カテゴリ:お弁当( 1721 )

今日一日仕事したら明日は休みですねー。
出て出て休んで出て出て休んで休んで・・・
今週はカスタネット状態です。

さて、本日飲みです。
が、今日この期に及んでまだ迷っています。
遠いんすよ、場所が・・・
『ちょっと遠い場所で飲むんですけど来てくれますかー?』
のちょっとって一体どれくらいですか?
一度も降りたことのない駅の街で飲むのワタシ、イヤなんですけどー?
タクシーで5000円以上かかる街で飲むの、なんだか気が進まないです・・・
なんでご近所会みたいな飲み会にワタシが行かんといけんのか、甚だ疑問です。
送迎付きにて考慮したいと思います。


c0197628_5422635.jpg【本日のお弁当】

○赤ピーマンの卯の花詰め
○絹さやの卵とじ
○あらめの煮物
○メンマ
○白ご飯&梅干


おから、あらめ、ひじき・・・・
ダイエット女子ですか?
なんかパンチのないメニュー構成に心なしかテンションも低めです・・・








さぁ、卯の花コスプレ(リメイク)です。
卯の花に塩こしょう、マヨネーズを混ぜて赤ピーマンに詰めてやりました。
オーブントースターで焼きます。
肉詰め風、ですね?
おからですけど・・・
見た目派手ですけどおからです。
しかもひじき入ってますからー。
ヘルシーですよ。
ウマイです。
しかし、所詮おからです。

絹さやの卵とじ。
絹さや料理の定番ですね。
ていうか、絹さやが主役の料理って他にあります?
誰もが想像つく味。
安心しますね。
弁当用ゆえ少々汁けはおさえめです。
ホントはつゆだくが美味しいんですけどねー。
ふんわり卵に包まれて絹さや嬢が艶っぽいです。
黄色と緑で春仕様。

あらめ&メンマ。
作り置き常備菜。
積極的に使います。
手抜きにあらず。
在庫処理。
いざという時のための常備菜たちが軽くワタシにプレッシャーですからー。
しかもよりによって最前列かよっっ
この恩知らずめ!

所要時間は約10分。
この内容なら誰でも間違いなく10分程度でできます。
これ太鼓判。
ワタシのお墨付き(いらんか、そんなもん?)


c0197628_6201591.jpg

上から見たらこんな感じ。


色は派手。
実は地味。


若作りのおばちゃん風情ただよいます。











ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日弁当作れてます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日一日の活力になります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


最後の手段は仮病。

ホントのワタシはこんなヒト・・・
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-28 06:09 | お弁当
巷ではすでにGW突入の会社もあるそうですねー?
何連休っすか?
え?!12連休?!
すげぇな、おい・・・。
うち?
フツーに5連休ですよ。
暦通りです。
あ、一日だけ有給とります。
用事があるんで遊べませんけどねー(ヤレヤレ)

c0197628_5374312.jpg【本日のお弁当】
○沖ぶりのみりん漬け焼き
○具だくさん卯の花
○もやしメンマ
○ねぎ入り卵焼き
○ゆでスナップえんどう
○たけのこご飯

週末の仕事がものを言いました。
土日に弁当から遠ざかっていると月曜にはすっかり、弁当って何~?って状態まで退化してますからー。
どんだけ退化のスピードが速いのかっていう話ですよ。
年々加速の一途です(脳がツルツルだぜー)





沖ぶり。
と書きました。
『沖ぶり(シルバー)のみりん漬け』とパッケージには書いてありました。
最近こういうの多いですねー。
銀だらなんかもカッコ書きで別名書いてあったりしますもんね?
あれ、何ですか?
むしろカッコ内が正しかったりするんですかね?
詳しく表記したつもりで逆に消費者を混乱に陥れてますけどねー。
久しぶりに会ったヒトの名前がどうしても思い出せず『どうもーその節はー』とか言ってごまかしてるうちの部長くらいイヤな感じがしますよ(ホントヤだー)
ま、1枚50円で買った沖ぶり(シルバー)なんで文句言えたギリじゃないですが・・・

早速入れました、卯の花。
しばらくこのヒト入ってきます。
もしかしたらコスプレ(リメイク)してしのばせるかもしれません。
それくらいの量は十二分にあります。
ご近所におすそ分けしたいくらいです(しないけどー)

