6/13(土)任務完了

※【注意】本文は全体的に軽~く毒吐いてます。
      弁当も家飯も本文には存在しません。    
      ただ、イヤなオンナが愚痴てるだけです。
      あらかじめご了承ください。


『第3回CS業務改善発表大会』
無事、閉幕しました(パチパチパチ)

昨今の風潮なのか、単に時間の短縮のためか、賞などは特に設けず参加全チームに記念品が授与されました。

c0197628_9362580.jpg



何すかね?








c0197628_9365427.jpg



商品券でした(1万円也)






メンバー7名おりますが、うち1名は入院中、1名は産休中(双子妊婦)、そして1名はこの日を知りながらキャンセル待ちで安く行けるから、と沖縄旅行中。
これってどうです?
実際になんらかの形でこの発表にかかわった人間は4名です。
しかしメンバーに名を連ねているのは7名。
使い途はどうあれ、頭数をどうするべきか。
こういうのすごい苦手ですわー。

ワタシの基本スタンスは『働かざるもの喰うべからず』です。
しかし、ソレをオンナだらけのこの委員会で発言するとどうなるか・・・
火を見るより明らかですよ?
往々にしてこの会社の女性は、この会社しか知らない純粋培養の方が多く、良きにつけ悪しきにつけ、『女の子』のままで仲良しグループですから。
総スカン喰らうのがわかっていながら意思を伝えるのはいかがなものか・・・
まぁ、もしワタシならたとえお声掛け頂いてもご辞退申し上げますけどね。
何もしてないのにその恩恵に預かるのは、絶対的に寝覚めが悪いですから。
負い目を感じるのはキライなタイプです。

ま、黙ってました。
基本、まかせます、とね。
結局みんなでランチとケーキに参りましょう、ということでまとまったみたいです。
6人で(双子妊婦は辞退)

何度も言いますが、ワタシなら辞退します。
が、たぶん6名で行くことになるんでしょう。
入院中の方はともかく、沖縄言ってるこのヒトは全く空気読めないことで有名ですし(フツー安くても行事があれば行かないだろ、旅行とかさー?)

こんなだからここの会社は販社らしくない、と言われるんだよ、とひとり毒づいた帰りの車中のワタシでした。
業績伸びるわけないよ(一生やってろ、仲良しごっこ)


オンナの世界はマジでめんどくさい。



おお。
忘れてました。
ランチ。
昨日の弁当、結構まともでした。

c0197628_956572.jpg


かつてのボーリング大会の具ナシサンドイッチ に比べると雲泥の差。


ワタシたち参加4名、社長、常務、部長2名。
8名分の弁当確保。
お茶もあります(お心遣いありがとう)





c0197628_9593253.jpgお♪
これはすごい。
ワタシはこの弁当をいただきます(海老♪)


しかも女子たち、『多い~』とか言ってましたので、

『残ったものをもらうのはイヤなので、どうせ残すんなら最初から全部ワタシに下さい』

と言ったらみんなドサドサくれたので、2個分くらいは食べました。
みんな食べないねー。
なんで??







ごほうびランチはバイキングにしてほしいです。
この希望はキチンと伝えておくことにします。
こんな食べない人とランチ行くと遠慮と気兼ねで思うように食べられないです(死ぬわね)
せめて食べる量で、働いた分の元を取りたいと思います。
しかも、食べてる時はしゃべらなくて済みます。
食べながらダイエットの話して楽しい食事できませんから。
イヤな性格ですね、これ書いてるヒト。
ていうか、軸がぶれないオンナが少ないんだよ。
それがイヤなだけ。




明日から新プロジェクト立ち上がります。
今度はチラシとツールとキャンペーン。
ライバル量販店へ客を装い潜入したりもします(こういうの好きです)


ホントまぁ、次から次へと・・・。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
仕事の話ですいません。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
to be continued・・・・・です。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



気分転換にヨガします。
↓↓↓↓↓↓

YOGA、見ます?
[PR]
# by gohanparerumasaki | 2009-06-13 21:00 | 働くワタシ
おはようございます。
本日仕事です。

