カテゴリ:買い物( 10 )

こんばんは。



時差12時間は、わかりやすいけど、リアルタイムで観るには結構キツイですね。
地球の裏側、リオデジャネイロはやっぱり遠いです。
昼寝して、今起きました。
リアルタイムはほどほどにしないといけませんね。


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。



先日、会社帰りに言ったスーパーでタイムセールに遭遇しまして。

全然伸びないビニール袋に、パックのままのプチトマトを100円で詰め放題。

詰め放題は、最初が肝心。
そして、「もう無理!」からが勝負です。


なかなかの大収穫。
c0197628_18185699.jpg


何日分ありますかね?
c0197628_182073.jpg



翌日、バイト明けで、私が出勤する時にはまだ寝ていた息子に、

「冷蔵庫のプチトマト好きなだけ食べていいよ」

とメールを送ったら、素直に好きなだけ食べたようです。
ひとつ残さず。

まさかウソでしょ?


大収穫のプチトマト。
たった一日分でした。



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


[PR]
by gohanparerumasaki | 2016-08-07 18:40 | 買い物

野田琺瑯のビーカー

こんにちは。




そういえば、カップの仕切りもついてて便利そうだが、ワタシにとってはそう便利でもなかった野田琺瑯のプレートと一緒にコレも買ってたのでした。
c0197628_131782.jpg
野田琺瑯のビーカー。


ビーカーといえば計量がキモ。

ちゃんと目盛りもついてます。
c0197628_13184249.jpg

メヤス。





しかし、
c0197628_13181757.jpg
こうして使うので、メヤスは全く役立たずです。





野田様。
心遣い、無にしてすまぬ。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




メヤスて。



キッチンツールの収納に。
もちろん計量カップにも。
↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2011-05-04 13:38 | 買い物
おはようございます。




夏バテど真ん中のワタシに今足りないもの。



それを補うために、コレ買いました。



パワーバランス
c0197628_10182525.jpg



普段、全く縁のない、たぶんこれからも絶対に縁のないサーフショップで購入。


身体の至るところにくびれのないワタシでも、SでOKです。
c0197628_10193418.jpg



かつてミサンガが流行った時に、あまりの異物感に3日でミサンガぶち切った前科がありますが、とりあえず今日で2日違和感なく着用中。



あのキムタクが。
あの遼くんが。
と、騒がれて、売り切れ続出しておりますが、あるところにはあるようです。




あと、足りないものは時間ですが、売ってるところはありますか?




さて。

時間がナイナイ、と言いつつも、書籍の作業もだいぶひと段落しましたので。←ウソーン。

最近すっかり放置の“まさきちごはん”に、久々、レシピを書きました。




もやし丼
c0197628_10314496.jpg


ズッキーニのオープンオムレツ
c0197628_10331470.jpg


ラタトゥイユ
c0197628_1050745.jpg


いかとパプリカの檸檬ナンプラー
c0197628_10371950.jpg


Wソースのポーク照り焼き
c0197628_10392437.jpg


以上、夏レシピ。


そして、空豆ディップ
c0197628_1041371.jpg


空豆ポテサラ
c0197628_10424945.jpg



何で今さら?な春レシピ。




お役に立てれば幸いです。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







ミサンガ切ってはいけません。





小僧と(内緒で)オソロ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
なら全品送料込み!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-08-07 10:54 | 買い物

イケメン☆パラダイス

こんにちは。
4連休の3連休目です。
なんかホントすいません。


ところで突然ですが、皆さんイケメンはお好き?
そんな(どんな)イケメン好きの方のためだけにちょっとしたイケメン☆パラダイスです。


合コン気分でお楽しみくだされば幸いです。



まさに男前だらけですよ♪






c0197628_17191665.jpg
○風に吹かれて豆腐屋ジョニー


元祖はいまだご健在。



c0197628_1720983.jpg
○日本列島改造豆腐 冷奴


ユニット。



c0197628_17215831.jpg
○日本列島改造豆腐 


ソロ。



c0197628_17244247.jpg
○豆腐屋 信吾


村上か?(関ジャニ∞)



c0197628_17261493.jpg
○男の3連チャン


①赤
②紫
③緑



c0197628_172866.jpg
○夜明け前


起きてますけど、何か?



