タグ:お弁当 ( 260 ) タグの人気記事

10月の弁当まとめ 後編

おはようございます。


土日の休みが2日とも晴天って嬉しいですね。

いい機会なので、そろそろコタツを出しましょう。

コタツを出したら午後からは、コタツムリになり、読書の秋に勤しもう。
インスタントコーヒー飲みながら。


さて、10月の弁当まとめの後編。
こちらはスポーツの秋さながら、ちょっと汗ばむくらいの速足で、よどむことなく行きますよ。























10月後半は、以上10個弁でした。
前半よりはまあまあ作ってる。

現在、

10/24チキンナゲット弁当(1)

10/16鶏のから揚げ弁当(3)

10/25揚げギョーザ弁当(6)

10/17鶏のコチュだれ焼き弁当(8)

10/31ささみとエリンギのソース炒め弁当(9)

1019鶏の塩麹焼き弁当(10)



がランクイン。
鶏むね肉が人気者。

11月も鶏むね肉と豚こま肉で節約満腹目指します。
安売り鮭と寝坊ソーセージを間にちょいちょい挟みながら。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-11-12 09:05 | 食卓総集編

10月の弁当まとめ 前編

こんにちは。


こちら北九州は晴天。
見事な秋晴れです。

朝ごはん食べて、洗濯して、掃除して、買い物行って、
そして今、買ってきたポチテと玉ねぎのかきあげとあじフライ食べました。

休みらしく食生活が自堕落です。


さて、11月も半ばにさしかかり、ボヤボヤしてるとあっという間に12月になってしまいそうなので、ここらで10月の弁当をまとめておくことに致しますね。

まずは、月の前半。
年末の時の流れの速さに負けないように、駆け足ダッシュで参ります。

















10月の前半は、以上の7個。
結構サボっておりますね。

現在のランキングには、10/13の鮭のバター醤油焼き弁当と10/12のポークチャップ弁当がランクイン。
息子には10/3のミニハンバーグ弁当が一番人気。
労力対効果ならば、10/7の豚こまプルコギ弁当。

この日はホントにラクでした。
費用対効果ももちろん良くて、2人分でたぶん250円くらいしかかかってないと思います。

豚こま様々でございます。


この続きは後編で。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-11-11 11:12 | 食卓総集編

9月の弁当まとめ 後編

おはようございます。


息子が研修旅行から帰ってきました。

竹下通りでゆりあんレトリィバァが前を歩いてた、
TBSで今田耕司が手を振ってくれた、

と、興奮気味に語る息子の髪の毛の色、シルバー。


玉手箱でもあけたんかな?



さて、9月の弁当まとめ。
前半に引き続き、後半もグルッとまとめて参ります。


























9月の後半は以上の10個。

9/29の夜、弁当箱を出しながら息子が、

「今日の弁当旨かった~。味付け上手すぎ。天才か!」

と絶賛し、大トリが9月のベスト弁を獲得か、と思いきや、

「そういや、昨日の豚もその前の鶏も旨かったわ」

と、遡ってのお褒めの言葉。

で、結局9月は何が1番美味しかったか、と尋ねたら、他はよう覚えとらん、と。


記憶力3日限定か。



ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-10-08 08:01 | 食卓総集編

9月の弁当まとめ 前編

おはようございます。


今朝、起きてきた息子が、

「もうそろそろ寒いんで上に掛けるもの、出してください」

と言ってきた。パンツ一丁で。


まずは何か着なさいよ。



さて、今日から10月。
運動会シーズンたけなわですね。

運動会のお弁当を作ったのははるか昔のことなので、記憶も定かじゃないですが、


普段はしない飾り切りとか、
普段は使わないピックとか、
普段は買わないフルーツとか、
普段は出さない大声とか、
普段はやらないハイタッチとかで、


やたら疲れた覚えはあります。
ただ、息子の笑顔が見たい一心で。


























9月の前半は以上の11個弁当。

息子に好評だったのは塩焼きそば弁当。
男の子ってホント麺好き。
特に息子は、自ら焼きそば麺を買ってきて懇願するほどの焼きそば好きです。

あと、アスパラ肉巻き弁当、鶏天弁当あたりも割と気に入っていたみたい。

私は断然あらびきポークステーキ弁当。
とにかくラクさが魅力的。



後編に続きます。
ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-10-01 09:31 | 食卓総集編

8月の弁当まとめ 

おはようございます。



息子が昨夜から就活で不在。
途端に母、ご飯さえも炊き忘れる体たらく。


土曜出勤ですけど本日は、ほっともっとのお世話になります。


何にしよ。



さて、いつの間にか9月も早や半ば。
うっかり9月が終わってしまわないうちに、8月の弁当を振り返ってまとめておきますね。
































8月は少なかったので、一気にまとめてみました。

9月も引き続きよろしくお願い申し上げます。



ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-09-09 06:14 | 食卓総集編

7月の弁当まとめ 後編

おはようございます。


朝からあんなにうるさかった蝉の鳴き声が、
いつの間にか聞こえなくなったな、と思ったら、
今朝、窓を開けたら、「リリ、リリ、リリ・・・」と。


季節が移りゆきつつあるようです。


さて、7月の弁当まとめ。
先日の前編に引き続き、後編もまとめておきますね。

























7月の後半は、以上10弁当。
前半の11弁当とあわせて、7月は21弁当だったようです。

個人的には、

7/6  茄子そぼろ重弁当
7/11 ささみのカレー照り焼き弁当
7/13 アスパラのつくね焼き弁当
7/19 なすの肉巻き味噌照り焼き弁当
7/24 豚バラ丼弁当
7/25 甘辛焼豚卵丼弁当
7/28 ガパオライス弁当

あたりが、
It is my favorite July lunch box for my son and myself.