親会社の大ホールで関連各社が集まってのCS発表会なのです。
CSとは・・・

カスタマー‐サティスファクション【customer satisfaction】
《顧客満足の意》顧客にいかに満足してもらったかをはかる指標、あるいはその指標を向上させるような活動のこと(※YAHOO辞書より抜粋)

うちの会社が去年から始めた女性だけのワーキングチーム。
ここが今年の発表をします。
この委員会の末席にワタシも名を連ねておりますもので、2週連続の土曜出勤。

倒れた部長が総指揮官でしたが、パワーポイント制作の真最中に2日も食あたりで倒れてましたからこの人。
おかげでワタシが全部残りの作業をひとりでやる破目になりました。
約2年ぶりですよ、パワーポイント。
しかも、この腹くだしぶーちゃん、自分の担当するパートのほとんど手付かずの状態で放置してました(おしおきにキムチ)
ホント今週ハードでしたわ~。
それも今日でおしまい。
はぁ~。
うれしい~。

今日は弁当支給されますのでひとり弁はお休みですが。
朝、ちょっと会社行って最終の微調整をコッソリひとりでしたいので朝弁作りました。


c0197628_6574537.jpg【本日の朝弁当】
○アコーディオンサンド



バケットに切り込みを入れ、具をはさんだサンドイッチですね。
ちぎって食べれるように1個飛ばしで詰めてます。
持ち運びしやすくて便利で手軽でとてもイイのですが、いかんせん見た目がちょっとイモ虫です。







c0197628_735747.jpg
○ベーコン&卵ゾーン



まぁ、ありでしょう。






c0197628_744348.jpg
○和風コールスローゾーン



許容範囲。






c0197628_752228.jpg
○シュウマイ&卵ゾーン



もしかしてちょっと首かしげましたね?







c0197628_763281.jpg
○ベーコン&チーズゾーン




詰め方が、あ~あ、な感じ。









c0197628_775575.jpg
で、結果コレ。


アハハハ。
エヘヘヘ。
とりあえずワロトケワロトケ。


ちっちゃいことは気にしちゃダメだよ?
アイデアの部分のみの評価でお願いします。
お子様にはロールパンの使用をおすすめします。


かしこ。








ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまでヘロヘロですけど生きてます。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
本番が滞りなく終わりますように。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



おやつも持っていきます(物見遊山)
[PR]
# by gohanparerumasaki | 2009-06-13 07:18 | お弁当
昨日お伝えした部長の原因不明の高熱。
食あたりだったそうですけど。
賞味期限1週間過ぎたキムチ食べたらしいです。
『みんなも自分の胃袋を過信しすぎないように』
と、何故ワタシを見て言うのでしょう?
よくわかりませんね?
まぁ原因判明したんで安心しましたけど(胃鍛えて出直せ)

なにはともあれ、入梅のこの時期、早め早めに食べましょう。
今朝の教訓です。

ということで、本日の弁当のテーマ『賞味期限と闘う』
コスプレも満載(ほぼオンリー)


c0197628_7305413.jpg【本日の弁当】

○焼売ピカタ
○和風コールスロー
○じゃこ天の柚子胡椒焼き
○ブロッコリーのごまマヨあえ
○オクラチン


40%OFFで買ったチルドの海老焼売。
14日が賞味期限です。
土曜も仕事ですし、日曜おそらく死んでますから。
ここらへんで一思いにケリをつけてやるがいいです。




c0197628_5374081.jpg
○焼売ピカタ


焼売は、塩こしょうし黒ごまを入れたとき卵にドボンとつけて焼きます。
残ったとき卵を少しずつフライパンに流し込み、その上で焼売を転がします。
縦横無尽に。
焼売、随分と恰幅よくなりました。
3割方ふくよかに(寿命は昼まで)

思いのほか太りましたので、少々箱からはみ出しました。
収まりきらない美味しさ。
ということにしておきます。






c0197628_543749.jpg○和風コールスロー

昨日のキャベせん。
たくさん残ってましたよ。
久しぶりのカツ丼にテンションあがりすぎて切り過ぎましたね、キャベツ。
夜にも食べましたが、まだまだ相当ありますよ?

