人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/20(木)海老と白ねぎの塩ダレ炒め弁当

おはようございます。





これまでたくさんのご回答ありがとうございます。
本日をアンケートの最終日とさせていただきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アンケートページ

どうぞよろしくお願い申し上げます。






5/20(木)海老と白ねぎの塩ダレ炒め弁当_c0197628_559776.jpg
【本日の弁当】

○海老と白ねぎの塩ダレ炒め
○ズッキーニのオープンオムレツ
○なすの塩昆布もみ
○空豆ご飯
○みょうがのピクルス



実験的にアレコレいろいろ。




海老は、
5/20(木)海老と白ねぎの塩ダレ炒め弁当_c0197628_623888.jpg
白ねぎと塩ダレで炒めました。

盛り付けが微妙なことは別にして、ここまではまぁいいです。


それを詰めたら、
5/20(木)海老と白ねぎの塩ダレ炒め弁当_c0197628_643194.jpg
海老しか見えぬ。


ねぎはどこじゃ?
ねぎはおらぬのか?


家老が城中探索です。




5/20(木)海老と白ねぎの塩ダレ炒め弁当_c0197628_661186.jpg
これは先週後半の買出し分。


これしか買い足していないので、今日もズッキーニ入ります。

半分は、
5/20(木)海老と白ねぎの塩ダレ炒め弁当_c0197628_6261894.jpg
ピクルス に。

残りの半分を、今日は卵と。


5/20(木)海老と白ねぎの塩ダレ炒め弁当_c0197628_688100.jpg
ズッキーニ満載。


ズッキーニは茄子かぽちゃのお仲間。
お肌のキレイなきゅうりじゃないです。





5/20(木)海老と白ねぎの塩ダレ炒め弁当_c0197628_694565.jpg


なすの塩昆布もみ

5分で仕込み、20分で漬かり、1週間もちます。

ご飯の進むお友達。



空豆ご飯を、
5/20(木)海老と白ねぎの塩ダレ炒め弁当_c0197628_6143964.jpg
炊きました。


人相の悪いお多福がいっぱいです。


ひょっとこもいます。



5/20(木)海老と白ねぎの塩ダレ炒め弁当_c0197628_61601.jpg





なすの位置が間違っていませんか?





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







茄子がなぁ。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-05-20 06:29 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)