人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/21(木)高野豆腐の肉巻きてりやき弁当

野菜がこれだけしかありません。

5/21(木)高野豆腐の肉巻きてりやき弁当_c0197628_5465354.jpg


これでなんとかしなくてはなりません。


5/21(木)高野豆腐の肉巻きてりやき弁当_c0197628_5483699.jpg【本日の弁当】

○高野豆腐の肉巻きてりやき
○にんじんと卵のバーモントサラダ
○じゃこキャベツ
○焼き鮭
○白ご飯&梅干


人間、やればできる。
あきらめたらいかんです。


Yes,I Can!
(byのっちオバマ)




5/21(木)高野豆腐の肉巻きてりやき弁当_c0197628_5505242.jpg○高野豆腐の肉巻きてりやき

昨晩、もどして豚バラを巻いて小麦粉、片栗粉でキレイに化粧した高野豆腐。
今朝は焼くだけです。
酒、みりん、しょうゆ、ほんの少しだけ砂糖。
てりてりに仕上げてやります。
せっかくお化粧したのに今朝にはガングロ汚ギャルですから。
将来のシミバクダンを体内に大いに抱えるが良いです。
美白は一日にしてならず。
今、それを切実に感じる女が言うのですから間違いないです。



しかし、どうですこのテリ。
テリ職人の匠の技です(は?)





5/21(木)高野豆腐の肉巻きてりやき弁当_c0197628_5562440.jpg○にんじんと卵のバーモントサラダ

もうおわかりですね?

りんご酢を使ったサラダです。
ない知恵ふりしぼって考えました(ムムムム)

にんじん、新玉ねぎ、いり卵をりんご酢、砂糖、カレー粉、黒こしょうのドレッシングであえてやります。
心に迷いが生じます。
マヨは?
ググっとこらえます。
キレイな色を活かすため。
これが結果、功を奏します。




わわわっ。
うま~い。
しかしなんか色合いが寂しい。
ミックスベジタブルのグリーンピースだけを選抜します。
そのまま投入、グルグル混ぜて。
ここまでは昨夜の仕事。
朝は箱に詰めるだけ。
残りは立ち食いしましたよ。
いと旨し。

キャベツはじゃことごま油でささっと炒め、あごだしつゆでジュッと味付け。
うちのあご野郎、いい仕事っぷりは本日も健在。
一家に一本、是非どうぞ。
飛び魚効果でアゲアゲです。

鮭はただ焼いただけ。
いつもは主役の鮭ですが、本日はこの扱い。
たかが高野ごときに、と悔しがる気持ち、痛いほどわかります。
次回は是非主役に返り咲き、再び脚光を浴びたまえ。
まぁ、今日は特別出演ということで。



5/21(木)高野豆腐の肉巻きてりやき弁当_c0197628_645449.jpg上からもどうぞ。


給料前のサバイバル。
緻密なプランで乗り切ります。


給料日まであと4日。
野菜くらいは買えるけど、買い物行かずに頑張るぜ。
逆境には人一倍強い。
それが女の心意気
バツ2ですしね?(ウルサイヨー)

何事も楽しんでやる。
それ大事。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も何とか乗り切れました。
お帰りの際、ひとつふたつクリックお願いします。
孤独なサバイバルの励みになります。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ



問題は明日だな。
by gohanparerumasaki | 2009-05-21 06:17 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)