言うてますけども。


よくよく見れば、お気に入りの7つのうち4つが丼という、まだまだ元気な夏前半の7月でした。



ではまたね。





参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-08-15 07:14 | 食卓総集編

7月の弁当まとめ 前編

おはようございます。


今日からお盆休み。

さっきフラフラと起きてきた息子は、シャワーを浴び、
ヨーグルトをひとつチビチビと食べながら高校野球の今日のカードをチェックし、

「広陵(広島)、今日じゃなかった」

と一言言い残して再び眠りにつきました。


一方、母は朝からガッツリと、
c0197628_08552804.jpg

醤油かけすぎ目玉焼き他数種のおかずで、どんぶり飯をいただきました。



さて、8月も早や半ば。
ここらで7月の弁当を振り返っておきましょう。


























夏らしからぬ煮込みハンバーグに始まり、
毎月出てくるヘビロテ鶏の塩炒めやら、困った時の肉巻きを経て、
きゅうり盛り過ぎに至った7月前半は、以上11弁当。

以降、後編に続きます。



ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-08-13 09:11 | 食卓総集編

6月の弁当まとめ 後編

おはようございます。


エアコンのない部屋で寝ていた息子が起きてきて、

フラフラパタンと、リビングのエアコンベスポジに横たわり、

「俺はまだ生きている・・・・そしてまだ生きられる・・・・」

と、パンツ一丁でそんな深いセリフを吐いている。


地獄からおかえりなさい。
せめてニトリのクール敷きパッド買ってやろう。



さて、6月の弁当まとめ。
後半一気に参ります。




























以上、6月後半でした。


個人的には、


鶏の照焼き弁当
中華チキン弁当
鶏の焼きびたし弁当

が好きでした。(どんだけ鶏好き)

一方息子には、鶏から甘酢和え弁当が高評価。しかし、

「スーパーの半額の普通のからあげなのに、めっちゃ美味しかった~。なんで?」

と言われましては、諸手をあげては喜べまい。


見て下さっている皆様からの人気は今現在、

ズッキーニの肉巻き弁当
鶏のオイマヨ和え弁当
おろし玉ねぎポークソテー弁当
グリルソーセージ弁当
鶏のタレチーズ焼き弁当

がベスト5。


見て下さっていつもありがとうございます。


暑い日が続き、弁当受難の季節ですが、
いろいろくれぐれも気をつけながら、7月も出来るだけ頑張ります。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ








[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-07-17 09:55 | 食卓総集編

6月の弁当まとめ 前編

おはようございます。


昨日、バイトに出かける息子に、

「私、今日、夜ご飯食べに行くけど、たぶん私の方が早く帰ると思うわ」

と言ったら、驚いた顔をして、「誰と?」

と聞かれたので、「友達だけど」と答えたら、

「え、おるん?」

と言われました。


おるわ。
少ないけどゼロではないわ。



・・・・・たぶん。



さて、7月も半ばを過ぎました。
ちょっと遅めの6月弁当総集編。
取り急ぎ、前半です。


























以上、取り急いだ前半でした。


前半のお気に入りは、

鶏むね肉のゆかりまぶし弁当
豚の甘辛炒め弁当
鶏ひき肉の卵焼き弁当

ですかね。


鶏、豚、ひき肉、ソーセージ、厚揚げ、とまんべんなく使って・・・って魚がない。

魚のレパートリー、増やしたいな、と思ってます。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-07-16 07:05 | 食卓総集編

5月の弁当まとめ 後編

おはようございます。


会社には車で通勤しています。

先日、会社まで残り1/3のあたりからずっと、前にのろのろ遅い車がいて、
あんまりイライラしたもので、
信号待ちで車間を詰めてルームミラーをガン見してやったら、なんとうちの会社の役員でした。

役員にメンチ。
気付かれていないことを願います。

片道20㎞弱の道のり、いろんなことがありますわ。


さて、気を取り直して5月の弁当まとめの後編参りますね。



























月の後半は以上の12個弁。
前半と合わせると計20個に作った計算です。

GWがあったのになかなかよく頑張りました。
敢闘賞を授けたい。なんの栄誉もないけれど。

5月の一番は、


これか、


これかな~。


6月もよろしくお願いします。

って、今日もう11日なんですけどね。


ではまたね。




参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ







[PR]
by gohanparerumasaki | 2017-06-11 09:21 | 食卓総集編

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)