうおわかりですね?
ていうか、もうウンザリですか?
お許しくださいね、連日のおからコスプレ。
ワタシが一番ウンザリなんですからー。
今日のコスプレ、かに玉風です。
味付けしてません。
いやいや、いらんのですよ。
卯の花にしっかり味がついてますからねー。







食材使いまわしのテクの基本3原則は、混ぜる、詰める、巻く、です。
今日は混ぜるのみ駆使しました。
卵に混ぜるは王道中の王道。
コスプレ界(?)でいうところのナースでしょうか?
もしくはセーラー服?
このふたつともワタシ、コスプレ経験あり、です。
皆さんもおありでしょう?(楽しいよ?)

産直泥つきにんじんのグラッセに砂糖は不要です。
ゆでることもしなくていいです。
沸騰したお湯にシャトー形に切ったにんじんを入れ再び沸騰したら火を止めてピッチリふたします。
そのままある程度冷めるまで待つだけ。
にんじん引き上げたらバターをからめる。
ただそれだけ。
にんじんの甘みが引き立ちます。
あ、うちマーガリンですけど?
いいのよー、すべてはにんじんの力だのみなんですから。

メンマ(こいつもまだある)
スナップえんどう(今日でさよなら)

はー。
今日も弁当作れたねー。
明日からしばらく弁当ないですからねー。
4月も実は皆勤賞。
自分で自分を褒めてやりましょう(裕子&ガブ)


最後になりましたが、これから大腸ファイバーされる方にひとつご注意。
大切なのは絶食前、前日の食事内容です。

c0197628_693316.jpg


ほら、食べてはいけないもの書いてありますから。

ひじきとか絶対ダメですよー。

消化せずに残り、内視鏡にハッキリ映し出され、検査中に大変恥ずかしい思いをしますからー。
みんなも気をつけてね?
え?ワタシ?

『食べた覚えないですけどー?』
と言いましたが、医者、絶対信じてないですからね・・・

説明書はちゃんと読んで、そしてちゃんと守りましょうねー(オマエダヨ)


c0197628_617590.jpg

上から見たらこう。




からあげ♪
からあげ♪


朝からテンションあがるね、からあげはー。













ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで今日も朝から元気です。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
5月も弁当皆勤できる気がします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


『真珠のようにキレーなポリープだ♪』(by医者)
・・・別にウレシクはないわねー。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-05-01 06:19 | お弁当
c0197628_8245068.jpg【本日のお弁当】

○おからナゲット
○メンマの薄焼き卵巻き
○小松菜とにんじんのさっと炒め
○絹さや
○白ご飯&鮭フレーク


とりあえず作りました。
よく言えばシンプル。
悪く言えばやる気なし。
やっつけですよ、やっつけ。
いや、むしろヤケクソです。







c0197628_9142671.jpg
○おからナゲット



卯の花コスプレ第3弾です。
ささみをみじん切りにして卵、片栗粉、じゃがいもをすりおろしたものに卯の花
を加えて塩こしょう、コンソメで味付けし形作り、多めの油で揚げ焼きしました。
ヘルシーなナゲットですね。
じゃがいも効果でパサつきもないです。
ケチャップ&粒マスタードで召し上がれ。




卵は薄焼きにしてメンマを巻いて。

小松菜とにんじんはささっと塩こしょう、かくし味に中華だし。

絹さやはゆでただけ。

すいませんね。
なんだかゾンザイな文章で・・・。

本日、有給とっております。
GWじゃないですよー。
そんないいものじゃ全くないです。
実は、健康診断で要再検査のハンコ押されてしまいまして・・・検便で。
今日は大腸ファイバーなのですよ、屈辱の。



