人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/10(月)イングリッシュマフィンのオープンサンド弁当

おはようございます。

月曜日です。
早朝ミーティングなので少々急いでおります。

もう夏休み中の方もいらっしゃいます?
ワタシも13日から4日間の夏休みをいただきます。

今日をあわせてあと3日。
休み明けに仕事を持ち越さないようキリキリ巻いて参ります。

レシピ追加。

○厚揚げとなすの麻婆風
○ホタテのピリ辛照り焼き

ピリ辛で暑気払い。


8/10(月)イングリッシュマフィンのオープンサンド弁当_c0197628_5273116.jpg【本日の弁当】

○イングリッシュマフィン
○スクランブルエッグ
○カリカリベーコン
○ししとうとしいたけのバジル炒め
○ジャーマヨポテト
○コールスローサラダ

日曜の朝食用に買ったイングリッシュマフィン。
2度寝どころか3度寝までして朝ご飯食いそびれましたので、本日の弁当と相成りました。

職場にてオープンサンドでいただきます。




8/10(月)イングリッシュマフィンのオープンサンド弁当_c0197628_5324172.jpg
○ししとうとしいたけのバジル炒め

バジル炒めとか言ってなんだかかっこいいですけど、ただ塩こしょうで炒めてドライバジルをふっただけなんですがね?

バジルは必要以上にふりました。
ふりすぎましたよ。
今キッチンのみならず、部屋中がバジルの香りで充満です。

過ぎたるは及ばざるがごとし。
内ブタのゆるみにはお気をつけください。




8/10(月)イングリッシュマフィンのオープンサンド弁当_c0197628_538175.jpg
○ジャーマヨポテト

もうずっと作っているコレです。


マヨラーが泣いて喜ぶじゃがいも料理。

粒マスタードとマヨネーズが合うんですよ。
コクがあるけどしつこくない。

パンにもご飯にも◎。

本日はソーセージにて作成。




8/10(月)イングリッシュマフィンのオープンサンド弁当_c0197628_5434691.jpg
○コールスローサラダ


言わずと知れたコールスロー。


レモン汁たっぷりが夏にはいいです。


エラがキーンというくらいレモンの酸味をきかせれば、粘つく汗など一瞬で解消です。


黒こしょうも忘れずに。





卵はスクランブルに。
ベーコンはカリカリで。
朝食度の高さには目をつむりましょう。
マフィンにこいつらはかかせませんから。


あとは、イングリッシュマフィンを半分に割ってバターを塗ってカリッと焼けば完成です。


角度を変えて見てみよう。

8/10(月)イングリッシュマフィンのオープンサンド弁当_c0197628_551597.jpg






上からはどんなだい?

8/10(月)イングリッシュマフィンのオープンサンド弁当_c0197628_552372.jpg



お昼は優雅にオープンサンド。
ひとりパーティーとしゃれこみます。



しかし、どう見ても朝飯やね?









ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も楽しい弁当生活です。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
夏休みへのカウントダウンが加速します。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

人気ブログランキングへ





ご飯炊き忘れたんじゃないから。
by gohanparerumasaki | 2009-08-10 06:02 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)