人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/12(土)牛焼肉弁当

おはようございます。




インタビューのお申し出を時折受けます。

地方在住なので、たいていの場合、インタビューシートに回答し、補足は電話で、ということになります。

その中で、必ず聞かれるのが、“将来の夢”、または“今後の目標”

この小学生のような質問に毎度悩みます。

ある時、

『ペンで飯を喰うことです』

と書いたところ、

『箸でなくて、ですか?』

と問い返されました。




ニホンゴムズカシイ・・・。




2/12(土)牛焼肉弁当_c0197628_5575973.jpg
【本日の弁当】

○牛焼肉
○さつまいものデリ風サラダ
○卵焼き
○白ご飯&梅干&ちりめん山椒


ところ替われば品変わる。

箱が替われば見た目が変わる。

食材は代わり映えしませんが、目先は変わると言うものです。



しかし。

変わる
替わる
代わる
換わる

これ全部“かわる”


日本語マジで難しい。


話せるけれど書けません、という外国の方。

ワタシも書けない。


シンパイナイネ。



牛肉で焼肉。
2/12(土)牛焼肉弁当_c0197628_673943.jpg


先日は菜の花とでしたが、今日はピーマンと。

炒めて、焼肉のタレで味付けし、白ゴマたっぷりふりかけます。

進化どころか、退化の一途。

しかし、硬そうなスジなのであります(ケロロ)



さつまいものデリ風サラダ。
2/12(土)牛焼肉弁当_c0197628_6141318.jpg


さつまいもやかぼちゃをマヨネーズであえると、それはもうデパ地下デリ惣菜。

と思っている発想自体が、貧困。




2/12(土)牛焼肉弁当_c0197628_6162251.jpg




今日出勤しなければならないことの怒りを一体どこにぶつければ?


年度末のバカ。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






お前の母さんデベソ。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




1gあたり4円という甘辛い罠。
↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2011-02-12 06:27 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)