・・・腹が減りました。
朝から何も食べてませんから。


昨日の9時にこれ。

c0197628_8143326.jpg

下剤1
水で溶かして飲む。
錠剤も飲む。

















そして10時にこれ。

c0197628_8153832.jpg

下剤2
水に溶かして飲む。


















朝7時からこれ。
今日のワタシの朝ご飯です。

c0197628_8162736.jpg下剤3

容器に入れ2リットルの水で溶かして15分ごとに200mlずつ飲む。
一気飲み。
ガーっとスーっと飲む。

もうねぇ、タイマーセットしてきちんと守って飲んでますから。
うまくもまずくもないんですよ。
正直飽きました。
空腹なのに腹はタポタポ。
そして、トイレに通い続けます。
胃はグーグーで腸はキュルキュルですよ・・




あ、タイマーが鳴りました。
また飲まねばなりません。
もうイヤですー。


お弁当は病院から帰って即行食べれるように作っておきました。
終わったらすぐ食べます。
ガツガツ食べます。
しかし絶食中の料理、ツライねー。
大腸ファイバー、ヤダよー。


c0197628_8594199.jpg

上から見たらこんな感じ。




あー、腹イタイ・・・・

あー、腹減った・・・















ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
ツライ検査の励みになります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村



お腹がお祭り騒ぎ。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-30 09:06 | お弁当
今日一日仕事したら明日は休みですねー。
出て出て休んで出て出て休んで休んで・・・
今週はカスタネット状態です。

さて、本日飲みです。
が、今日この期に及んでまだ迷っています。
遠いんすよ、場所が・・・
『ちょっと遠い場所で飲むんですけど来てくれますかー?』
のちょっとって一体どれくらいですか?
一度も降りたことのない駅の街で飲むのワタシ、イヤなんですけどー?
タクシーで5000円以上かかる街で飲むの、なんだか気が進まないです・・・
なんでご近所会みたいな飲み会にワタシが行かんといけんのか、甚だ疑問です。
送迎付きにて考慮したいと思います。


c0197628_5422635.jpg【本日のお弁当】

○赤ピーマンの卯の花詰め
○絹さやの卵とじ
○あらめの煮物
○メンマ
○白ご飯&梅干


おから、あらめ、ひじき・・・・
ダイエット女子ですか?
なんかパンチのないメニュー構成に心なしかテンションも低めです・・・








さぁ、卯の花コスプレ(リメイク)です。
卯の花に塩こしょう、マヨネーズを混ぜて赤ピーマンに詰めてやりました。
オーブントースターで焼きます。
肉詰め風、ですね?
おからですけど・・・
見た目派手ですけどおからです。
しかもひじき入ってますからー。
ヘルシーですよ。
ウマイです。
しかし、所詮おからです。

絹さやの卵とじ。
絹さや料理の定番ですね。
ていうか、絹さやが主役の料理って他にあります?
誰もが想像つく味。
安心しますね。
弁当用ゆえ少々汁けはおさえめです。
ホントはつゆだくが美味しいんですけどねー。
ふんわり卵に包まれて絹さや嬢が艶っぽいです。
黄色と緑で春仕様。

あらめ&メンマ。
作り置き常備菜。
積極的に使います。
手抜きにあらず。
在庫処理。
いざという時のための常備菜たちが軽くワタシにプレッシャーですからー。
しかもよりによって最前列かよっっ
この恩知らずめ!

所要時間は約10分。
この内容なら誰でも間違いなく10分程度でできます。
これ太鼓判。
ワタシのお墨付き(いらんか、そんなもん?)


c0197628_6201591.jpg

上から見たらこんな感じ。


色は派手。
実は地味。


若作りのおばちゃん風情ただよいます。











ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日弁当作れてます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日一日の活力になります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


最後の手段は仮病。

ホントのワタシはこんなヒト・・・
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-28 06:09 | お弁当
巷ではすでにGW突入の会社もあるそうですねー?
何連休っすか?
え?!12連休?!
すげぇな、おい・・・。
うち?
フツーに5連休ですよ。
暦通りです。
あ、一日だけ有給とります。
用事があるんで遊べませんけどねー(ヤレヤレ)

c0197628_5374312.jpg【本日のお弁当】
○沖ぶりのみりん漬け焼き
○具だくさん卯の花
○もやしメンマ
○ねぎ入り卵焼き
○ゆでスナップえんどう
○たけのこご飯