もやしメンマ。
もやしをゆでて昨日のメンマとポン酢、ごま油であえました。
ちょっとしぼってin弁当。
水がしたたっていいのはイイ男だけです。
弁当に水分は厳禁。
これからの季節は特に気をつけねば。
自分弁当で大当たりした日にゃ、訴えどころが見つかりませんから。
もやしには黒ごまon。

卵焼きはねぎ入り。
今日は1個で作りました。
ケチって入れたねぎが妙に物悲しいです。

スナップえんどうはゆでただけ。
しかももやしと混浴ですからー。

たけのこご飯は温めて。
残り少ないたけのこを無理矢理のせて春をアピール。


c0197628_5593137.jpg

上から見たらこんな感じ。


ふーん、で、何?

な感じのフツー具合。



さぁ、今日もやったりますかぁ~!!(カラ元気)










ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日一日乗り切る励みに致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


ぶっちゃけシルバーって何?
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-27 06:06 | お弁当
えー。
本日はジャニーさんになりかわり、まずは全面的に謝罪から。

ワタクシことオベンターまさきちは、どうしてもタコライスなるものが食べたくて全くの丸腰で無謀にもトライしてみたものの、レシピの検索途中でひき肉がないことに気づき、なりゆき上なんとなくサルサもどきソースで、ただ冷飯を炒め、名づけに大変苦慮する代物を作り、さらにはブログにアップするという暴挙に出てしまったことを心より反省しています。
今件に関しましては、多分に、ワタクシのリサーチ不足、知識不足、経験不足の不徳の致すところであり、今後決してこのようなことのないよう、気を引き締め努力精進に励む所存でございます。

タコライスの地、沖縄の方、ならびに関係各所の皆様方。
ホントーに申し訳ございませんでした。

でもまたきっとやるぜ。
リベンジリベンジ(ネバギブ精神)


※ワタシは飲んでも脱ぎません。ご迷惑ですから。


c0197628_5511434.jpg【本日のお弁当】

○サルサっぽいソースで炒めたタダの冷
○産直トマト2個


サルサっぽいソースは、トマトペースト、にんにく、玉ねぎ、赤唐辛子、酢、塩、黒コショウ、チリペッパー、砂糖、、タバスコ、粉チーズなど。
ここで、もはやサルサじゃねーな、とお思いですね?
正解です。








なんか赤がスゴイことになっています・・・。
燃えるような赤に当方少々腰が引けました・・・。
しかし、意外と辛くはない。
いや、むしろウマイんじゃないの?

キャベツ、絹さやはゆでて飯の間にねじ込んで。
上に置きゃいーのに。
わざわざめんどくさいことする女だよ・・。
波乱万丈大好きですからー。

さて、ここで卵焼き。
このあたりがリアルにノープラン。
昨日の卵の残りです。
2日で使う卵焼き。
ローテーションは死守します。


c0197628_66576.jpg


上から目線で(タカビー)


赤い赤い・・・。
はじけるパッション!

気持ちはもうすでに夏。
アバンチュールの季節です~。
(ムヒヒ)


しかし、1合の炒め飯ってのは結構すごいね。
いや、参った・・。






しかーし!
今日の主役はこちら。

c0197628_682464.jpg○産直トマト


どうです、このピンピンなヘタ。
朝採りもぎたてを買いました。

買ってからすでに6日ほど経っています。
すでに朝採りもぎたてではないですねー。

買ってすぐ食っとけよ!っつー話ですよ、実際。


トマトはかぶりつくのが正しい食べ方。







ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで毎日とても楽しいです。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日のゲンキのミナモトです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


エキサイトの片隅の『おひとりさまの食卓』に春の嵐到来!
春の嵐のそのわけはこちらのリンク

人気ブロガーの力、おそるべし。
こんなことはもう一生ないな、絶対。

たくさんのご訪問、多大なるポチ感謝感謝です。
ありがとうございました。
一夜限りのいい夢見させていただきました~。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-24 06:14 | お弁当

4/23(木)焼き鮭弁当

c0197628_528696.jpg【本日のお弁当】
○焼き鮭
○黄パプリカとスティックセニョールのカレー炒め
○パセリ入り卵焼き
○切干大根の煮物
○あらめの煮物
○白ご飯&梅干

