人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/12(火)鶏のくわ焼き弁当

おはようございます。




頭で考えたことがそのまま体現できれば、こんなに素晴らしいことはないのにと思う。



と、強く感じた今朝の弁当。




10/12(火)鶏のくわ焼き弁当_c0197628_6545448.jpg
【本日の弁当】

○鶏のくわ焼き
○白菜そぼろ
○白菜の茎のきんぴら
○紅生姜
○白ご飯&梅干



敗因はたくさんある。

たくさんありすぎて10/12(火)鶏のくわ焼き(上)、10/12(火)鶏のくわ焼き(下)の二部作にしたいくらいだ。



鶏のくわ焼き。
鶏のきじ焼き。

その差はよくわかりませんが、たぶんどちらも照り焼きカテゴリーの所属です。

なんとなくの気分で今日は“くわ”

連休明けにありがちなウッカリで、焦がしてしまいました。

照り焼きというより、むしろ照り焦げ。

切れ込みを入れたら皮から肉がズルッと外れました。

切れ込みに青じそをはさんだら、わけがわからなくなりました。
10/12(火)鶏のくわ焼き弁当_c0197628_6412919.jpg


とは言え、もう取ることもできませんので、今日のところはこのまま行きます。



白菜でそぼろを作ったのは昨日のこと。

ツナと卵でそれはそれは旨いのですが、何分そぼろなため、おかずとしては食べにくい。

昨日、そう思ったはずなのに。

ご飯にのせるの忘れてました。
10/12(火)鶏のくわ焼き弁当_c0197628_6414923.jpg




そして、白菜の芯のきんぴら。
10/12(火)鶏のくわ焼き弁当_c0197628_645397.jpg


白菜尽くしが限りなく貧乏くさいことを身をもって知りました。



華を求めて紅生姜を詰めましたが、どうやら後の祭りのようです。



10/12(火)鶏のくわ焼き弁当_c0197628_6423122.jpg



初心に戻ってやり直したいと思います。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







まずは米炊き。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
全品送料込み!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-10-12 06:16 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)