人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/14(月)ビーフピカタ弁当

おはようございます。


一緒に住んでみないとわからないことってたくさんあります。
結婚ってそんなものです。

そして、一緒に働いてみないとわからないこともホント多い。
仕事とはそんなもの。

社で唯一の女性管理職。
と聞けば、何想像します?
バリバリのキャリア。
仕事のできるヒト。
そして、人望がある女性。

ワタシもそう思いますよ。

ですが、結局、年功序列の玉突き人事以外の何物でもなかったようです。
30年だかなんだかの永年勤続表彰の副賞で棚からぼた餅的になった管理職に、バリバリも人望もあるわけないですよ。

そんなガッカリなうちのリーダーが11月に定年退職します。
明日から40日ある有給消化に入りますので、出社は本日で最後。

ストレスの元がひとつ少なくなります。



孫と一緒に穏やかな余生をお送りください。
申請されてた勤務延長を取り下げてくださってどうもありがとうございます。
すんでのところで胃潰瘍を回避できましたので、そういう意味でのお礼を言いたい。


『まさきちさんばかり何故ヒイキするんですか?』(中学生か)
『まさきちさんには優しいのにどうしてワタシには優しくしてくれないんですか?』(恋人同士か)
『まさきちさんぱかりに何故仕事をフルんですか?』(アナタじゃムリだからなのでは?)


こんなくだらないこと上司に訴える管理職なんていりませんから。
ここは学校じゃないんですから。



朝から不愉快な話で申し訳ないです。




9/14(月)ビーフピカタ弁当_c0197628_6143178.jpg
【本日の弁当】

○ビーフピカタ
○里芋の胡麻味噌バター
○ブロかか
○甘酢しょうが
○白ご飯&梅干&茎若芽のペペロン風


ウシだモー。



9/14(月)ビーフピカタ弁当_c0197628_6205077.jpg
○ビーフピカタ

ご存知ピカタ。
卵液に浸して焼くダレでも知ってる調理法です。
このブログ初の弁当も確かピカタでした。
その時は鶏。

しかし、本日は牛。
確実にグレードアップ。
オージーですけど?

特筆すべきは下味。
いつもの塩、こしょう、酒にナンプラーを加えてみました。
香り、すごいことになってます。
数滴ですけど、ナンプラー効果は絶大です。
ファブリーズも太刀打ちできないくらいのアジアン空間。

なわけないでしょう?


9/14(月)ビーフピカタ弁当_c0197628_5202875.jpg
○里芋の胡麻味噌バター『白黒つけて』

胡麻団子じゃないですよ?
里芋です。

胡麻味噌バター。
この三位一体の融合。
面白い。
そして、ウマイ。


9/14(月)ビーフピカタ弁当_c0197628_5264225.jpg
○プロかか

うちの定番。
ブロッコリーの食べ方でコレがワタシは一番好きです。

飾りじゃないのよ、ブロッコリーは。
ブロッコリーは立派なおかずです。


いただきものの甘酢しょうがも残りわずか。
酒と(?)薔薇の日々ももうすぐ終焉を迎えます。
またくださいね(買えよ)


ピカタなので卵はなし。
コレステロール値グレーゾーンのオンナですから?


9/14(月)ビーフピカタ弁当_c0197628_6145897.jpg



では、いってきます。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ





最後にババァとか言っちゃう?(言わない言わない)
by gohanparerumasaki | 2009-09-14 05:48 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)