ここはひとまずコールスローで。
昨日のソテーのにんじんとコーン。
キャベツに混ぜます。
塩昆布を混ぜました。
かつおぶしも入れました。
レモン汁をふりかけます。
混ぜたら一品できました。



コールスローの語源はオランダ語の "koolsalade" (キャベツサラダ) を短縮した「コールスラ (koolsla)」
だからいいのよ、これで。
マヨネーズなくても立派にコールスロー。
浅漬け風コールスロー完成。
これまた大量にできてしまいました。
嗚呼、哀愁のコスプレスパイラル。


昨日のブロッコリーのごまあえ。
残り少ないマヨを加えてごまマヨに。
カンタンコスプレ。
使い古された手法で目新しさはなし。
ですが、おかずとして◎。


じゃこ天。
こいつも明日が賞味期限です。
柚子胡椒塗ってオーブントースターで焼きました。
アツアツにしょうゆをジュッ。
この音がいいですねー。
今日は口で言っときます。
ジュッ。ジュワ~。
キッチンペーパーで軽く拭いて弁当箱にin。
救済成功。


オクラチンはオクラをチン。



今週ラストの弁当はコスプレ満載弁当です。
金曜らしいといえば言えなくもない。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今週も弁当皆勤賞です。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
食あたり防止に威力を発揮します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



明日の仕事はあごあし付。
[PR]
# by gohanparerumasaki | 2009-06-12 06:15 | お弁当
うちの部長がひとり倒れました。
原因不明の高熱にうなされているとか?
その方とワタシ、2日連続同じ車に乗り合わせてるんですが、これってどうです?
もしかしてかなりヤバクないですか?
おそろしいです・・・・

ところで話は変わりますが、痩せ型の人間が一番寿命が短いってご存知?
ちなみにぽっちゃり型が最も長命だそうですよ?
長生きしたい!
太らねば!
ということで今日の弁当、カロリーすごいことになってます。
※ムリヤリ食べても意味ないそうですが


c0197628_54711.jpg【本日の弁当】

○黒ごま味噌ソースカツ丼
 ・にんじんとコーンのソテー
 ・ブロッコリーのごまよごし
 ・キャベツせん切り


久しぶりのトンカツです。
別に勝負事なわけではないです。
フツーの木曜日ですが、カツ。
こういうの、カツの無駄撃ちと言います。

しかもカツ、デカイね?





c0197628_5522651.jpg
○黒ごま味噌ソースカツ

味噌カツ&ソースカツ。
コラボさせてみました。
黒ごまでアンチエイジングへの心遣いも忘れずに。

味噌、お好みソース、黒すりごま、酒、みりん、ねりがらし、黒酢、レモン汁、ウスターソース。
書き出した順に加えつつ探り探りのソース作り。
ひとつ加え味見。
またひとつ加え味見。
嗚呼、もううんざりです・・・。
と、思った頃に程よい感じに。




『あら、これ何のおソースかしら?』
とグルメなマダムも首をかしげる複雑怪奇なソースが完成。
特許出願中(ウソ)
見た目※△□☆ですが、旨いです。
腹いっぱい味見したワタシが言うんで間違いないですよ?


付け合せにはキャベせんもりもり。

にんじん、コーンはSPで(SP=塩こしょう)


ブロッコリーはごまよごし。
こちらは白ごま使います。




上から見たらこんな感じ。

c0197628_611925.jpg

色が微妙ですが旨そうです。




カツ丼。
いかなる時もテンションあげてくれますね?