フツーです。
平凡?
いや、定番。
4月に入って2度目の焼き鮭。
どんだけレパートリーが少ないねん!っちゅう話ですよ。
いやはやお恥ずかしいです・・・。



給料前なんていつもこんなもんさー(計画性なし)


買い物控え。
してましたからねー、ここしばらく。
食材も実際乏しいのですよ。
それでもちょこちょこハンパな野菜が残ってますねー。
ハンパものゆえ、ヒネリも何もあったもんじゃないです。
赤はすでになくなり、黄色だけ、しかも2/7みたいな中途半端な残り方のパプリカ。
比較的新顔のスティックセニョールとカレー粉で炒めてやりました。
スペインの紳士と淑女がインドで融合。
フライト時間は約5分。

卵焼きはパセリ入り。
当然ドライパセリ。
自家製などありませんからー。

切干&あらめは常備菜。
さっと出してポトンと詰める。
常備菜ダブル使いの荒業です。

鮭。
焼いただけ。
これぞ焼き鮭。
まさに焼き鮭。


フツーですね。
あ、フツーでないとこひとつありました。
今日はおかずを心持ちご飯に乗せ気味に詰めてみました(いつもか?)
こうすればご飯が多少なりとも少なく見えます。
乙女の努力はたゆまないです。
涙ぐましいですねー。


さて、ギョーザの陣ではワタシの良き相棒だった双子妊婦が昨日からついに産休に入りました。
役付きと野郎だらけの我が部署でたったふたりだけの女子社員がついにワタシひとりになってしまったよ・・・。
ショールームの看板娘だった彼女がうちに移動になったのが昨年8月。
親会社の役員の紹介で入社したワタシと彼女は当初、一触即発でした。
地元意識が強く、新卒からずっとこの会社で純粋培養されてきた彼女と、前職が広告代理店となにやら派手で、後輩なのに年上、しかも県外から結婚でこちらに来ての転職(その後離婚)、見た目も派手で上司にもかなりキツイことをポンポン言うワタシ。
完全な人事ミス。
すわっバトルか!と周囲はかなり心配したようです。
でも、お互い仕事に対するベクトルは同じでした。
少しずつわかりあえ、仲良くなれたと言うのに・・・・。


そんな彼女が『少し長いお休みいただきます(;へ;)』と部のみんなにくれた差し入れ。

c0197628_603112.jpg


焼き菓子。
14個入り。
















8人の部署で14個のお菓子を分ける。
割り切れませんねー。
そんな時は・・・

1個ずつみんなに配り、


c0197628_621832.jpg残りはワタシがいただきます。











あなたの帰りを待ちながら、ワタシひとりでガンバルからね(^^)





c0197628_693088.jpg


上から見てもフツー。




大判曲げわっぱ完全復活(の兆し)
















ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日の元気のミナモトです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


元気な赤ちゃん産んでね。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-23 06:16 | お弁当

乙女弁当その後・・・

みんなー!
気をつけてーー!
こんなんなるわよーー!!!


c0197628_19515232.jpg


・・・愛が失われています・・・・


愛妻弁当にとお考えの皆様。
早急にしかるべき善後策が必要です。















もうねぇ。
急いでアップしておきました。


愛妻弁当の場合はビス留めかなんかして下さい。
よろしくお願いしますm(__)m


自分弁当の時は別段よろしいでしょう。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も楽しい一日でした。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
明日もいい日になる気がします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


振り回してないからー。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-22 19:57 | お弁当
c0197628_527214.jpg【本日のお弁当】

○レンチン焼き豚丼(ハート卵焼き&絹さや)


