人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/26(火)さつま肉巻き弁当

こんばんは。




昨日でアールズ出版の先行予約(プレゼント付き)が終了致しました。

ご予約どうもありがとうございました。


出版社からその予約冊数を聞かされ、

『意外と行きませんでしたねー』

と、言ったら、

『そうですね。少ないですね』

と力の限り凹まされました。

ヘンな謙遜はするもんじゃないです。



これまで、マリッジブルー、マタニティブルー、何か知らんけどブルー等、様々なブルーを体験してきましたが、現在、出版ブルー真っ只中です。


そんなブルーの最中、本日より、今度はあのアマゾンで予約受付開始です。



アマゾンにて予約開始!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





どうぞよろしくお願い申し上げます。





10/26(火)さつま肉巻き弁当_c0197628_5502174.jpg
【本日の弁当】

○さつまいもの肉巻き照り焼き
○マイタケのバターポン酢
○ごぼうのカレーピクルス
○ラディッシュの酢漬け
○白ご飯&梅干



芋を食らうとPUUが出るのはあながちウソではないですよ。

しかし、今そこに転がっている半分の芋を、何とかせねばなるまいよ?

ということで、本日も芋PUU。

いろんなテクでだましだまし行きましょう。



昨日は肉に混ぜたさつまいもを、今日は、
10/26(火)さつま肉巻き弁当_c0197628_554398.jpg
軽くレンチンして肉で巻きました。


照り焼きにします。

コチュジャン入りでピリ辛です。

『芋は飯のおかずにならんから』

と言うパートナーをお持ちのそこのマダム&マドモワゼル。

肉と一緒に食らわせてやるがいいです。



マイタケは、
10/26(火)さつま肉巻き弁当_c0197628_558559.jpg
バターポン酢で。

きのこの中で、ワタシはマイタケが一番好きかもしれません。

そうそうきのこの事ばかり考えているわけではありませんが、今朝改めて思いました。


ワタシ、マイタケのことがずっと前から好きだったの。この気持ち受け止めて!


その気持ちをサポートするのはバタポンユニット。

掛け値なく旨いです。

炒めて良し。
揚げても良し。

しかし、味噌汁はダメです、ダメです。

マイタケの味噌汁は、味はともかく、ビジュアルが暗黒の世界です。



たたきごぼうのカレーピクルス。
10/26(火)さつま肉巻き弁当_c0197628_5583175.jpg


たたきつぶされておりますな、ごぼう。

アイツとアイツとアイツのことを考えながらすりこ木を振り下ろしたら、こんなことになりました。

デンジャラス。



たたきごぼうのついでに、ラディッシュの酢漬けを仕込みました。

余った葉っぱでささっとおひたし。




10/26(火)さつま肉巻き弁当_c0197628_691320.jpg





PUUを利用した推進力で、今日も歩いて出勤です。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






悪い虫もつかない。




アマゾンで予約受付中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-10-26 06:20 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)