人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/10(月)茄子そぼろ弁当

おはようございます。



【お知らせ】
『おひとりさまの食卓』の書籍化決定!!
書籍化に伴うアンケートのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アンケートページ

どうぞよろしくお願い申し上げます。





食材はある。


しかし、調味料その他がそろそろヤバい。


今日は帰りに買い物行こう。


語呂がいいので覚えやすい。
酒とみりんとおかかとしょうが。



え?
酒と泪と男と女?




・・・・やっぱりメモって行くことにしよう。





5/10(月)茄子そぼろ弁当_c0197628_7104795.jpg
【本日の弁当】

○なすそぼろ
○焼きしいたけ
○ビーマンソテー
○卵焼き
○自家製メンマ
○白ご飯



女だらけの水泳大会男だらけの弁当大会。




5/10(月)茄子そぼろ弁当_c0197628_71166.jpg

今日は茄子そぼろ。

そぼろはこんな詰め方も出来ますよ、とプレゼンテーション。



だってワタシはストライプが好き←どうでもいい。



しいたけとピーマンは同時にフライパン。

なのに、片や“焼き”で、片や“炒め”なのはコレいかに?

要は、フライパンをあおるかあおらないか。

違うか?



5/10(月)茄子そぼろ弁当_c0197628_7112583.jpg



卵が沈んで見えません。


最後の破竹で自家製メンマ。





5/10(月)茄子そぼろ弁当_c0197628_7115457.jpg



メンマ入れすぎ。


華がなさすぎ。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






騎馬戦でパイオツポロリ。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-05-10 06:20 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)