先日COOP系スーパーにて40%OFFでゲットした豚バラがあられもないこんな姿に・・・。














にんにく、しょうが、しょうゆ、みりん、酒、砂糖、オイスターソース、コチュジャンのタレに2日漬け込まれた哀れな豚バラ。
昨夜、泥のように疲れて帰宅したワタシによってタレに漬かったままレンジにほうりこまれ必殺マイクロウェーブにさらされ『チン!』の音とともに一回り小さくなって帰って参りましたー。
それを薄くスライスし、炊きたてご飯にのせましょう。
ワタシ的にはそのままでも全然OKですが、昨日使った卵焼きのハーフがありましたので、ちょっと乙女仕様にしてみたわけです。
絹さやもあしらって。
見た目に反したガッツリ具合がたまらなくステキです♪
こういうもんは気合と心意気で。
やまとなでしこの芯の強さはHBシャーペンよりも数段上ですからー。



c0197628_541252.jpg

豚バラ入浴中。

『あなたぁ、お湯加減はどぉ?』
(妄想中)





c0197628_542949.jpg

レンチン直後。

湯上り素肌はたまご肌(豚ですから)

まぁ、必要以上にテリテリ。ツヤツヤ。
そしてギトギト・・・・















さて、昨日はボーリングでした。
昨日のブログでは、はしょって“会社の”と言いましたが、正しくは同業3社が参加するもので、さらに正確には『20年度成績優秀者表彰式及び決起大会』です。
で、ボーリング大会?
ワタシ、入社して2年足らずですが、未だに謎ですよ・・。


ボーリング風景はこんな感じ。

c0197628_5444244.jpg

ボーリング自体にはさしたる興味もないので、写真のピントもアングルも被写体が誰であるのかさえもテキトー。(知らない人です)

ボーリング、何がイヤかって、後姿を無防備にさらさなければならないこと。
他人に背中を見せてはいけない。
油断するとヤラれますから。

と、デューク東郷も言っています(ゴルゴ30)







あ、ご飯が配られていますねー♪
去年は惣菜パン早いもの勝ち食べ放題でした。
ワタシは7個食べました。
この部門ではたぶん優勝です。


c0197628_5512198.jpg今年はサンドイッチ♪

おー。
ミックスサンドですかー(ウキウキ)







c0197628_553736.jpg


あれ?



ちょっとだけジャム?
















c0197628_5533156.jpg


おや?





ちょっとだけカラシバター?












サンドイッチの両端ふたつはこんな感じ・・
あぁ、そういうことなわけね・・・・


うちの会社、決して景気はよくないようです・・・・・




c0197628_614243.jpg

上から見たらこう。



は・る・ど・ん・ぶ・り♪


今日もガッツリだーーーーー!


こういうのは愛妻弁当の時にやっとけよ!って話しですよ、実際。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックおねがいします。
今日の励みにいたします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


スコアは74。
惜しくもブービー逃す。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-22 06:10 | お弁当
c0197628_541518.jpg【本日のお弁当】
 
○ぶりの漬け焼き~焼肉のタレで~
○新じゃがとスティックセニョールのサラダ
○じゃこにんじん
○卵焼き
○白ご飯&梅干


シーガルがしっくりこなくて、断腸の思いでこれを復活させました。
殿堂入り曲げわっぱ


さぁ、一夜限りのワンナイショーだよ!(朝だし)






塩焼きか照り焼きか。
たった一枚のぶり切り身をめぐっての家族会議(妄想中)
そして、漬け焼き。
焼肉のタレで。
今日は近場、お隣の国へ送り出します。
もうねー、ぶりくらいの大物になると我が家ではほとんど肉扱いですからー。
タレントでなく文化人。
ギャラは安いが地位は高い。
政界入りしてもいいくらいの勢いで大物ですよ。
その大物文化人(ぶり)を焼いては漬け、漬けては焼き、更に漬けとことん焼く。
焼きはワックスペーパー敷きのテク使い。
さしづめ議事堂赤じゅうたん。
焦げ付き知らずでラクラクです。

その後卵も焼きますよー。
今日は3回巻けました(快挙)

そしてにんじんも炒めるよ。
じゃこと一緒にじゃこにんじん。
酒、みりん、しょうゆでフツーにきんぴら風。

ここまではフライパン。
ていうか、今日はフライパンのみ。

サラダは昨夜さっとゆでておいたスティックセニョールと、炊飯器でふかした新じゃがをマヨネーズであえただけですからー。
みじんのパプリカをあしらって。
ウフフ♪
は・る・サ・ラ・ダ♪(狂ったな・・)



c0197628_633584.jpg

上から見たらこう。


ぶりにはわっぱが似合いますねー。


たとえチマチョゴリ着てたとしてもなー。
カムサムハムニダ。


ぶりもいい迷惑だ(お前だよ)








ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日の元気のミナモトです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


今日は会社のボーリング大会。
遊んでばっか。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-21 06:13 | お弁当
c0197628_7283218.jpg【本日のお弁当】

○カレートンカツ
○たけのこのピカタ
○あらめの煮物
○絹さやと桜海老のポン酢おかかあえ
○白ご飯&梅干


いや~。
久しぶりの会心の出来です。
何が?
ええ、ガッツリ具合が。
ご飯1合入ってますからー。
お昼が楽しみですー♪






c0197628_6224234.jpg
今日のトンカツ小細工あり、です。
パン粉つける前にカレールーをチンして溶いたものにスパイス数種加えて練り練りし塗ってあります。
なので、本日ソースはいりません。
NO!ソース!
STOP THE ソース!です。
ソースの小袋破る時の失敗リスクが回避できて、こりゃいいわー。
ワタシはアレがどうも苦手・・・
手先のゆるい女なもので・・・




たけのこ。
たぶん今年ラストになるでしょう。
一回いただき、二度目は買って、今年の春はいつもよりたけのこを楽しめました。
去り行く春(え、もう?)を惜しみつつ、来る夏を楽しみに、味わっていただきます。
ピカタで。

絹さやはさっとゆで、桜海老と一緒にポン酢&かつおぶしであえてやりました。
絹さやはなよなよと色っぽいですねー。
しかし、食べるとシャキっと歯ごたえがイイです。
男前な女な感じ。
日舞の名取りで帰国子女。
このギャップがたまりませんなー。
もてるでしょうね、この人。
でも嫁き遅れそう・・・(絹さやのことを語っています)
そう。
女の春は短いものです・・

あらめは昨日作った常備菜。
昨夜のうちにすでに1/3は食べてしまいましたが・・・(うますぎ)
ワタシのあらめはおふくろの味にあらず。
親戚のおばちゃん直伝(謎)のあらめは、それはそれは滋味深い味がします(ひじきはばーちゃん直伝)
和子さんありがとう。


c0197628_6221160.jpg

上から見たらこんな感じ。


クウネル3『ガッツリ私たちのお弁当』の表紙に決定!(大嘘)


やっぱワタシはこれだな。
チマチマ詰めちゃいけねーや。

そもそもムリだしー。










ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今週も順調な滑り出しです。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
いつも励まされてます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


早弁希望。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-20 05:57 | お弁当
本日、土曜日なのに出勤です。
誰が決めたんだ?!
・・・ワタシです。

年度末に次年度の年間シフト表を提出するんですが、うちの部のシフト表を作るのはワタシの仕事。
3月の時点で今週ギョーザ作ることが決まってたら絶対今日は休み入れとったわい!っちゅー話ですよ!
でもいいんですのよ~。
今日は楽勝なのですー♪
毎週、たいした用事もないのに出勤してる(らしい)社長と3人の部長(とんきち、ちんぺい、かんた)、今日は20kmのウォーキングに朝から出かけるらしいですから、連れ立って。
もしかして『ギョーザパーティーやら、おエライさんの遠足やら、一体どんな会社やねん!』と思っていらっしゃいますね?
ワタシもそう思いますよ。
ホントにね。

c0197628_8122414.jpg【本日のお弁当】
○厚切りベーコンとパプリカのソテー
○厚揚げとキャベツのさっと煮
○卵焼き
○ほうれん草のおかかあえ
○ちくわ、絹さや
○おむすび













初登場のシーガル2段キャリーです。
今ブログでは初ですが、こいつ、我が家の最古参です。
余裕で10年はうちにいます。
煮物など汁けの多いおかずの時には重宝しますね。
ていうか、その時にしか登場してこないです、たぶん。
ワタシが煮物を弁当に詰める時。
それはたいていの場合、前日の夕食の残りのアレンジに行き詰まった時です。
ま、要するにノープラン。
例をあげるならば、本日の厚揚げとキャベツのさっと煮ですねー。


c0197628_8374136.jpg


温めなおしてドカンと詰める。
1分もかかりませんわー。



















ベーコンはブロックを厚めに切ってパプリカ、ピーマンとソテー。
塩、黒こしょう。ぶっ立てミルフィーユ風(?)
厚切りの定義はいかがなものか?
1cm以上を厚切りとするならば、これは厚切りではありません。
小心者の厚切り定義は5ミリ超えが関の山です。

卵焼きは卵1個で。
明日は確実休むゆえ、卵は目玉で食べたいもので。

ほうれん草のおかかあえ。
見えますか?
見えませんね?
間違いなく入ってます。
ほら、一番奥のへん・・・
ね?

