人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/4(土)あくなき明日(葉)への挑戦。

休日の朝は何食べます?
ワタシはウィークデーのそのほとんど、お弁当おかずの詰め残しを朝ご飯として立ち食いしているので、休日の朝はカフェオレなど飲みながら優雅にパンでブランチしたい人です。
いつもは卵焼きの切れっぱしだから目玉焼きで、ウインナーを焼いて。
そうだわ♪
今日は紀伊国屋さんで買ったいいベーコンがあるからベーコンエッグにしましょうか、あなた?(妄想中)

理想としてはそう。
しかし、現実は厳しい。
食べたいものと食べなきゃいけないもの。
おひとりさま生活はその自由と引き換えに日々、期限との闘いでもあるのですよー。

食べたいものはパン。
ステキで優雅なブランチ。
食べなきゃいけないものは明日葉(まだあった・・)。
さて、どうします?


4/4(土)あくなき明日(葉)への挑戦。_c0197628_10353119.jpg【本日のブランチ】

○明日葉ベーコンサンド

フッ(ニヒル)。
腹に入れば同じこと。

オイスターソースとマヨネーズ。
巷では“オイマヨ”と称されてるマッチングでさっと炒めてみた。
他の具はしめじ、にんじん。
ペーパーを敷いてレンチンしたベーコンと一緒に、軽くトーストした食パンではさむ。


アララ?




4/4(土)あくなき明日(葉)への挑戦。_c0197628_10412100.jpg

旨いじゃないか!
明日葉ってばよー!
お前パンにもイケるのかよー!

守りに入っちゃいけないね。
まだ知らぬ“出会いのもの”はまだまだあるね~。

え?
もしまずかったら?
そんなん別にイイのよ。
どうせ食べるのはワタシ(だけ)なんですから。

ダーカーラー。
『ユーもやっちゃいなよ♪』(プププッ)





そして午前中、キッチンの整理に費やしました。
ここ中心に。

4/4(土)あくなき明日(葉)への挑戦。_c0197628_10491623.jpg
わかります?









4/4(土)あくなき明日(葉)への挑戦。_c0197628_10493948.jpg

苦節10年余り。
材料ごとに書き溜めたレシピ集。

牛肉、豚肉、鶏肉、ひき肉、肉加工品、ツナ缶、鮭、その他魚、卵、豆腐類(厚揚げ、油揚げ、おから)、春野菜、青菜、キャベツ&レタス&白菜、じゃがいも、夏野菜、練り物、ごぼう&れんこん&たけのこ、なす、トマト、かぼちゃ、きゅうり、大根&かぶ、缶詰&瓶詰め、ピーマン、もやし、芋類。







ハァハァハァ・・・(息切れ)。
26冊。
作った日付や元ダンナの感想(味音痴)や前ダンナの感想(暴言)が書き込んであり、その感想に対するワタシの感想(ま、ほぼ激怒)もダラダラと書き込んであり、中はとてもお見せできないのが残念です(そんなに見たくもないだろ?)。


今日は雨だから出かけないで一日家で読書三昧の予定です。
雨の日は特に出不精ですね(デブ性とPCが変換。ムッ)。



4/4(土)あくなき明日(葉)への挑戦。_c0197628_1184349.jpg

昨日のプロ野球カードはダルビッシュ(サエコのダンナ)。
10枚でサムライはたったの1枚。
先は長いね~。
って、なんかもう・・・・・いいや・・・・(コレクター失格)。
川崎ムネリンと中島出たらやめよっと(好きなの♪)

















ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
ランキングに参加してます。
お帰りの際のひとつクリックお願いします。
午後の活力にさせていただきます。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


本日は続きあり♪
by gohanparerumasaki | 2009-04-04 11:22 | 休日

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)