人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/23(木)焼き鮭弁当

4/23(木)焼き鮭弁当_c0197628_528696.jpg【本日のお弁当】
○焼き鮭
○黄パプリカとスティックセニョールのカレー炒め
○パセリ入り卵焼き
○切干大根の煮物
○あらめの煮物
○白ご飯&梅干

フツーです。
平凡?
いや、定番。
4月に入って2度目の焼き鮭。
どんだけレパートリーが少ないねん!っちゅう話ですよ。
いやはやお恥ずかしいです・・・。



給料前なんていつもこんなもんさー(計画性なし)


買い物控え。
してましたからねー、ここしばらく。
食材も実際乏しいのですよ。
それでもちょこちょこハンパな野菜が残ってますねー。
ハンパものゆえ、ヒネリも何もあったもんじゃないです。
赤はすでになくなり、黄色だけ、しかも2/7みたいな中途半端な残り方のパプリカ。
比較的新顔のスティックセニョールとカレー粉で炒めてやりました。
スペインの紳士と淑女がインドで融合。
フライト時間は約5分。

卵焼きはパセリ入り。
当然ドライパセリ。
自家製などありませんからー。

切干&あらめは常備菜。
さっと出してポトンと詰める。
常備菜ダブル使いの荒業です。

鮭。
焼いただけ。
これぞ焼き鮭。
まさに焼き鮭。


フツーですね。
あ、フツーでないとこひとつありました。
今日はおかずを心持ちご飯に乗せ気味に詰めてみました(いつもか?)
こうすればご飯が多少なりとも少なく見えます。
乙女の努力はたゆまないです。
涙ぐましいですねー。


さて、ギョーザの陣ではワタシの良き相棒だった双子妊婦が昨日からついに産休に入りました。
役付きと野郎だらけの我が部署でたったふたりだけの女子社員がついにワタシひとりになってしまったよ・・・。
ショールームの看板娘だった彼女がうちに移動になったのが昨年8月。
親会社の役員の紹介で入社したワタシと彼女は当初、一触即発でした。
地元意識が強く、新卒からずっとこの会社で純粋培養されてきた彼女と、前職が広告代理店となにやら派手で、後輩なのに年上、しかも県外から結婚でこちらに来ての転職(その後離婚)、見た目も派手で上司にもかなりキツイことをポンポン言うワタシ。
完全な人事ミス。
すわっバトルか!と周囲はかなり心配したようです。
でも、お互い仕事に対するベクトルは同じでした。
少しずつわかりあえ、仲良くなれたと言うのに・・・・。


そんな彼女が『少し長いお休みいただきます(;へ;)』と部のみんなにくれた差し入れ。

4/23(木)焼き鮭弁当_c0197628_603112.jpg


焼き菓子。
14個入り。
















8人の部署で14個のお菓子を分ける。
割り切れませんねー。
そんな時は・・・

1個ずつみんなに配り、


4/23(木)焼き鮭弁当_c0197628_621832.jpg残りはワタシがいただきます。











あなたの帰りを待ちながら、ワタシひとりでガンバルからね(^^)





4/23(木)焼き鮭弁当_c0197628_693088.jpg


上から見てもフツー。




大判曲げわっぱ完全復活(の兆し)
















ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日の元気のミナモトです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


元気な赤ちゃん産んでね。
by gohanparerumasaki | 2009-04-23 06:16 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)