人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/28(木)豚のチャンチャン丼弁当

おはようございます。




10月も終わりの時期の、こんな時間に、短パン履いて言うのも何ですが、寒いです。

急激な気温の低下にオタオタします。

コートやダウンやマフラーや手袋を引っ張り出してやらないとなりませんねー、そろそろ。




10/28(木)豚のチャンチャン丼弁当_c0197628_547799.jpg
【本日の弁当】

○豚のチャンチャン焼き
○白ご飯
○ラディッシュの酢漬け


木曜日ともなると、心身共に疲弊して磨り減ってきます。

ハッと気付くと、足の皮膚がまるでモザイク。

いかんいかん、とボディーローションを塗りこみます。


そして、ハッと気付けば、

キャベツがマルッと、
小松菜がシナッと、
エリンギがシワッと、
にんじんがヤワッと

なり始めています。




10/28(木)豚のチャンチャン丼弁当_c0197628_662358.jpg週末から5日も家を空けるというのに何てこと。





まとめて面倒みるには炒め物。


鮭でなく、今ある豚肉でチャンチャン焼き風味噌炒め。

仕上げのラー油で、トレンド感を演出。



大量に出来たので、ご飯の上にのせました。




10/28(木)豚のチャンチャン丼弁当_c0197628_5551472.jpg





流行らない中華料理屋の日替わり定食のようです。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







要するに野菜炒め。




カウントダウン始まるよ!
発売まであと【7】日
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




本日の弁当箱はコチラ
我が家の二代目曲げわっぱ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-10-28 06:18 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)