人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/14(木)オールJ丼弁当

おはようございます。




昨日、被災地から弊社の支援隊が一部帰還した。

度重なる余震で、計画通りに進まず、ストレスを抱えた中での作業。

お疲れ様でした。


「早くガスを」オールジャパンで復旧作業


残ったメンバーは引き続き、ガスと希望をお届けするため、精一杯頑張ります。


そんな中、“上”に立つ人間の発言はやはりどこかおかしい。

この人 もヒドイが、うちも相当なものだ。



『打ち上げどこ?』



あるか、そんなの。



帰還した社員を労うのは大いに結構だが、彼らが何をしに行き、どこから帰ってきたかを考れば、そんな言葉は出ないわな、フツウ。



もっとがんばろう、“上”の方たち。



下から押し上げますから、上から引き上げてください。

よろしくお願いします。



4/14(木)オールJ丼弁当_c0197628_6232769.jpg
【本日の弁当】

○ありもの丼



木曜日だよ、全員集合!



・・・・・。



おいおい、すごいなこれ。



オールJの“J”はジャパンでなく、ジョービサイ。

ありったけの常備菜を総動員してご飯の上に乗せました。

いろんなところの“上”よりも、うちの飯の“上”の方がもっとヒドイかもしれません。




4/14(木)オールJ丼弁当_c0197628_624122.jpg


ピリ辛もやし
菜の花漬け
ふき煮
きんぴらごぼう
春菊のじゃこナンプラー
にんじん味噌漬け
あさりのしぐれ煮

以上、7人のくたびれたサムライ。



弁当はこんなですが、入れるバッグは春満開。
4/14(木)オールJ丼弁当_c0197628_5594555.jpg




4/14(木)オールJ丼弁当_c0197628_6242580.jpg




朝礼だよ。

掃除もあるよ。

時間がないよ。



そもそも、平均20分で弁当作ってる人間が、30分早出の日に、普段通りの時間に起きる方が間違っている。

はなから10分足りないじゃん。

算数からやり直せ。

そして、モザイクくださいなー。


手は抜いても気は抜くな。



改めて座右の銘を噛み締めながら、



急げ、急げ。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






こんなんでごめんな。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2011-04-14 06:10 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)