人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/9(土)焼き豚むすび弁当

おはようございます。




日刊ゲンダイに書評が載った。

『えー、そんな購買層?』と言いながら、編集者が紙面のコピーを送ってくれた。
4/9(土)焼き豚むすび弁当_c0197628_610145.jpg


すごいキャッチだ。

そして、
4/9(土)焼き豚むすび弁当_c0197628_5254649.jpg
だと。

一昨年、ポリープ切除して以降、おかげさまでワタシの大腸は正常です。

この調子でガンバリます。



4/9(土)焼き豚むすび弁当_c0197628_7203693.jpg
【本日の弁当】

○焼き豚むすび
○きんぴらごぼう&春菊のじゃこナンプラー


もっとガンバレ。




素晴らしくイイ感じの豚バラが、しかも安く手に入ったので、レンチン焼き豚作りました。

2日以上の冷蔵庫の寝かしを、1日はしょってフライング。

そのため漬かりが少々浅い。

色も味もフワフワ淡い。

若い感じが春らしい(?)

ソロで。
4/9(土)焼き豚むすび弁当_c0197628_7231842.jpg


トリオで。
4/9(土)焼き豚むすび弁当_c0197628_7215349.jpg


ラップで丸めて海苔で腹巻。




弁当箱に小鉢を入れる。

これはなかなか使える技です。

ゆるゆる詰めるとバラバラと散らかりがちなきんぴらなどを、小鉢でしっかりガード。
4/9(土)焼き豚むすび弁当_c0197628_7242690.jpg


これで定位置ガチガチキープ。

弁当箱を開いた時の散らかりように、あ~あと嘆かず済むのがいいですね。



4/9(土)焼き豚むすび弁当_c0197628_7244266.jpg





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






大腸、小腸、そして省庁も正常に願いたい。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2011-04-09 06:10 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)