人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/23(水)スモーブロー弁当

おはようございます。




アヤパン。
チノパン。
ショーパン。


そんな女子アナパンなどどうでもいいのです。


問題は黒パン。


うちの町には黒パンがありません。



さて、どうする?




6/23(水)スモーブロー弁当_c0197628_632679.jpg
【本日の弁当】

○スモーブロー2種
○貝割れ菜モリモリモリ
○ドライパパイヤ



黒パンごときで何騒ぐ?


では、まずコチラをご覧いただきたい。



6/23(水)スモーブロー弁当_c0197628_66242.jpg


探しに探して、やっと見つけました。

弁当にできそうなデンマーク料理。

サンドイッチ楽勝。

しかし、どうやら黒パンで作る模様。


車は急に止まれない。(標語)

女はそれを我慢できない。(アン・ルイス)

黒パンは売ってない(田舎)



仕方がないのでライ麦パンで。

タカキベーカリーなので、どこにでもあります。

ブラボー大手。




まずは小海老。
6/23(水)スモーブロー弁当_c0197628_6121575.jpg


出来うる限りの忠誠を誓い、卵もちゃんとゆでました。


ディル。

どうかそれはご勘弁ください。

にんじん葉で代用です。


ソース用、飾り用、共ににんじん葉。

出来ないものは出来ないし、ないものはない。




そして、スモークサーモン。

いかにスモークと言えど、この時期にキミのその生々しさはどうだろうか、サーモンよ?



炙りました。
6/23(水)スモーブロー弁当_c0197628_6171470.jpg


ちょっとヒクくらい脂がノリノリです。

ちょっと脂取り紙で抑えてやりましょう、小鼻のあたり(違う)



スモークサーモン&チーズ。
6/23(水)スモーブロー弁当_c0197628_616740.jpg

タルタルソースにはゆで卵の残り半分と、らっきょう、紅しょうがを入れております。


デンマークの怒涛の攻撃を、らっきょう中澤と紅しょうが闘莉王が上からガッツリ抑えますように。


皿に盛りつけ、
6/23(水)スモーブロー弁当_c0197628_6185221.jpg
いただきます。


いやいや。
そうじゃないでしょう。



弁当箱に詰めましょう。


華を添えます、貝割れブーケ。
6/23(水)スモーブロー弁当_c0197628_6214481.jpg



デザート気分でドライパパイヤ。




6/23(水)スモーブロー弁当_c0197628_6195639.jpg




嗚呼もう、一体、何が何やら。



スモーブロー=デンマーク風オープンサンド


何を持って、デンマーク風なのかなど、知る由もありませんし、しかもコレ。




閉じてますので。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






クローズドサンド。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





手ぬぐいが常時500種以上!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-06-23 06:36 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)