週末の仕事がものを言いました。
土日に弁当から遠ざかっていると月曜にはすっかり、弁当って何~?って状態まで退化してますからー。
どんだけ退化のスピードが速いのかっていう話ですよ。
年々加速の一途です(脳がツルツルだぜー)





沖ぶり。
と書きました。
『沖ぶり(シルバー)のみりん漬け』とパッケージには書いてありました。
最近こういうの多いですねー。
銀だらなんかもカッコ書きで別名書いてあったりしますもんね?
あれ、何ですか?
むしろカッコ内が正しかったりするんですかね?
詳しく表記したつもりで逆に消費者を混乱に陥れてますけどねー。
久しぶりに会ったヒトの名前がどうしても思い出せず『どうもーその節はー』とか言ってごまかしてるうちの部長くらいイヤな感じがしますよ(ホントヤだー)
ま、1枚50円で買った沖ぶり(シルバー)なんで文句言えたギリじゃないですが・・・

早速入れました、卯の花。
しばらくこのヒト入ってきます。
もしかしたらコスプレ(リメイク)してしのばせるかもしれません。
それくらいの量は十二分にあります。
ご近所におすそ分けしたいくらいです(しないけどー)

もやしメンマ。
もやしをゆでて昨日のメンマとポン酢、ごま油であえました。
ちょっとしぼってin弁当。
水がしたたっていいのはイイ男だけです。
弁当に水分は厳禁。
これからの季節は特に気をつけねば。
自分弁当で大当たりした日にゃ、訴えどころが見つかりませんから。
もやしには黒ごまon。

卵焼きはねぎ入り。
今日は1個で作りました。
ケチって入れたねぎが妙に物悲しいです。

スナップえんどうはゆでただけ。
しかももやしと混浴ですからー。

たけのこご飯は温めて。
残り少ないたけのこを無理矢理のせて春をアピール。


c0197628_5593137.jpg

上から見たらこんな感じ。


ふーん、で、何?

な感じのフツー具合。



さぁ、今日もやったりますかぁ~!!(カラ元気)










ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日一日乗り切る励みに致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


ぶっちゃけシルバーって何?
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-27 06:06 | お弁当
えー。
本日はジャニーさんになりかわり、まずは全面的に謝罪から。

ワタクシことオベンターまさきちは、どうしてもタコライスなるものが食べたくて全くの丸腰で無謀にもトライしてみたものの、レシピの検索途中でひき肉がないことに気づき、なりゆき上なんとなくサルサもどきソースで、ただ冷飯を炒め、名づけに大変苦慮する代物を作り、さらにはブログにアップするという暴挙に出てしまったことを心より反省しています。
今件に関しましては、多分に、ワタクシのリサーチ不足、知識不足、経験不足の不徳の致すところであり、今後決してこのようなことのないよう、気を引き締め努力精進に励む所存でございます。

タコライスの地、沖縄の方、ならびに関係各所の皆様方。
ホントーに申し訳ございませんでした。

でもまたきっとやるぜ。
リベンジリベンジ(ネバギブ精神)


※ワタシは飲んでも脱ぎません。ご迷惑ですから。


c0197628_5511434.jpg【本日のお弁当】

○サルサっぽいソースで炒めたタダの冷
○産直トマト2個


サルサっぽいソースは、トマトペースト、にんにく、玉ねぎ、赤唐辛子、酢、塩、黒コショウ、チリペッパー、砂糖、、タバスコ、粉チーズなど。
ここで、もはやサルサじゃねーな、とお思いですね?
正解です。








なんか赤がスゴイことになっています・・・。
燃えるような赤に当方少々腰が引けました・・・。
しかし、意外と辛くはない。
いや、むしろウマイんじゃないの?

