人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/11(木)イカフライ弁当

おはようございます。



昨日、レギンスと重ね履きしたコーデュロイのパンツをオシャレ長靴に思いっきりINし、防水のロングダウンを引っ掛けて、ババシャツも忘れずに、完全防備で嵐の中家を出ました。


マンション出てすぐ突風にあおられて傘の骨が折れました。


角を曲がって傘がジョウゴになりました。


坂を登りきって、傘が骨だけになりました。


途中のローソンに飛び込んでビニール傘を買いました。


店を出て500m。
会社に着いたらみんなにジロジロ見られました。
ずぶ濡れですが、何か?
水も滴るイイオンナですが、何か?

にらみ返してやりました。


ロッカールームで納得。
マスカラパンダ。
絶滅危惧種。



雨の日のマスカラはウォータープルーフがよろしいようです。




3/11(木)イカフライ弁当_c0197628_7133332.jpg
【本日の弁当】

○イカフライ
○春キャベツの菜種あえ
○れんこんのきんぴら
○絹さや
○白ご飯&梅干&高菜漬け


嵐も怖いがイカも怖いよ?


ドチラも水が天敵。



サクで激安だった冷凍イカ。
つい出来心で買ってしまい、見えないフリして冷凍庫に長く滞在させすぎましたので、ここらで一気に片付けまょう、と一念発起でイカフライ。


どんだけー?くらいのキッチンペーパーでしつこいくらいに水気をふき取り、本日何とかパチバチ地獄からは回避できました。
ホッ。


イカ。
マジでデンジャラス。
エビと同様、デンジャラスビューティー&テイスティー。



本日の春ゾーン。
3/11(木)イカフライ弁当_c0197628_5462529.jpg


春キャベツと炒り卵。
甘酢であえて爽やかに。

菜の花畑に寝転んで。
虫に刺されてカイーカイー。


れんこんきんぴら常備菜。
次作るまでのしばしの別れ。




3/11(木)イカフライ弁当_c0197628_7134931.jpg




イカフライ、デカーい。


イカフライ、ウマーい。



久々自然光での撮影。
やっぱお日様はありがたいやね?




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






回転すしではゲソ、ゲソ、甲イカ、ゲソ、ゲソ、えんがわ、なヒト。




本日の弁当箱はコチラ
ツーウェイで使えて便利です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
福袋が狙い目!!
全品送料込み!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




美味しい春見つけた!!→即日発送!朝掘りたけのこ!!


初めての方にはコチラがおすすめ→Oisixおためしセット
by gohanparerumasaki | 2010-03-11 05:59 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)