ガテン系ランチ。
必殺です。








ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで朝からテンションあがってます。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
免疫力アップに効果絶大です。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



広島はフツーに卵とじ。
[PR]
# by gohanparerumasaki | 2009-06-11 06:14 | お弁当
早寝しました。
9時前だったと思います。
いい年した大人が9時前就寝。
早寝にもほどがあります。


c0197628_6135357.jpg【本日の弁当】

○冷やしぶっかけごぼ天うどん

ヘヘヘ。
ご飯、炊き忘れました。
最近何げに多いっすね?
始まってますかね、そろそろ、アレが・・・

しかし前回 のセットし忘れに比べると今回惜しいですよ。
スイッチひとつ押してさえいれば・・・・
実に惜しいです。

ヒタヒタのお水にひたされて、米は米のままでした。





まぁ、うどんがあるので良かったですよ。
夕方、さくらえびさんちでうどん見といてよかったです。
ありがたいことです、ブログの母。



c0197628_61996.jpg○ごぼうのかきあげ

一応ね。
作りました。
きんぴらごぼうですけど?
朝からごぼうとか切るのムリですから。
きんぴらごぼうに粉をまぶし、水をタラタラたらしてドロっとなったくらいがベストです。
かきあげはこのやり方が一番カンタンで失敗がないです。
先に粉をまぶす。
状態を見ながら水を少しずつ加える。
合理的です。






そして、揚げます。
ワックスペーパーにのせて油にin。
ワックスペーパー、まるで魔法のじゅうたんですね。
美食の世界へワタシをいざないます。
さしずめ銀座の老舗天ぷら店あたりへ(天麩羅と呼ばれたい)


オクラは塩で板ずりしてレンジでチン。
少々ハジケましたが、まぁ問題ないです。
レンジアップ中の破裂音、ドキっとしますね?
特に卵の時は要注意です。
あとの掃除がめんどいです。


さくらえび。
あってよかった。
ていうか、さくらえびさんのおかげです。
メルシー、マダ~ム(鼻詰まらせて発音すること)


卵は昨日のせきれなかったハート卵。
一体どんだけのハートを作っていたんだ、と自分に問いたくなりました。
しかし判明しましたよ?
たった1個の卵で、最低6個のプチハートが作れることが。
プチハート。
乙女の小さなドキドキを4つまとめて捧げましょう(イラネー)
ちょっとクローバー風なあしらいで。


c0197628_633887.jpg


かつおは後のせ致します。







上からみたらこんな感じ。


c0197628_634521.jpg
上から見るほどたいしたものではない。
しめじもチョロっとのってましたね?(4本)


お昼までは会社の冷蔵庫でスクランブル待機。


一本の極太うどんになってませんように。
皆さんも一緒に祈ってはくれまいか?(超不安)


とりあえず、うどん2玉。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで飯はなくとも弁当です。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
うどんの餅化に歯止めをかけます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ


ランチタイム・ハートブレイク。
[PR]
# by gohanparerumasaki | 2009-06-10 06:45 | お弁当
c0197628_5453825.jpg【本日の弁当】
○鶏のチリソース
○はんぺんの磯辺焼き
○3色P&Pとしめじのおかか炒め
○ごま酢きゅうり
○卵焼き
○白ご飯&梅干

くーー。目が痛い!
あまりの眠気にショボショボする目をこすったら、指にチリソースついてました。
おかげで眠気はふっとびましたが、違う意味で目がショボショボですよ?
離婚前のケンカで元ダンナに仏壇をひっくり返されて以来の涙です(デスマッチ)
久しぶりに泣けましたわ。





c0197628_552349.jpg○鶏のチリソース

思い立って鶏チリ作ってみました。
焼いて作るのでカンタンですよ?
照り焼き作るつもりで酒、しょうゆで下味つけてましたので、それに片栗粉をまぶして焼いてやります。
いったん取り出してごま油、にんにく、しょうが、トウバンジャンを炒め香りが立ったら、トウバンジャン、ケチャップ、酒、しょうゆ、みりん、中華だし、酢、水溶き片栗粉の合わせ調味料を入れます。
クツクツしたらそこに鶏を戻してザックリ混ぜるだけ。




