「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:働くワタシ( 5 )

6/13(土)任務完了

※【注意】本文は全体的に軽~く毒吐いてます。
      弁当も家飯も本文には存在しません。    
      ただ、イヤなオンナが愚痴てるだけです。
      あらかじめご了承ください。


『第3回CS業務改善発表大会』
無事、閉幕しました(パチパチパチ)

昨今の風潮なのか、単に時間の短縮のためか、賞などは特に設けず参加全チームに記念品が授与されました。

c0197628_9362580.jpg



何すかね?








c0197628_9365427.jpg



商品券でした(1万円也)






メンバー7名おりますが、うち1名は入院中、1名は産休中(双子妊婦)、そして1名はこの日を知りながらキャンセル待ちで安く行けるから、と沖縄旅行中。
これってどうです?
実際になんらかの形でこの発表にかかわった人間は4名です。
しかしメンバーに名を連ねているのは7名。
使い途はどうあれ、頭数をどうするべきか。
こういうのすごい苦手ですわー。

ワタシの基本スタンスは『働かざるもの喰うべからず』です。
しかし、ソレをオンナだらけのこの委員会で発言するとどうなるか・・・
火を見るより明らかですよ?
往々にしてこの会社の女性は、この会社しか知らない純粋培養の方が多く、良きにつけ悪しきにつけ、『女の子』のままで仲良しグループですから。
総スカン喰らうのがわかっていながら意思を伝えるのはいかがなものか・・・
まぁ、もしワタシならたとえお声掛け頂いてもご辞退申し上げますけどね。
何もしてないのにその恩恵に預かるのは、絶対的に寝覚めが悪いですから。
負い目を感じるのはキライなタイプです。

ま、黙ってました。
基本、まかせます、とね。
結局みんなでランチとケーキに参りましょう、ということでまとまったみたいです。
6人で(双子妊婦は辞退)

何度も言いますが、ワタシなら辞退します。
が、たぶん6名で行くことになるんでしょう。
入院中の方はともかく、沖縄言ってるこのヒトは全く空気読めないことで有名ですし(フツー安くても行事があれば行かないだろ、旅行とかさー?)

こんなだからここの会社は販社らしくない、と言われるんだよ、とひとり毒づいた帰りの車中のワタシでした。
業績伸びるわけないよ(一生やってろ、仲良しごっこ)


オンナの世界はマジでめんどくさい。



おお。
忘れてました。
ランチ。
昨日の弁当、結構まともでした。

c0197628_956572.jpg


かつてのボーリング大会の具ナシサンドイッチ に比べると雲泥の差。


ワタシたち参加4名、社長、常務、部長2名。
8名分の弁当確保。
お茶もあります(お心遣いありがとう)





c0197628_9593253.jpgお♪
これはすごい。
ワタシはこの弁当をいただきます(海老♪)


しかも女子たち、『多い~』とか言ってましたので、

『残ったものをもらうのはイヤなので、どうせ残すんなら最初から全部ワタシに下さい』

と言ったらみんなドサドサくれたので、2個分くらいは食べました。
みんな食べないねー。
なんで??







ごほうびランチはバイキングにしてほしいです。
この希望はキチンと伝えておくことにします。
こんな食べない人とランチ行くと遠慮と気兼ねで思うように食べられないです(死ぬわね)
せめて食べる量で、働いた分の元を取りたいと思います。
しかも、食べてる時はしゃべらなくて済みます。
食べながらダイエットの話して楽しい食事できませんから。
イヤな性格ですね、これ書いてるヒト。
ていうか、軸がぶれないオンナが少ないんだよ。
それがイヤなだけ。




明日から新プロジェクト立ち上がります。
今度はチラシとツールとキャンペーン。
ライバル量販店へ客を装い潜入したりもします(こういうの好きです)


ホントまぁ、次から次へと・・・。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
仕事の話ですいません。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
to be continued・・・・・です。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



気分転換にヨガします。
↓↓↓↓↓↓

YOGA、見ます?
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-06-13 21:00 | 働くワタシ

