人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/10(金)ホットドッグ弁当

おはようございます。
朝からむし暑いですねー。
ホント、もうどうでもいいよ、なムシムシ加減。
肉まんもふかせそうですよ?

さて、今さらですが、本日送別会です(ワタシの)
ついでに言うと明日は歓迎会です。
さらに言わせてもらうと2日連続焼肉です(同じ店)
送られて迎えられる主役のワタシの都合はおかまいなしですか?
もっとご配慮願いたかったですよ。
とりあえず、今日は牛中心に、明日は豚、鶏中心にいただきたいと思います。


7/10(金)ホットドッグ弁当_c0197628_5481720.jpg【本日の弁当】

○ホットドッグ2種(プレーン&きんぴらオムレツ)
○じゃがいものガレット
○プチトマトのソテー
○キャベツのカレーソテー


食べ放題に備えて軽めにしました。
ホツトドッグ2本。


軽い、ですよね?
ね?ね?




7/10(金)ホットドッグ弁当_c0197628_553644.jpg
○プレーンドッグ

ホットドッグと言えばこれ。
かじるとプリッて音のする超粗びきウインナーです。
ケチャップと粒マスタードでスタンダードに。




7/10(金)ホットドッグ弁当_c0197628_5554576.jpg
○キャベツのカレーソテー

プリプリウインナーの下にはこいつがタップリはさんであります。

昔、京都競馬場で食べたホットドッグ、再現してみました。
この世に生れ落ちてもう随分になりますが、いまだこのホットドッグを越えるホットドッグに出会ったことがありません。
5本は軽く食べられますよ?
実際食べましたし?


それ以来、うちのホットドッグはキャベツのカレーソテー入り。
キャベツがないとホットドッグは作りません。
マジで旨いのです。


多めに作って付け合せにも入れました。

7/10(金)ホットドッグ弁当_c0197628_5593513.jpg
○きんぴらオムレツドッグ

先日からのきんぴらが少々残っておりましたので。
卵でとじてオムレツにしましたよ?

きんぴらをマヨネーズで炒め、塩、黒こしょうで味付け。
卵でとじたら出来上がり。
キレイにまとめなくていいですよ?
そんなのワタシ、できませんから。

この程度でOK。
オムレツというよりいり卵に近いですがね?




7/10(金)ホットドッグ弁当_c0197628_645244.jpg
付け合せにはこのふたつ。


○プチトマトのソテー
○じゃがいものガレット


プチトマトはオリーブオイルでさっと炒め酢、塩こしょうで味付け。
酢が入ってさわやかです。
ちょっとマリネな炒め物。


じゃがいもは細いせん切りにし、小麦粉をまぶし多めの油でカリッと揚げ焼き。
塩こしょうしっかりふって。
一風変わったフライドポテト風。






上からどうぞ。

7/10(金)ホットドッグ弁当_c0197628_693480.jpg



縦からもどうぞ。

7/10(金)ホットドッグ弁当_c0197628_610138.jpg




時間があまったのでサービスショットです。




今週も皆勤したっすよ。
皆々様のおかげです。










ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございました。
おかげさまで週末焼肉三昧です。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすみまちぇん。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





焼肉そんなにスキじゃないし。
by gohanparerumasaki | 2009-07-10 06:21 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)