人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/25(水)チキンのレンチンレモン蒸し弁当

おはようございます。




昨日のレシピ書きました。→豚ピーの明太子炒め


お役に立てれば幸いです。




さて。

自然と触れ合う。

ステキなコトです。

しかし、こういうのはどうだろう?



玄関前に瀕死の蝉。
階段踊り場にかなぶんの死骸。
信号待ちで予測不能なアゲハの襲撃。
ピーマン切ったら中に青虫。




もう勘弁してください。





8/25(水)チキンのレンチンレモン蒸し弁当_c0197628_6281245.jpg
【本日の弁当】
○チキンのレンチンレモン蒸し
○ひじきでポテサラ
○アスパラとしめじのささっとソテー
○ゆでたまご
○白ご飯&梅干



積載違反。
前科多数。
悪質常習犯。

荷物の積みすぎは事故のモト。

弁当の詰めすぎはデブのモト。





8/25(水)チキンのレンチンレモン蒸し弁当_c0197628_6283865.jpg
チキンのレンチンレモン蒸し。

レモンハーソルナンプラー。


チキンのレンチンレモン蒸し。

早口言葉のようですね。


チキンのレンチンレモン蒸し。

チチンプイプイ、美味しくな~れ。


以上6行、ラップでどうぞ。

※ハーソル=ハーブソルト



ひじきの煮物を作ったなら、一度はひじきで食べましょう。

ひじきの本分を忘れてはいけない。

味見したきり、一度も使命を果たすことなく、
8/25(水)チキンのレンチンレモン蒸し弁当_c0197628_629822.jpg
こうしてポテサラに変わり果てた哀れひじき煮。

明日は何と混ざるのか。




アスパラとしめじは、いつものようにいつものソテー。

中華だし、塩、黒こしょうで、ささっと炒めて隙間産業ありがとう。




たまごはゆでて。




8/25(水)チキンのレンチンレモン蒸し弁当_c0197628_629281.jpg




積載率150%。

荷崩れ危険。

フタ閉め不能。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







メルヘンな森ガール。エンゲルな盛りガール。





本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



野菜の高騰に対抗!
お試しセットが1200円!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-08-25 06:32 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)