人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/24(金)サルサ炒め飯弁当

えー。
本日はジャニーさんになりかわり、まずは全面的に謝罪から。

ワタクシことオベンターまさきちは、どうしてもタコライスなるものが食べたくて全くの丸腰で無謀にもトライしてみたものの、レシピの検索途中でひき肉がないことに気づき、なりゆき上なんとなくサルサもどきソースで、ただ冷飯を炒め、名づけに大変苦慮する代物を作り、さらにはブログにアップするという暴挙に出てしまったことを心より反省しています。
今件に関しましては、多分に、ワタクシのリサーチ不足、知識不足、経験不足の不徳の致すところであり、今後決してこのようなことのないよう、気を引き締め努力精進に励む所存でございます。

タコライスの地、沖縄の方、ならびに関係各所の皆様方。
ホントーに申し訳ございませんでした。

でもまたきっとやるぜ。
リベンジリベンジ(ネバギブ精神)


※ワタシは飲んでも脱ぎません。ご迷惑ですから。


4/24(金)サルサ炒め飯弁当_c0197628_5511434.jpg【本日のお弁当】

○サルサっぽいソースで炒めたタダの冷
○産直トマト2個


サルサっぽいソースは、トマトペースト、にんにく、玉ねぎ、赤唐辛子、酢、塩、黒コショウ、チリペッパー、砂糖、、タバスコ、粉チーズなど。
ここで、もはやサルサじゃねーな、とお思いですね?
正解です。








なんか赤がスゴイことになっています・・・。
燃えるような赤に当方少々腰が引けました・・・。
しかし、意外と辛くはない。
いや、むしろウマイんじゃないの?

キャベツ、絹さやはゆでて飯の間にねじ込んで。
上に置きゃいーのに。
わざわざめんどくさいことする女だよ・・。
波乱万丈大好きですからー。

さて、ここで卵焼き。
このあたりがリアルにノープラン。
昨日の卵の残りです。
2日で使う卵焼き。
ローテーションは死守します。


4/24(金)サルサ炒め飯弁当_c0197628_66576.jpg


上から目線で(タカビー)


赤い赤い・・・。
はじけるパッション!

気持ちはもうすでに夏。
アバンチュールの季節です~。
(ムヒヒ)


しかし、1合の炒め飯ってのは結構すごいね。
いや、参った・・。






しかーし!
今日の主役はこちら。

4/24(金)サルサ炒め飯弁当_c0197628_682464.jpg○産直トマト


どうです、このピンピンなヘタ。
朝採りもぎたてを買いました。

買ってからすでに6日ほど経っています。
すでに朝採りもぎたてではないですねー。

買ってすぐ食っとけよ!っつー話ですよ、実際。


トマトはかぶりつくのが正しい食べ方。







ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで毎日とても楽しいです。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日のゲンキのミナモトです。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


エキサイトの片隅の『おひとりさまの食卓』に春の嵐到来!
春の嵐のそのわけはこちらのリンク

人気ブロガーの力、おそるべし。
こんなことはもう一生ないな、絶対。

たくさんのご訪問、多大なるポチ感謝感謝です。
ありがとうございました。
一夜限りのいい夢見させていただきました~。
by gohanparerumasaki | 2009-04-24 06:14 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)