6/6(土)美味しい仕事

はぁ~。
終わった終わった。
展示会自体は明日まで開催されますが、ワタシの中では今日が展示会初日で最終日ですよ。

対目標173%の達成率。
昨今の不景気を考えると大成功と言ってよろしいでしょう。
みんなよく頑張りました。


その展示会ですが、うちは販社なので、機器を売るためにあちこちに様々な罠を張り巡らせています。

例えばコレ。

c0197628_21321979.jpg
○試食コーナー

手前から

☆五目炊き込み御飯
☆鶏肉の野菜巻き 梅肉ソース
☆ミニアメリカンドッグ
☆ショコラパウンドケーキ


最新機器を使って料理した試食の数々。
もちろんワタシもいただきますよ?(当然の権利)





c0197628_21374288.jpg
○ショコラパウンドケーキ


粉々になったかわいそうなカメの甲羅じゃないですよ?
オーブンいらずのケーキです。


魚焼きグリルで焼いてます。
ちょっとしっとりブラウニー風。


マーマレードが隠し味です。





c0197628_21401349.jpg



ワタシは9個食べました。
大変美味しゅうございました。
ごちそうさま。






c0197628_2141517.jpg
○ミニアメリカンドッグ



ワタシは8個食べました。
終わって12個食べました。
合計20個食べました。
あらびきウインナー20本分。


大変美味しゅうございました。
ごちそうさま。





こうして最新機器の便利さをゴリゴリアピールするわけです。



罠は外にもありました。
テントで干物の実演です。
可動式のコンロで実演販売。
焼いてるニホヒがたまらんです。


c0197628_21482177.jpg
○かなぎちりめん 350円


罠にワタシがかかりました。
50円まけてもらいました。


手前はエイのヒレ。






c0197628_2150182.jpg
○さよりの一夜干し 400円
○開きあじ  350円


ほっけくらいでかいあじでした。
手前の試食を食べました。



食い逃げしました。


 



c0197628_21533876.jpg 
○甲いか天日干し  1200円
○あじみりん干し  300円


みりん干しを買いました。
甲いか、高いので買えませんでした。


そしたら帰りに『よかったら皆さんでどうぞ』といか4杯くださいました。
みんなで焼いて食べました。
『欲しいなぁ~。けど高いなぁ~』と20分言いつづけたかいがありました。
強く念じればきっと叶う。
あきらめないで!(ん?)






c0197628_21581988.jpg



たくさんのご来場ありがとうございました。



















満腹満足です。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで今日も楽しい一日でした。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



取り急ぎ満腹のご報告。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-06-06 22:14 | 働くワタシ

これで最後・・・

皆さんは覚えておいでだろうか?

この日のブログでワタシはこう宣言した。

『去り行く春を惜しみつつ、来る夏を楽しみに、味わっていただきます。ピカタで。』(中略)



本日午後、爆!激!超忙しくクルクル部内を走り回っていると、昨年中途入社した営業部の新人が『大鍋を貸してくれ』とワタシに言った。
なんでワタシ?
一瞬ムムムと思ったが、聞けば彼の上司がワタシに言え、と言ったらしい(怒)
キミに罪はないね。
よし、爆忙しいが、ワタシについといで。
走るよ!
彼と一緒に社内を駆け抜け大鍋(豚汁、ぜんざい用)を彼に手渡した。
めんどくさいんで何も聞かなかったよ。
もし聞いたら手伝わないといけないかもしれないしー(絶対イヤだし)
もうしばらく炊き出しのような真似は真っ平ごめんだしー(死にますから)
大鍋はキミが責任を持ってあったところに返しといてくれ。
大鍋持ってうちの部に絶対来ないでくれたまえよ、キミ。
ワタクシ少々(いやかなり)忙しくしておるからね。



そして夕方。
彼が再び現れた。
これを持って。


c0197628_19583956.jpgたけのこ・・・。

キ、キミは大鍋でこれをゆでていたというのか?

すごいなー、キミ。
でも、仕事はよかったの?
ヒマなの?
あー、いいわねぇ。
うらやましいわ(嫌味タラタラ)
ケッ。


と心の中で毒づくワタシ。
心がすさんでいるのですね?
悲しいことです。







自分ちの裏の山(持ち山)で朝掘ってきたたけのこ。
正真正銘朝採り、ゆでたて。

秋は栗も採れるらしい。

ねぇねぇ、まつたけは?(ワクワク)
あー、ないの?(チェッ)

では秋には栗をお願いします。
ただし家でゆでてくるように。
仕事をしましょう、仕事をね。
え?会社でギョーザを作ってたじゃないかって?
何を言っておるのかー、チミはーー!(ブチっ)
あれは立派なワタシの業務内ですからー。

そこんとこよろしく!