絹さや、ちくわは隙間産業従事者。
ゆでたり、巻いたり・・・・ラジバンダリ?

c0197628_8381970.jpg

むすびは3つ。
中身はなし。



















今日のクロスはオニューです。

c0197628_8424221.jpg

出番を待つクロスたち。
我が家の中でここだけが乙女仕様となっております♪




そして最後にショックなこと・・・
ワタシが会社で履いてるクロックス『lena』
ショウルームの女の子たちに『カワイ~イ♪』と褒められていい気になり、全員に履かせてあげたところ、それ以来歩くたびにカパカパ脱げる・・・。
その中にどうやらアッコ並のデカ足がいたらしい・・。
伸びて広がったんだね・・・(TへT)
笑って許せないよね・・・・?(アッコの足は推定26.5cm)



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しくすごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
土曜出勤の励みになります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


2時には帰るよ♪
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-18 09:01 | お弁当

4/17(金)チキン南蛮弁当

美人虫ってご存知?
夕方になると頭上付近をグルグル回るように飛ぶ羽虫のことをワタシは幼い時からそう呼んでいますが、根拠の程は定かではありません。
昨日、その美人虫の団体の中に不用意に頭をつっこんでしまい、あわや家までお持ち帰りか?!の危機的状況でしたので、途中のバス停でバス待ちの背の高い男性の横に意味もなくしばらく寄り添い、虫たちを彼の頭に託してきました。
彼はあのままバスに乗ったのでしょうかね?
今では知るよしもありませんが(しかし美人虫ってねぇ^^;)


さて、酷評覚悟の弁当公開です。


c0197628_6184226.jpg【本日のお弁当】
○チキン南蛮
○ジャーマンたけのこ
○ほうれん草のわさびあえ
○ゆでたまご(黒ごま)
○白ご飯&梅干

欲張ると人間ロクなことがない。
バチは必ず当たります。

かけすぎ(タルタル)
詰めすぎ(たけのこ)
そして、はみ出しすぎ(いつも)

大は小を兼ねません。
過ぎたるは及ばざるがごとし。
本日の教訓に致します。





中ほどのこれ、チキン南蛮です。
タイトルでなんとなくご理解いただけているかとは思いましたが、あえて言ってみました。
で、肉、見えてます?
ワタシには全く見えませんがね(他人ごと)
いくら好きだからと言ってもタルタルかけすぎですからー。

から揚げは昨夜のうちに揚げ、南蛮酢に漬け込んでおきました。
朝はそれに、やはり昨夜作っておいたタルタルをかけるだけ。
だけ。
だけなのに・・。
余裕ぶっこきすぎてこのザマです。
たまのからあげなんだからガンガン肉見せていこーぜ!
ですねー。
次回の反省点。
でも、タルタル美味しいんだよー♪(パプリカ入り)

c0197628_9174195.jpg
○ジャーマンたけのこ

たけのこはドイツと融合。
たけのこもボーダーレス。
国境を越えました(超えすぎ)。
ベーコンと玉ねぎ、たけのこ炒めて、からしだしじょうゆで味付け。
黒こしょうたっぷり。
こうなるともう何料理なのかさえもわかりません。
ただ、想像以上に旨し。
皆さんもカワイイたけのこに旅をさせてみてはいかが?(世界の車窓から)










ほうれん草も昨夜ゆで、わさびだしじょうゆにヒタヒタ。
わさび&からし。
本日、チューブの大活躍デーです。

ゆでたまごには黒ごま。
調子に乗って連日の弁当入り。
沸騰してから中火で8分。
ワタシのゆでたまごはいつもこれ。




c0197628_6185965.jpg

上から見たらこう。


フタを閉めたらたけのこ、確実に切れます。
それよりまず先に。


閉まるのか?













ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


お弁当の詰め方講座受講希望。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-17 06:12 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)