c0197628_17283111.jpg
○日本男児


男は黙ってふんどし。



c0197628_17334314.jpg
○男


背中で語るぜ。






ワタシはこちらをお持ち帰り。

c0197628_1736276.jpg
○京都 男前あぶらあげ 『男』


30%OFF。

男に使う金はございません。




c0197628_17403717.jpg
物陰ではおかんも優しく見守ります。






イケメン☆パラダイス。
サティからお送りしました。




c0197628_19394152.jpg髪切りました。
米倉涼子風です(爆)





なんかホントすいません。
お詫びにもなりませんが、新レシピなど・・・

○鰻炒飯

少しのうなぎで満腹ですよー。
冷めた方が絶対美味しいです。


土用の丑の日、昨日でしたけどね?

重ね重ねすいません。




ご訪問&最後までお付き合いくださりありがとうございました。
豆腐界の水嶋ヒロ&小栗旬、お楽しみいただけましたか?
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
なんかホントすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





男前豆腐店の社長は男前か否か?
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-08-01 17:50 | 買い物

とりあえず入院完了

c0197628_922068.jpg

とりあえず手続きして。
とりあえず入院。

とりあえず個室で放置されてます(^-^;
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-07-24 09:22 | 買い物
おかげさまで無事ボーナス支給されましたし、トボけた役所のミスで元ダンナに丸ごと支給されてた給付金も、これまで培ってきた巧みで粘り強いネゴシエイトのおかげで取り戻すことができました。
ワタシ、頑張りました。



というわけなので、自分へのごほうびを買ってやりましょう。
上半期の弁当皆勤のお祝いも兼ねてたりします。


稼いだ分は消費する。
これぞ正しい資本主義のあり方。



とりあえず弁当関連のもの限定でご紹介。


c0197628_13185660.jpg
弁当クロス。

リバーシブルになってます。
4枚だけど8枚分。

悩んだ末、全色買いました。

しなきゃよかったの後悔より、すりゃよかったの後悔がキライです。

なので、悩んだ時には全部買います。
ユニクロあたりじゃ棚ごと買います(ここからここまで)


c0197628_13234240.jpg二段入子弁当箱 桜 漆塗り


ずっと欲しかった二段の曲げわっぱ。
入子になってるのもとてもイイ。
上下合わせて770mlの容量もGOOD!


c0197628_13275295.jpg



桜はトリオになりました。


ユニット組んでデビューです(ハロプロから『曲げわっぱ娘。』)





c0197628_13303631.jpg
漆塗り 竹かご弁当箱 溜内朱


探しまくった内側が朱塗りの弁当箱。


やっとめぐり逢えました。


運命の赤い糸。
たぐり寄せればキミがいた。


・・・弁当箱ですけど、何か?




c0197628_13345662.jpg
漆塗り アジロ目竹かご弁当箱(溜) 


雰囲気たっぷりアジロ目竹かご。
塩むすびが絶対映える。
むすびのグレードが上がります。

それだけでも絵になる。
そういうとこがちょっとヴィトンな気がします。

c0197628_13413942.jpg
アジロ 竹かご 弁当箱



大小悩んでどちらも購入。
山登りに行きたくなります。

絶対行きませんけど。


c0197628_13493051.jpg


新しく戸棚を買わねばなりませんな。








ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日とても楽しいです。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリよね?)クリックお願いします。
お休みのところ恐縮です(すんません)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



ホントはこんなもんじゃないんだぜ(弁当箱がさ)
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-07-05 13:59 | 買い物
これは、ひとりの女の反省と懺悔の記録です。



昨日、会社帰りに、ていうかわざわざJRで小倉駅まで化粧品を買いに行きましたよ(有限実行)


まず、無事に化粧品をGET。
そして、



c0197628_8235278.jpg

ディオールでマスカラ買って。






c0197628_8242380.jpg

手ぬぐい買って。

布フェチ。
和柄良いです。
とうがらし、たまらんカワイイ。

『ウォーキングの時にいいですよ』とオススメされましたけど?
何故にそこ?
ワタシ、そんなに歩きそうですか?