手早いですよ?
10分かからないです。

照り焼きからチリソースへの華麗なる転身。
鶏はなかなかの悪女のようです。
赤いドレスも艶っぽく、白いご飯に寄り添います。
お似合い。



さて、はんぺん。
もうどうでもいいです、こいつ。
どうせ今日でお別れ。
いただきもの以外で、もうお目にかかることはないと思いますし・・。

海苔巻いて焼きました。
白いお肌に黒い腹巻が結構似合いますね。
しょうゆをジュッとかけ磯辺焼き。
あら、ホントに餅のようですね?
チーズサンドで。
予想外に旨そうです。



でましたよ、3色P&P。
フローラルな1品。
しめじと共に中華だし、塩、黒こしょうで炒め、仕上げにおかかをふりいれます。
舞います、おかか。
慌てて窓、閉めました。
帰宅後の掃除を思い、朝からブルーになりました。
おかかは炒めにも有効。
ですが、調理時に窓は閉めたほうがよろしいですよ(はぁぁぁ~)



ごま酢きゅうり。
きゅうりは冷凍保存のもの。
スライサーで薄く切ってラップして冷凍庫へ。
全然大丈夫です。
流水で解凍し、しぼればフツーに使えます。
酢、しょうゆ、砂糖、和風だし、すりごまであえて。
今日はなんとなく黒ごまで。



・・・・・卵焼きが入らなくなりました。
仕方がないのでこうします。

c0197628_6123041.jpg


ハートで。


ご飯の上に置く。
ただ置く。


ハートに思い入れのないこの感じ。



ワタシらしくてちょっと好きです。
この無造作。





上から見たらこんな感じ。


c0197628_6142327.jpg



こんなにカワイクないハート卵の弁当、見たことあります?

ワタシはないです。




カワイさとは対極。
いいのよ、それで。
カワイさでは腹いっぱいになりませんからね?










ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで気力体力充実です。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
更なる飛躍になるでしょう。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



こびない弁当が好きだ。
[PR]
# by gohanparerumasaki | 2009-06-09 06:27 | お弁当
c0197628_6571237.jpg【本日の弁当】
○鯵のみりん干し
○ベーコンとパプリカのカンタン中華風
○オクラとしめじのおかかあえ
○はんぺんチーズカツ
○じゃこ入卵焼き
○白ご飯&梅干

展示会で買った天日干しの鯵です。
小ぶりだけど、身が厚いです。
みりん干し。
弁当に入れる魚の中では比較的扱いやすいです。





ヘタな小細工せずとも旨い。
しっかり味でご飯のおかずにもってこい。
手間がかからん聞き分けの良さが何よりイイです。
焼くだけ。





c0197628_5383535.jpg
○ベーコンとパプリカのカンタン中華風

ブロックベーコンが安く手に入りましたので、それとパプリカで炒め物。
ごま油で炒め、ポン酢、みりんで味付け。
程よく味がついた頃合を見はからいすりごまを投入。
思い切ってドバッと入れます。
えー、こんなにー?というくらいがベスト。






ポン酢とみりんとすりごまの三位一体。
これが香ばしくて旨いのです。

その名の通り、カンタンです。
ごま油、酢、ごま、ガッと炒める。
コレ、中華ですよ?
言い切った者勝ち。
声の大きい者が勝者です。
一応“風”ってつけときます(保険)



オクラとしめじはさっとゆでてだしつゆに漬け、おかかであえます。
おかかが汁気を吸ってくれますよ。
弁当に入れるあえもの、傷みが気になるこれからの季節にはおかか、とろろ、ごまをまぶすといいですね。
汁気対策、そして旨みもプラス。
素材の組み合わせで副菜が無限に広がります。
弁当に宇宙を感じる瞬間です(ハァ?)



