人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/17(木)ささみの粒マスタードロール弁当

おはようございます。



大寒波襲来です。
こうしてPCのキーを叩く指がかじかんで凍えます。
部屋の中だと言うのに息が白い・・・・もっとガンバレ!ファンヒーター!!



今日から雪になるそうですよ?



全国の皆さん。
九州も冬は寒いです。



12/17(木)ささみの粒マスタードロール弁当_c0197628_7131493.jpg
【本日の弁当】

○ささみの粒マスタードロール
○かぶバタコーン
○オイカレーきのこ
○ゆでたまご
○ひじき煮
○きんぴらごぼう
○16穀玄米ご飯&梅干&高菜漬け





12/17(木)ささみの粒マスタードロール弁当_c0197628_7133230.jpg
○ささみの粒マスタードロール

ささみが1本ありました。
何か巻くものないですか?

きんぴら?
ひじき?

いずれも今いち。

粒マスタードを塗りました。
そしてクルクル巻きました。

おー。
これは旨い。

こんがり焼いたささみに粒マスタードのピリリのハーモニー。

なかなかの逸品。



フォトがダークでソーリー(ルーか)



12/17(木)ささみの粒マスタードロール弁当_c0197628_5383188.jpg
○かぶバタコーン

居酒屋メニュー、じゃがバタコーン。
きょうはかぶで再現。

かぶにバター、合います。
コーンにバター、合わないわけがない。

『すいませーん。生一丁』の味。



12/17(木)ささみの粒マスタードロール弁当_c0197628_540158.jpg
○オイカレーきのこ

しめじを、オイスターソースとカレー粉で。

手早いし、カンタンだし。

それより何よりご飯に合いますし?

もちろん味も花マルですし?



卵はゆでて。
ヒビ入って雪崩れて。
イビツな部分はカットして。



ひじきときんぴら、オーラスです。
今週、どうもありがとう。
大変お世話になりました。



高菜をご飯にのせまして。



12/17(木)ささみの粒マスタードロール弁当_c0197628_7142017.jpg


完成。


焼きと炒めで攻めてみました。


この攻めの姿勢が大切。
要するに、いきおいだよ、いきおい。
押せ押せ。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






引き戸もとりあえず押してみるタイプ。
by gohanparerumasaki | 2009-12-17 05:50 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)