人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/28(火)赤ピーマンの卯の花詰め弁当

今日一日仕事したら明日は休みですねー。
出て出て休んで出て出て休んで休んで・・・
今週はカスタネット状態です。

さて、本日飲みです。
が、今日この期に及んでまだ迷っています。
遠いんすよ、場所が・・・
『ちょっと遠い場所で飲むんですけど来てくれますかー?』
のちょっとって一体どれくらいですか?
一度も降りたことのない駅の街で飲むのワタシ、イヤなんですけどー?
タクシーで5000円以上かかる街で飲むの、なんだか気が進まないです・・・
なんでご近所会みたいな飲み会にワタシが行かんといけんのか、甚だ疑問です。
送迎付きにて考慮したいと思います。


4/28(火)赤ピーマンの卯の花詰め弁当_c0197628_5422635.jpg【本日のお弁当】

○赤ピーマンの卯の花詰め
○絹さやの卵とじ
○あらめの煮物
○メンマ
○白ご飯&梅干


おから、あらめ、ひじき・・・・
ダイエット女子ですか?
なんかパンチのないメニュー構成に心なしかテンションも低めです・・・








さぁ、卯の花コスプレ(リメイク)です。
卯の花に塩こしょう、マヨネーズを混ぜて赤ピーマンに詰めてやりました。
オーブントースターで焼きます。
肉詰め風、ですね?
おからですけど・・・
見た目派手ですけどおからです。
しかもひじき入ってますからー。
ヘルシーですよ。
ウマイです。
しかし、所詮おからです。

絹さやの卵とじ。
絹さや料理の定番ですね。
ていうか、絹さやが主役の料理って他にあります?
誰もが想像つく味。
安心しますね。
弁当用ゆえ少々汁けはおさえめです。
ホントはつゆだくが美味しいんですけどねー。
ふんわり卵に包まれて絹さや嬢が艶っぽいです。
黄色と緑で春仕様。

あらめ&メンマ。
作り置き常備菜。
積極的に使います。
手抜きにあらず。
在庫処理。
いざという時のための常備菜たちが軽くワタシにプレッシャーですからー。
しかもよりによって最前列かよっっ
この恩知らずめ!

所要時間は約10分。
この内容なら誰でも間違いなく10分程度でできます。
これ太鼓判。
ワタシのお墨付き(いらんか、そんなもん?)


4/28(火)赤ピーマンの卯の花詰め弁当_c0197628_6201591.jpg

上から見たらこんな感じ。


色は派手。
実は地味。


若作りのおばちゃん風情ただよいます。











ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで毎日弁当作れてます。
お帰りの際、ひとつクリックお願いします。
今日一日の活力になります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


最後の手段は仮病。







4/28(火)赤ピーマンの卯の花詰め弁当_c0197628_8433145.jpg


伸ばしっぱなしの髪
一昨日も来たMIUMIUのニットジャケット
ヨレヨレのジーンズ・・・



実は立派な“おばさん”です。









※注:ここは家です。
by gohanparerumasaki | 2009-04-28 06:09 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)