人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/8(土)鶏の磯辺焼き弁当

おはようございます。




【お知らせ】
『おひとりさまの食卓』の書籍化決定!!
書籍化に伴うアンケートのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アンケートページ

どうぞよろしくお願い申し上げます。





さて。
連休明けて初の土曜日。
仕事です。
楽しみの後には苦しみが。



宿命ですね?



禍福はあざなえる縄のごとし。



全くもって言い得て妙です。



さささ。
急いで、急いで。




5/8(土)鶏の磯辺焼き弁当_c0197628_602073.jpg
【本日の弁当】

○鶏の磯辺焼き
○コロコロイタリアーノ
○グルグル卵
○生昆布とじゃこのピリ辛ごま炒め
○にんじんの味噌漬け
○白ご飯&梅干



4割方、常備菜だというのに何故こうも時間がかかったのか?



それはきっと。



パン粉床に撒いたりしてたからに違いない。





5/8(土)鶏の磯辺焼き弁当_c0197628_6531.jpg


鶏肉をそぎ切りにし、パン粉、粉チーズ、青海苔、黒胡椒を混ぜた衣をまぶしつけ、オリーブオイルでじっくり焼きます。

じっくりでまず時間ロス。

パン粉撒いて更にロスロス。



5/8(土)鶏の磯辺焼き弁当_c0197628_67055.jpg


来ました、パプリカ。

夏はもうすぐソコです。


一時期、高級野菜に成り上がってたピーマンも、うちの食卓にカムバックです。

夏野菜はビタミンカラー。


赤、黄、緑でイタリアン。

withスモークハムで、名付けてコロコロイタリアーノ。




生昆布は常備菜。
昨日も今日も入ります。



にんじん味噌漬け常備菜。
備えあれば憂いなし。



5/8(土)鶏の磯辺焼き弁当_c0197628_611389.jpg




チッ。
青海苔め。



卵にストーキングしてやがる。



あー、イヤだイヤだ。
だから細かいオトコはイヤなんだ。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







食後の歯にもストーキング。





本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-05-08 06:22 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)