人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW総括 昼食編

何度も更新して、暇なのね、と思われるのはちょっと心外ですよ。

あながちハズレじゃないだけに。


どうも、まさきちです。



最終日くらい出かけるか。
化粧品もなくなりそうだし。
最近洋服買ってないし。
読む本もなくなったし。
何より体がなまったし。


しかし、同じ市内で発砲事件


出かけるのはやめときます。


しかし、ケガをしたのはPC中の男性とのこと。


物騒でたまらん。





さて、昼食。

前の晩の残りで丼。
GW総括 昼食編_c0197628_11174914.jpg


薄く切るのが面倒だからと、乱切りにしたがために歯ごたえありすぎてアゴが疲れたれんこんきんぴらと、コロコロに切った鶏の照り焼きを、卵でとじてご飯にのせる。

ホラ。
GW総括 昼食編_c0197628_11211622.jpg
カオス。



GW総括 昼食編_c0197628_11213716.jpg
休みの昼は丼続き。
厚揚げとブロッコリーをトロリンあんとじにした中華丼。

中華だしを使っているから中華丼。

中華丼の定義が、すでに間違っています。



たまにはフツーに。
GW総括 昼食編_c0197628_11255182.jpg


太刀魚の塩焼き。
GW総括 昼食編_c0197628_11261270.jpg


添えるものが何もないので、
GW総括 昼食編_c0197628_11265475.jpg
ガリと甘酢しょうがを添えてみた。

しょうがのくせに見た目カワイイ。


使った後の豆苗を水につけておいたら、窓辺がジャングルになった。
GW総括 昼食編_c0197628_1128423.jpg


野菜炒めで消費。
GW総括 昼食編_c0197628_1130976.jpg


野菜室の半端に残った野菜のありったけも入れた。

何を入れたか覚えていないくらいのありったけ。


作り置きの、わかめとピーマンのきんぴらもついでに並べて。
GW総括 昼食編_c0197628_1132282.jpg



ワタシにしては品行方正な昼ご飯。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




続くかも。
by gohanparerumasaki | 2011-05-08 11:53 | 休日

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)