キャベツ、絹さやはゆでて飯の間にねじ込んで。
上に置きゃいーのに。
わざわざめんどくさいことする女だよ・・。
波乱万丈大好きですからー。

さて、ここで卵焼き。
このあたりがリアルにノープラン。
昨日の卵の残りです。
2日で使う卵焼き。
ローテーションは死守します。


c0197628_66576.jpg


上から目線で(タカビー)


赤い赤い・・・。
はじけるパッション!

気持ちはもうすでに夏。
アバンチュールの季節です~。
(ムヒヒ)


しかし、1合の炒め飯ってのは結構すごいね。
いや、参った・・。






しかーし!
今日の主役はこちら。

c0197628_682464.jpg○産直トマト


どうです、このピンピンなヘタ。
朝採りもぎたてを買いました。

買ってからすでに6日ほど経っています。
すでに朝採りもぎたてではないですねー。

買ってすぐ食っとけよ!っつー話ですよ、実際。


トマトはかぶりつくのが正しい食べ方。







ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで毎日とても楽しいです。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日のゲンキのミナモトです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


エキサイトの片隅の『おひとりさまの食卓』に春の嵐到来!
春の嵐のそのわけはこちらのリンク

人気ブロガーの力、おそるべし。
こんなことはもう一生ないな、絶対。

たくさんのご訪問、多大なるポチ感謝感謝です。
ありがとうございました。
一夜限りのいい夢見させていただきました~。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-24 06:14 | お弁当

4/23(木)焼き鮭弁当

c0197628_528696.jpg【本日のお弁当】
○焼き鮭
○黄パプリカとスティックセニョールのカレー炒め
○パセリ入り卵焼き
○切干大根の煮物
○あらめの煮物
○白ご飯&梅干

フツーです。
平凡?
いや、定番。
4月に入って2度目の焼き鮭。
どんだけレパートリーが少ないねん!っちゅう話ですよ。
いやはやお恥ずかしいです・・・。



給料前なんていつもこんなもんさー(計画性なし)


買い物控え。
してましたからねー、ここしばらく。
食材も実際乏しいのですよ。
それでもちょこちょこハンパな野菜が残ってますねー。
ハンパものゆえ、ヒネリも何もあったもんじゃないです。
赤はすでになくなり、黄色だけ、しかも2/7みたいな中途半端な残り方のパプリカ。
比較的新顔のスティックセニョールとカレー粉で炒めてやりました。
スペインの紳士と淑女がインドで融合。
フライト時間は約5分。

卵焼きはパセリ入り。
当然ドライパセリ。
自家製などありませんからー。

切干&あらめは常備菜。
さっと出してポトンと詰める。
常備菜ダブル使いの荒業です。

鮭。
焼いただけ。
これぞ焼き鮭。
まさに焼き鮭。


フツーですね。
あ、フツーでないとこひとつありました。
今日はおかずを心持ちご飯に乗せ気味に詰めてみました(いつもか?)
こうすればご飯が多少なりとも少なく見えます。
乙女の努力はたゆまないです。
涙ぐましいですねー。


さて、ギョーザの陣ではワタシの良き相棒だった双子妊婦が昨日からついに産休に入りました。
役付きと野郎だらけの我が部署でたったふたりだけの女子社員がついにワタシひとりになってしまったよ・・・。
ショールームの看板娘だった彼女がうちに移動になったのが昨年8月。
親会社の役員の紹介で入社したワタシと彼女は当初、一触即発でした。
地元意識が強く、新卒からずっとこの会社で純粋培養されてきた彼女と、前職が広告代理店となにやら派手で、後輩なのに年上、しかも県外から結婚でこちらに来ての転職(その後離婚)、見た目も派手で上司にもかなりキツイことをポンポン言うワタシ。
完全な人事ミス。
すわっバトルか!と周囲はかなり心配したようです。
でも、お互い仕事に対するベクトルは同じでした。
少しずつわかりあえ、仲良くなれたと言うのに・・・・。