はんぺん。
このヒトのこと、ワタシはよく知らないんですけど?
ちょっと前、つい出来心で手を出してしまいました。
場末のスーパーの棚で40%OFFのシールを貼られやさぐれてた姿につい情けをかけてしまいました。
オンナとして(?)責任を取らねばなりませんね?
チーズをはさんで揚げてみました。
ちょっとパニくる程膨張しました。
油から引きあげると途端にしぼみました。
コレ、こういうものですか?
まぁ、弁当に入れられるサイズに戻ったので一応入れときます。
ウスターソースが合いますね?
高野豆腐に続き、はんぺんも研究の余地ありありです。



卵はじゃこ入。
フツーに焼いております。



上から見たらこんな感じ。


c0197628_6251631.jpg





梅干がデカイ。



クロスは浴衣地。












ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで今週も無事スタートきれました。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
今日一日の励みになります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ


もうちょっと寝たい。
[PR]
# by gohanparerumasaki | 2009-06-08 06:16 | お弁当
あーーー。
よく寝ましたわー。
目が腐りますよ?
腐ってもいいからまだまだ寝たいです。

まぁ、とりあえず腹ごしらえです。


c0197628_12264345.jpg【本日のブランチ】

○鶏肉のアスパラ巻き梅肉ソース
○じゃがいもとブロッコリーの明太マヨサラダ
○ツナとねぎ入り卵焼き
○ミニアメリカンドッグ
○ショコラパウンドケーキ


昨日、展示会からお土産に持って帰った試食品と、冷蔵庫の中のものだけっすねー。

見たことあるものばかりで申し訳ないです。







包丁も火も、何も使ってません。
あ、頭も使ってないですよ?
ただ皿に盛りつけただけ。
盛り付けなんておこがましい。

ただ皿に置いただけ。


あと、カレーの残りと冷やご飯でこちら。


c0197628_12333619.jpg
○焼きチーズカレー

冷やご飯の上にカレーとチーズをon。
オーブントースターで焼きます。
その後、レンジでちょっとチンしてドライパセリふったら完成。

NO包丁。
脳みそいらず。

カレーにチーズ。
当然旨い。
味にはずれがありません。





昨日の成果はこちら。


c0197628_12373567.jpg
展示会にて

かなぎちりめんとあじのみりん干し。
甘い罠です。





帰りにちょっと買出しもしましたよ。

c0197628_12392985.jpg
サ○ィにて

ベーコンブロック安いです。





そしてそして。
もうすぐ来るイヤ~な梅雨に向けての準備。
晴雨兼用の傘を入手。
デカイです。

どんだけデカイかと言うと・・

c0197628_12444043.jpg

こんだけデカイ。
そして、丸い。





さらに内側がスゴイ。


c0197628_12453292.jpg



骨々しい。



蛇の目風。


クルクル回すとちょっと目が回ります。






c0197628_12464565.jpg

持ち運びには便利です。


剣士の気分も味わえます。





あー。
やっぱりちょっとまだ眠いです。

寝ようか、寝るまいか。

ちょっと横になって考えますわー(寝るんだな?)



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまでダラダラ惰眠をむさぼっております。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
おめざの楽しみに致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



仮死状態。
[PR]
# by gohanparerumasaki | 2009-06-07 13:03 | 休日

6/6(土)美味しい仕事

はぁ~。
終わった終わった。
展示会自体は明日まで開催されますが、ワタシの中では今日が展示会初日で最終日ですよ。

対目標173%の達成率。
昨今の不景気を考えると大成功と言ってよろしいでしょう。
みんなよく頑張りました。


その展示会ですが、うちは販社なので、機器を売るためにあちこちに様々な罠を張り巡らせています。

例えばコレ。

c0197628_21321979.jpg
○試食コーナー

手前から

☆五目炊き込み御飯
☆鶏肉の野菜巻き 梅肉ソース
☆ミニアメリカンドッグ
☆ショコラパウンドケーキ


最新機器を使って料理した試食の数々。
もちろんワタシもいただきますよ?(当然の権利)





