人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/21(火)チャプチェ弁当

おはようございます。




本年中の出勤は今日を含めて7日間。

御用納めの29日は全社挙げての大掃除なので正味6日。

その間に第三四半期の報告書を全て作成し送らなくてはなりません。

そういえば、昨年末は、周囲の床がワックスで塗りこめられていく中、書類を抱えてキャスター付のイスに正座したまま、アチラコチラに移動させられたものでした。

さて今年はどうでしょう。




12/21(火)チャプチェ弁当_c0197628_6341841.jpg
【本日の弁当】

○チャプチェ
○豚の塩胡椒焼き
○玄米&紅しょうが



少なっ。




春雨をごま油で炒めてチャプチェ。
12/21(火)チャプチェ弁当_c0197628_6344224.jpg



豚肉、たけのこ、にんじん、ほうれん草、柳松茸・・・・・え、豚肉?




すっかり忘れられていた豚肉は、急遽塩胡椒で炒められ、別添えされた上、間にほうれん草まで突っ込まれる始末。
12/21(火)チャプチェ弁当_c0197628_635354.jpg


豚(トン)だ災難です。



・・・・・・・・・・。



すいません。




柳松茸です。
12/21(火)チャプチェ弁当_c0197628_6352180.jpg


わかりにくいので出てきてもらいました。
12/21(火)チャプチェ弁当_c0197628_6354561.jpg


こうして見ると軸の部分が少し松茸に似ていますね。

歯ごたえはしめじの比ではありません。コリコリ。

カサはむしろしいたけ。

実際に見ると、色はブラウンマッシュルームのようです。

総合すると、やはりしめじ、ですね。




12/21(火)チャプチェ弁当_c0197628_636941.jpg





炒め物は手早くていいですねー。


関係ないけど、今日は100均のホーロー保存容器に詰めてます。

鍋に見えますが、鍋じゃないですよ。

ラーメンは鍋ごと行きますが、さすがに弁当に鍋はないです。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







ラーメンは鍋ごとが醍醐味。




帰省のお土産にいかが?(ないない)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-12-21 06:11 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)