何を手に取っても『お似合いですよ』ってどう?
手ぬぐいなんですけど?



ごめんなさいね、店員さん。
コレ、弁当の撮影用です(想定の範囲外だろ?)



c0197628_827187.jpg

本買って。



『悪女の美食術』って・・・・。






c0197628_8294416.jpg

移動異動のご挨拶用の手土産買って。

OL処世術。
中身はフツーのユーハイム(クッキー)
マカロンとかハヤリのものはダメです。
わかりにくいものは警戒されます。
ダレもが知ってることが大事。
肩の力が抜けてることも重要。

姑息だが有効。







大荷物抱えて家に帰ったら、化粧品がありませんでした(3万円相当)



何故?
どこで?


怪しいのはやはりJR。
即行電話入れました。


『あれば連絡します』


いいえ。
なくても連絡ください。


連絡ないので電話をしました。
ありませんでした・・・・。


一滴も化粧品がありません。
家にあったわけのわからないサンプルのローションをつけて寝ました。
少々突っ張りますが、たいした問題ではありません。
面の皮を暑く産んでくれた親に感謝したいです。
ありがとうママン。


しかし、何とかせねばなりません。
今日、もう一度小倉まで化粧品買いに行ってきます。
ついでにデパートの遺失物係にも寄ってみます。
たぶん違うと思うけど。



一体どこへ行ったのでしょう、ワタシの3万円化粧品?
持っていった方。
その化粧品は大変毒性が高いものです。
ワタシ以外のヒトには無用の産物、宝の持ち腐れなので届けた方がよいですよ?
・・・・・虚しい。


皆さん。
もしどこかで忘れ物を見つけたら、速やかに関係各所に届けましょうね?
困っているヒトが確実に存在します。
そう、こんなふうに。



ワタシも今後は絶対に届けます。
もう着服したりしません(懺悔)




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
本日、少々凹んでおります。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつクリックお願いします。
消えた化粧品が出てくるような気がします(ムリか?)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ


返してくだちゃい(泣)
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-06-27 09:03 | 買い物

梅雨準備。夏準備。

今日も快晴です。
ていうか、暑くて目が覚めました。
朝からなんでこんなに暑いのですか?
まだ6月だというのに・・・


さて、今って梅雨真っ最中ですよね?
先日、梅雨準備のためにくそデカイ傘 買いましたけど、そういえばこんなものも買ってましたよ。
発注してたのが届きました、と昨日連絡があったので渋々取りに行きました。
ホント嫌々ですよ・・・だって一切雨、降りませんからね?


c0197628_9341635.jpg
ゴム長靴レインブーツ



暑いので、短パンで失礼します。

材質、ゴムです。
サイドについたバックルがジョッキーブーツみたいでキュート&クールです。

ですが、出番がありません。




c0197628_9391260.jpg



こうするとホラ。
完璧、ゴム長。


サイコーにムレます。


こんなに雨が降らないのなら、釣りでも始めようかと思ってます。






もういいわ。
梅雨がこないのなら夏の準備にシフトします。



c0197628_942531.jpg

○籠バッグ


今年の籠はコレでいきます。


甘さを抑えた大人仕立て。







c0197628_9441147.jpg


細工は全部手仕事です。


値札見てたら買いませんでした。
10年使わんと元、取れませんよ?


職人技はやはり高額プライスですねぇ。






今日はこの後、洋服の整理をします。


c0197628_123204.jpg

こういうのはもう捨ててもいいですね?
ていうか、こうなる前に捨ててください。






c0197628_9584929.jpg

しかし何故ここが?
人間、寝てる時って何してるかわかったもんじゃないですね?

