人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/24(水)厚揚げPP味噌炒め弁当

おはようございます。




いいこと思いついた!ワタシ天才!

と、夜思ったことは、たいてい朝には忘れている。

だからなるべく書き留めるようにしているのだが、これが朝見るとしょうもない。

そういえば、夜書く手紙は、必ず朝に推敲せよ、と、誰かが言ってたような気がする。

確かに。

夜、盛り上がって書いた手紙は、自分よがりで感傷的で、噴飯ものでありますね。



ワタシが夜書くネタ帳は、笑えない、つまらない、くだらない、世に出せない、こんな話の宝庫です。




8/24(水)厚揚げPP味噌炒め弁当_c0197628_645416.jpg
【本日の弁当】

○厚揚げとパプリカ、ピーマンの味噌炒め
○れんこん入り卵焼き
○手綱こんにゃく
○ひじきの煮物
○玄米&梅干&生姜の佃煮もどき



・・・・ネタ帳って。ねぇ?



地味に疲れが溜まりつつある水曜日の弁当は、簡単に厚揚げ炒めて手早く作ろう、と思った昨夜。

さて、何と炒めようか、と冷蔵庫を物色し、目に留まったパプリカ。ピーマンもあるじゃないか。

PPで決定。

さぁ、ここで、昨夜のネタ帳。

このパプリカの購入を、面白おかしく書いた件が、クスリとも笑えないし、おまけに、一部の字が判別不能だったりしたので、割愛し、何事もなかったように、PP、フツウに味噌炒め。
8/24(水)厚揚げPP味噌炒め弁当_c0197628_646539.jpg




手綱こんにゃく。
8/24(水)厚揚げPP味噌炒め弁当_c0197628_646211.jpg


珍しく細工もの。

たいした細工じゃないですが。

甘辛く煮ております。



れんこん入り卵焼き。

このまま丸く両面焼こうか、それとも無理矢理巻いてやろうか。

途中で迷いが生じた結果、中途半端な代物に。
8/24(水)厚揚げPP味噌炒め弁当_c0197628_647298.jpg


はみ出しやがったれんこんは、『これはピカタ』と言い聞かせ、何食わぬ顔でおかずの列に並ばせました。



ひじき煮、まだまだありますよ。
8/24(水)厚揚げPP味噌炒め弁当_c0197628_6471975.jpg


明日もきっと入ります。



完成。
8/24(水)厚揚げPP味噌炒め弁当_c0197628_6473458.jpg




去りゆく夏の名残を惜しんで、夏野菜で弁当。



昨日の帰りも、よりによっての土砂降り遭遇。

日頃の行いの悪さを反省しつつ、ずぶ濡れで入ったスーパーの冷房が寒くて寒くて。

思わず、『サッポロ一番みそラーメン』を買いましたとさ。

めでたし、めでたし。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



味噌派。



本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2011-08-24 06:49 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)