人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/6(火)さばの煮付け弁当

おはようございます。




昨日、いつも通りに弁当を作り、
いつもの時間に家を出て、
いつもと同じコンビニに寄って、
いつものように出社したら。


全員で会社理念の唱和してました。


朝礼、忘れてました。


遅刻も欠勤もほとんどしないワタシですが、たまにやるとこういう破目です。




遅刻して、弁当とは。
申し開きがしにくい状況です。




4/6(火)さばの煮付け弁当_c0197628_5465279.jpg
【本日の弁当】

○さばの煮付け
○新じゃがの甘辛
○芽キャベツとベビーコーンのガーリック炒め
○ほうれん草のおひたし
○白ご飯&梅干&じゃこ葉ふりかけ



昨日とは打って変わって渋さ満点。



渋さの秘密。
それはきっとさばのせい。


さば。
熱愛しておりますが、いかんせんまとった皮がナニですから。


しかも煮付けておりますので、くたびれたスーツ姿のようです。
言い方かえれば、いぶし銀。




4/6(火)さばの煮付け弁当_c0197628_5583020.jpg
○新じゃがの甘辛


スーパーの店頭に“新”の文字が躍る季節になりました。


コロンとカワイイ新じゃがを皮ごと素揚げで甘辛に。

照りよく仕上げてやりました。




4/6(火)さばの煮付け弁当_c0197628_61553.jpg
○芽キャベツとベビーコーンのガーリックソテー


コチラはミニミニシリーズで。

かつてのミニモニ彷彿と。


辻ちゃんはママドルに。
加護ちゃんもオトナになりました。


芽キャベツはそのまま。
ベビーコーンは真っ二つ。




4/6(火)さばの煮付け弁当_c0197628_66988.jpg




今日は朝礼ありません。




いつも通りに弁当を作り、
いつもの時間に家を出て、
いつもと同じコンビニに寄って、
いつものように出社します。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






“新”入社員は喰えません。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





時短調理特集!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



初めての方にはコチラがおすすめ→Oisixお試しセット
by gohanparerumasaki | 2010-04-06 06:17 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)