人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/5(金)ドライカレー弁当

おはようございます。




若くして亡くなることの意味。

考えてもよくわからない。

ただ悲しく虚しい。

半ばで断たれたその志は、遺されたものが、重く、そして大事に受け取り、引き継いでくれるものと信じたい。


昨日、夜空に星がひとつ増えた。

サッカーボールの形をしたその星は、弾むように流れ、強くヤンチャに瞬くだろう。



松田直樹選手のご冥福をお祈り申し上げます。




8/5(金)ドライカレー弁当_c0197628_643910.jpg
【本日の弁当】

○ドライカレー
○ゆで卵&ゆでオクラ
○大根キューブの胡麻ポン酢あえ
○白ご飯&マスタードマリネ



あいびき肉200gでハンバーグ。

玉ねぎをみじん切りにし、パン粉がないのにふと気づく。

なくてもたぶん大丈夫だろうが、ないと思うとやる気が失せた。

ドライカレーに軌道を修正。

炒めて炒めてドライカレー。

ケチャップ、お好みソース、しょうゆ、カレー粉で、味をととのえ、黒こしょうでフィニッシュ。

卵とオクラをゆでてON。
8/5(金)ドライカレー弁当_c0197628_6434351.jpg




一昨日の大根のコンソメ煮。

1/2本分も作っていたので、当然残っておりました。

in タッパーのソレに、ポン酢を加え、フタしてシェイク。

すりごま加え、フタしてシェイク。

あっという間に胡麻ポン酢あえ。
8/5(金)ドライカレー弁当_c0197628_6441526.jpg


シェイクシェイクであえる手法は、調味料が少しですみますね。

手早く、ムラなく、おすすめです。



ご飯にパプリカマリネを添えて。



完成。
8/5(金)ドライカレー弁当_c0197628_6443578.jpg




使ったカレーはジャワカレー。

ジャワはインドネシアですが、カレーといえばやはりインド。

そして、インドの弁当と言えば、ダッバワラー (dabbawala)

弁当屋でなく、弁当を配達することがひとつの職業として成立する国、インド。

パワー、ハンパないです 。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ




ワタシごと運んでほしい。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2011-08-05 06:46 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)