c0197628_21374288.jpg
○ショコラパウンドケーキ


粉々になったかわいそうなカメの甲羅じゃないですよ?
オーブンいらずのケーキです。


魚焼きグリルで焼いてます。
ちょっとしっとりブラウニー風。


マーマレードが隠し味です。





c0197628_21401349.jpg



ワタシは9個食べました。
大変美味しゅうございました。
ごちそうさま。






c0197628_2141517.jpg
○ミニアメリカンドッグ



ワタシは8個食べました。
終わって12個食べました。
合計20個食べました。
あらびきウインナー20本分。


大変美味しゅうございました。
ごちそうさま。





こうして最新機器の便利さをゴリゴリアピールするわけです。



罠は外にもありました。
テントで干物の実演です。
可動式のコンロで実演販売。
焼いてるニホヒがたまらんです。


c0197628_21482177.jpg
○かなぎちりめん 350円


罠にワタシがかかりました。
50円まけてもらいました。


手前はエイのヒレ。






c0197628_2150182.jpg
○さよりの一夜干し 400円
○開きあじ  350円


ほっけくらいでかいあじでした。
手前の試食を食べました。



食い逃げしました。


 



c0197628_21533876.jpg 
○甲いか天日干し  1200円
○あじみりん干し  300円


みりん干しを買いました。
甲いか、高いので買えませんでした。


そしたら帰りに『よかったら皆さんでどうぞ』といか4杯くださいました。
みんなで焼いて食べました。
『欲しいなぁ~。けど高いなぁ~』と20分言いつづけたかいがありました。
強く念じればきっと叶う。
あきらめないで!(ん?)






c0197628_21581988.jpg



たくさんのご来場ありがとうございました。



















満腹満足です。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで今日も楽しい一日でした。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



取り急ぎ満腹のご報告。
[PR]
# by gohanparerumasaki | 2009-06-06 22:14 | 働くワタシ
本日、仕事です。
先週の展示会は、小娘の恋愛成就を願い、急遽休みをいただいた心優しき先輩のワタシですが、今週はそんな色恋沙汰もなく、予定通り展示会の受付です。
受付嬢の年齢概念をはるかに超えるお局ですから?



本日、コンシーラー、バリバリ塗っていきます。




c0197628_7581550.jpg【本日の弁当】

○いろいろ肉巻き
○ツナとねぎの卵焼き
○ブロッコリーとじゃがいもの明太マヨサラダ
○ひじきの煮物
○白ご飯&梅干


本日、80%以上の確率でコスプレです。


土曜日ですしね(ん?)


こんなですけど、食べれば旨いんですよ。




c0197628_6172569.jpg
○きんぴらロール


常備菜のきんぴらごぼうを豚バラで巻きました。


塩こしょうで。


焼いただけ。





c0197628_618442.jpg
○パプリカロール


ツナとP&Pのマリネ炒め のパプリカだけを巻きました。
贔屓してます。

ていうか、もうすでにピーマンはありませんでした。

塩こしょうで。

焼いただけ。





さて、ツナは一体?


c0197628_6223056.jpg
○ツナとねぎの卵焼き


ここにおりました。

卵にそっとしのぱせます。
ねぎも一緒に寄り添います。


これ、大層巻きにくいです。
無理矢理巻いたらパカッと割れたので、ラップしてチンしてしばらく放置しておきました。
なんとか事なきをえました。
少々カチカチになりましたが、割れてるよりはいいでしょう。







ブロッコリーはじゃがいもと粒コーンと明太マヨであえました。
まぁ、その名の通り。
じゃがいもは炊飯器でご飯とともにふかしてます。
ブロッコリーは昨夜ゆでておいたもの。
朝は明太子ほぐしただけ。
でも、まあ旨い。


ヘンな隙間が開いたので、ひじきを押し込んでおきました。
ホント、常備菜、助かります。



上から見たい?
あ、見たくない・・・
じゃ、なしで。



はぁ~。
休みたい。
もう一回寝たい。



でも行かねばなりませぬのじゃ。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日とても楽しいです。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
立ちっぱなしの足のむくみが解消されます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



社長車で行きます。
[PR]
# by gohanparerumasaki | 2009-06-06 06:37 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)