人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/26(月)鮭高菜弁当

おはようございます。




起きたら6時で。

ご飯が炊けてなくて。

ダメだ、こりゃ。

と、チョウスケみたいに下唇出してつぶやいたら、


単なる寝すぎた昼寝でした。



“春の眠気”は病気?



えっっ!
マジっすか!?




4/26(月)鮭高菜弁当_c0197628_5533986.jpg
【本日の弁当】

○鮭の塩焼き
○焼きししとう
○グルグル卵
○辛子高菜
○白ご飯


ほか弁メニューを参考に。



4/26(月)鮭高菜弁当_c0197628_5563080.jpg


どうです、鮭のゴージャスっぷり。

アメリカの赤ちゃん服の足の先っぽみたいなこの形の鮭を、ムニエルでなく塩焼きにした大和魂。

人生初です。

おのずとテンションがあがります。



4/26(月)鮭高菜弁当_c0197628_62346.jpg

卵は薄焼きグルグルで。

1/2個でケチケチと。



4/26(月)鮭高菜弁当_c0197628_63981.jpg

福岡で漬け物と言ったら、やはりコレでしょう。

安いし旨いし日持ちする。

アレば便利な高菜漬け。




4/26(月)鮭高菜弁当_c0197628_661848.jpg


鮭がデカイよ。

飯がすすむよ。




4/26(月)鮭高菜弁当_c0197628_672394.jpg




鮭がデカイよ。

飯が足りんよ。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






春はあけぼの。鮭は塩焼き。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





福岡県人が選ぶNO.1明太子
↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-04-26 06:15 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)