人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/27(月)沖ぶりのみりん漬け焼き弁当

巷ではすでにGW突入の会社もあるそうですねー?
何連休っすか?
え?!12連休?!
すげぇな、おい・・・。
うち?
フツーに5連休ですよ。
暦通りです。
あ、一日だけ有給とります。
用事があるんで遊べませんけどねー(ヤレヤレ)

4/27(月)沖ぶりのみりん漬け焼き弁当_c0197628_5374312.jpg【本日のお弁当】
○沖ぶりのみりん漬け焼き
○具だくさん卯の花
○もやしメンマ
○ねぎ入り卵焼き
○ゆでスナップえんどう
○たけのこご飯

週末の仕事がものを言いました。
土日に弁当から遠ざかっていると月曜にはすっかり、弁当って何~?って状態まで退化してますからー。
どんだけ退化のスピードが速いのかっていう話ですよ。
年々加速の一途です(脳がツルツルだぜー)





沖ぶり。
と書きました。
『沖ぶり(シルバー)のみりん漬け』とパッケージには書いてありました。
最近こういうの多いですねー。
銀だらなんかもカッコ書きで別名書いてあったりしますもんね?
あれ、何ですか?
むしろカッコ内が正しかったりするんですかね?
詳しく表記したつもりで逆に消費者を混乱に陥れてますけどねー。
久しぶりに会ったヒトの名前がどうしても思い出せず『どうもーその節はー』とか言ってごまかしてるうちの部長くらいイヤな感じがしますよ(ホントヤだー)
ま、1枚50円で買った沖ぶり(シルバー)なんで文句言えたギリじゃないですが・・・

早速入れました、卯の花。
しばらくこのヒト入ってきます。
もしかしたらコスプレ(リメイク)してしのばせるかもしれません。
それくらいの量は十二分にあります。
ご近所におすそ分けしたいくらいです(しないけどー)

もやしメンマ。
もやしをゆでて昨日のメンマとポン酢、ごま油であえました。
ちょっとしぼってin弁当。
水がしたたっていいのはイイ男だけです。
弁当に水分は厳禁。
これからの季節は特に気をつけねば。
自分弁当で大当たりした日にゃ、訴えどころが見つかりませんから。
もやしには黒ごまon。

卵焼きはねぎ入り。
今日は1個で作りました。
ケチって入れたねぎが妙に物悲しいです。

スナップえんどうはゆでただけ。
しかももやしと混浴ですからー。

たけのこご飯は温めて。
残り少ないたけのこを無理矢理のせて春をアピール。


4/27(月)沖ぶりのみりん漬け焼き弁当_c0197628_5593137.jpg

上から見たらこんな感じ。


ふーん、で、何?

な感じのフツー具合。



さぁ、今日もやったりますかぁ~!!(カラ元気)










ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日楽しく過ごしています。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日一日乗り切る励みに致します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


ぶっちゃけシルバーって何?
by gohanparerumasaki | 2009-04-27 06:06 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)