くれぐれも気をつけなくては・・・


元ダンナの前の前の彼が彼んちのお泊り用に買ってくれたフリーパンツ(ユニクロ製)
4年もの。
お疲れさん。








では朝ごはんをいただきますので失礼します。


c0197628_1023052.jpg

いただきま~す。

つーか、もう食べてますけど?


驚愕のにんじんサンド。
暑い夏のブランチに最適ですよ~。

にんじん1本ペロリです。
フランスパンは1/2本使ってます。
ハム、チーズ、青じそ入り。







ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加してます。
お帰りの際、ふたつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ


ボーナス前だというのに・・・・
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-06-20 10:12 | 買い物

4/1(水)買出し

会社帰りに買出しへ。
買うものは



プチトマト
ポン酢
の4つだけ。

卵、塩、プチトマト、ポン酢・・・
卵、塩、プチトマト、ポン酢・・・・
つぶやきながらスーパーへ(小学生か)。


c0197628_21172447.jpg













ししゃも?
赤パプリカ?
黄パプリカ?
冷凍とうもろこし?

・・・プチトマトは?ポン酢は?

塩をカゴに入れ(よしよし)、卵もゲット(順調)、プチトマト高くて断念。
次はポン酢、と思ったところにパプリカ98円。
続いてししゃも98円。
さらには冷凍コーン98円。
そしてレジへ。

・・・ポン酢忘れました・・・。

自分を過信するな!
自分の能力を見極めよ!
買い物はちゃんとメモってけ!!

以上!



ご訪問ありがとうございます。
今日もたくさん来てくださってとても嬉しく思ってます。
参加してます。
お帰りの際にひとつクリックお願いします。
明日のパワーにさせていただきます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

覚えられるのは2つが限界・・。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-01 21:30 | 買い物

3/16(月)買出し

想像してみて下さい。

スーパーより絶対に安いはずのディスカウント系ホームセンターでアジエンスの詰め替え用が品切れで、泣く泣くボトル本体を買わなければならなかった時の気持ちを。

そして、帰り道にあるいつものスーパーでふと『アジエンス詰め替え用本日限りSALE!』のPOPを見つけた時の気持ちを。

私、少々凹んでおります・・・。


さて、買出しです。
私に断りもなく勝手にアジエンスコンディショナー詰め替え用を安売りにしていたスーパーにて。(しつこい)

c0197628_2062025.jpg



トマトペーストとマカロニ2袋はまだずいぶん先の賞味期限にもかかわらず“棚落ち商品”でワゴンセールにかかってました。
半額。
パッケージが変わるのか?
はたまた絶版になってしまうのか?
はっ!
もしや賞味期限の偽造か?(まさか)
いいよそれでも。全然OK。
そもそも賞味期限を2~3日過ぎてても気にしないし、過ぎて初めて食べてやりましょう、って気になるもんだ(フツウ違うし)。

鶏ひき肉4割引。
ここでそれ以下の割引表示を見たことありません。
これがCOOPの限界。
やけにハードルの低い限界MAX。
気概のないこと、COOP。
もっと頑張れ。
頑張って値引いてよ。

賞味期限は本日なので、2~3日うちに片付けなくては(絶対間違ってますから)。

マヨネーズはキユーピーのノンコレステロール。
・・・やっぱ気にしてんじゃん、私ってば。(コレステロール値グレーゾーン)
キユーピーの“ユ”は大きいのが正しいです。(キューピーではない)

今朝のWBC観ました?
私は観ました。
仕事しながらワンセグで隠れ観戦。
勝って万歳!
次も期待しているよ。

夕方以降、会社の2/3はまったりと眠そうでしたな。
おかげで私の幽体離脱状態もさして目立たず・・・。
ホント時差って困りますね~。
その点北京は良かったな。
ロンドンは死ぬかも。

あー。
長い一日だった。
明日もゆるゆる頑張ります。
おやすみなさい。
また明日ね。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
食べ物出てこなくてごめんなさい。
参加しています。
お帰りの際のクリックがやる気のミナモトです。
よろしくお願い申し上げます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-03-16 20:35 | 買い物

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)