人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/6(月)ベーコンエッグ弁当

おはようございます。




朝起きたらたくさんのスイッチを押します。



枕元のライト、部屋の電灯、ファンヒーター、PC。

炊飯器の“ツヤツヤ保温”、キッチンの電灯、給湯、コンロetc・・・・



一番忘れてはならないもの。

それは、自分の加速スイッチ。



奥歯に内蔵された加速スイッチを噛み締め、3倍速で弁当です。



月曜、早出ですからね。




12/6(月)ベーコンエッグ弁当_c0197628_732798.jpg
【本日の弁当】

○ベーコン&オムレツ
○セロリのきんぴら
○ジャーマンポテト
○焼きしいたけ&ゆでスナップえんどう&ゆでブロッコリー
○白ご飯&梅干&黒豆



枯れ木も山の賑わい、とアレコレ詰めすぎました。

主役に自信がない時は、えてしてこういうことになりがちです。


ベーコン&オムレツって・・。

朝ご飯ならいいですけどねぇ。




ともあれ、今日のメインはベーコン。
12/6(月)ベーコンエッグ弁当_c0197628_7244879.jpg



そして、オムレツ。
12/6(月)ベーコンエッグ弁当_c0197628_725346.jpg



ベーコンエッグです、どうぞよろしく。




セロリのきんぴらは昨日作った常備菜。

1本はそのままかじり、2本はこうしてきんぴらに。
12/6(月)ベーコンエッグ弁当_c0197628_7252271.jpg


3本で100円。

今。セロリが安いです。




ジャーマンポテトは昨夜のおかず。

軽く温めなおして、じゃが&玉ねぎ部分を隙間に詰めます。




ぶちデカしいたけはさっと焼いてカレー塩をカサの裏にパパパとふって。

スナップえんどうは、ほんの少し油をたらして塩ゆでに。

こうすると、ツヤツヤなのはもちろん、シワシワにもなりにくい。

が、ワタシに油をたらしても、シワシワは防げません。クー。




12/6(月)ベーコンエッグ弁当_c0197628_7324079.jpg




チルド室の最後の生存者、ベーコン。

これで、チルドは見事に空です。

今日は、どんなことがあっても買い物に行き、是非とも肉を入手せねば。



というわけで、今週もボチボチ頑張ります。

お付き合いいただければ幸いに存じます。




ついでに、レシピも久々アップ。


ブロッコリーのパスタ

厚揚げの高菜ピカタ

にんじんライス


どれもカンタンです。

お役に立てればウレシイです。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






◎肉(買い物メモより)



おかげさまで3刷決定!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




『高砂』おすすめ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-12-06 06:09 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)