そんな彼女が『少し長いお休みいただきます(;へ;)』と部のみんなにくれた差し入れ。

c0197628_603112.jpg


焼き菓子。
14個入り。
















8人の部署で14個のお菓子を分ける。
割り切れませんねー。
そんな時は・・・

1個ずつみんなに配り、


c0197628_621832.jpg残りはワタシがいただきます。











あなたの帰りを待ちながら、ワタシひとりでガンバルからね(^^)





c0197628_693088.jpg


上から見てもフツー。




大判曲げわっぱ完全復活(の兆し)
















ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日の元気のミナモトです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


元気な赤ちゃん産んでね。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-23 06:16 | お弁当

乙女弁当その後・・・

みんなー!
気をつけてーー!
こんなんなるわよーー!!!


c0197628_19515232.jpg


・・・愛が失われています・・・・


愛妻弁当にとお考えの皆様。
早急にしかるべき善後策が必要です。















もうねぇ。
急いでアップしておきました。


愛妻弁当の場合はビス留めかなんかして下さい。
よろしくお願いしますm(__)m


自分弁当の時は別段よろしいでしょう。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も楽しい一日でした。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
明日もいい日になる気がします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


振り回してないからー。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-22 19:57 | お弁当
c0197628_527214.jpg【本日のお弁当】

○レンチン焼き豚丼(ハート卵焼き&絹さや)


先日COOP系スーパーにて40%OFFでゲットした豚バラがあられもないこんな姿に・・・。














にんにく、しょうが、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、オイスターソース、コチュジャンのタレに2日漬け込まれた哀れな豚バラ。
昨夜、泥のように疲れて帰宅したワタシによってタレに漬かったままレンジにほうりこまれ必殺マイクロウェーブにさらされ『チン!』の音とともに一回り小さくなって帰って参りましたー。
それを薄くスライスし、炊きたてご飯にのせましょう。
ワタシ的にはそのままでも全然OKですが、昨日使った卵焼きのハーフがありましたので、ちょっと乙女仕様にしてみたわけです。
絹さやもあしらって。
見た目に反したガッツリ具合がたまらなくステキです♪
こういうもんは気合と心意気で。
やまとなでしこの芯の強さはHBシャーペンよりも数段上ですからー。



c0197628_541252.jpg

豚バラ入浴中。

『あなたぁ、お湯加減はどぉ?』
(妄想中)





c0197628_542949.jpg

レンチン直後。

湯上り素肌はたまご肌(豚ですから)

まぁ、必要以上にテリテリ。ツヤツヤ。
そしてギトギト・・・・















さて、昨日はボーリングでした。
昨日のブログでは、はしょって“会社の”と言いましたが、正しくは同業3社が参加するもので、さらに正確には『20年度成績優秀者表彰式及び決起大会』です。
で、ボーリング大会?
ワタシ、入社して2年足らずですが、未だに謎ですよ・・。


ボーリング風景はこんな感じ。

c0197628_5444244.jpg

ボーリング自体にはさしたる興味もないので、写真のピントもアングルも被写体が誰であるのかさえもテキトー。(知らない人です)

ボーリング、何がイヤかって、後姿を無防備にさらさなければならないこと。
他人に背中を見せてはいけない。
油断するとヤラれますから。

と、デューク東郷も言っています(ゴルゴ30)







あ、ご飯が配られていますねー♪
去年は惣菜パン早いもの勝ち食べ放題でした。
ワタシは7個食べました。
この部門ではたぶん優勝です。


c0197628_5512198.jpg今年はサンドイッチ♪

おー。
ミックスサンドですかー(ウキウキ)







c0197628_553736.jpg


あれ?



ちょっとだけジャム?
















c0197628_5533156.jpg


おや?





ちょっとだけカラシバター?












サンドイッチの両端ふたつはこんな感じ・・
あぁ、そういうことなわけね・・・・


うちの会社、決して景気はよくないようです・・・・・




c0197628_614243.jpg

上から見たらこう。



は・る・ど・ん・ぶ・り♪


今日もガッツリだーーーーー!


こういうのは愛妻弁当の時にやっとけよ!って話しですよ、実際。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックおねがいします。
今日の励みにいたします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


スコアは74。
惜しくもブービー逃す。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-22 06:10 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)