最後にたけのこご飯いっときますかぁー(王道)



本日のおやつはこれ。

c0197628_2010918.jpg○プリングルズ マッシュルーム風味


きのこのガーリック炒めの味。
ピンポイントでまさにその味。


プリングルズは2枚ずつ食べましょう。
これワタシの決まりごと。













c0197628_2011796.jpg○男梅キャンデー

なんだか惹かれるネーミング。

うひょ~@@@
すいぃ~(;。;)


ダイレクトにドシンと来るすっぱさがワタシは好きですねー。
3つ食べたら舌が荒れますからー。
デンジャラスにすっぱいです。











腹減った・・・・とつぶやくワタシへ上司からの差し入れ。
・・・不吉です。
またなにやらわけのわからない業務をたくらんでいるのではないだろうね?
ギョーザ はもちろん、カレーも豚汁も絶対イヤですからっっ!
ムリムリムリムリー!



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで今週も何とか乗り切れました。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
グッスリ眠れる気がします(^^)
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


仕事はマジメにするタイプ
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-24 20:23 | 働くワタシ
先日の買い物 を経て、合戦当日。


c0197628_2145690.jpg
朝っぱらからニラを切る。
更に切る。
18束全部切る。
とりゃー!
くっせー!!





c0197628_2154465.jpgキャベツも切る。
フードプロセッサーが切る。
切って切って切りまくる。
がんばれフープロくん!
ブイイーン!



c0197628_218085.jpg

肉入れて混ぜる。
ひたすら混ぜる。
スクリューになりひじまでつっこんで混ぜる!
オイスターソース1/2本、にんにくチューブ1本、しょうがチューブ1本、ごま油、しょうゆ、塩こしょう。

うりゃあー。











c0197628_21105591.jpg

攻守変わっておむすび握る。

握る。
握る握る。
握りまくる。

計200個。

目標完遂。

うおー!











c0197628_21102420.jpg

包む。
ドンドン包む。
はみ出し、破れは気にしない。



320個で力尽き・・・。
残りはお前らで勝手にやっておくれ。
ワタシの手はもう動きません。











そして、燃え尽き症候群・・・・。

今でも体がニラくさい・・・・・

明日もまだまだ続きます・・・(激闘ブログはこれにて完結)

でも、最後にMCの音頭で『まさきちさん(とは呼ばれていない)、双子妊婦さん(本名ではない)ごちそうさまでしたー!』と言われた時不覚にも泣きそうになりましたよー。
ワタシ、頑張るって苦手だけど、たまにはこういうのもイイナーと思ったねー。
ただし。
年に一度にしてください。
そこんとこ夜露死苦(いやーん、コワーイ)



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで初日の激闘乗り切れました。
励ましコメントホントーに感謝しています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


疲れましたー。
また明日ね♪
おやすみなさい。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-15 21:25 | 働くワタシ

4/14(火)買出し

はやいもので、『おひとりさまの食卓』を書き始めてから昨日でちょうど3ヶ月がたちました。
いつもご訪問してくださる皆様。
温かいアゲアゲのコメントをくださる皆様。
やっつけテキトー弁当に応援クリックしてくださる皆様。
ホントーにありがとうございます。


さて、そんな皆様に心より感謝しつつ、盛大に超特大の本日の買出しです。
フフフフフ。
他人のふんどしで相撲。
他人の財布で大散財。



c0197628_19275255.jpg
豚ひき肉 1.8kg









c0197628_19284168.jpg
キャベツ大玉4個
ニラ18束










c0197628_19294365.jpg
米30kg






















c0197628_19301474.jpg

飲み物も買っとかなくちゃ。








c0197628_193141.jpg

これがなくては始まらない。





















これを1人で買いに行けと(バカ)上司は言ったよ。
『心配しなくていい。助手をつけるから』
助手って産休間近の妊婦さんデスカー(;へ;)
ほとんどひとりで運ぶわけですね?
これは一体どんな仕事ですか?
あ、力仕事というわけか・・・(ウマイっ)
ていうか、米袋とワタシ、そんなに重さ変わりませんけどー?(その差約10kg)


明日はギョーザを400個、むすびを250個作ります。
会議の後の食事会です(どんな会社か)
助手はやっぱり妊婦だそうで・・・。


腹が立つのでキャベツ1玉298円の一番高いヤツ買ってやったわー。
ザマーミロ!

ワタシってちっせぇ・・・。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日とても楽しいです。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
明日のギョーザ、頑張れます・・・
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村



これからもよろしくね♪
[PR]
by gohanparerumasaki | 2009-04-14 19:49 | 働くワタシ

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)