人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/22(火)塩鯖弁当

おはようございます。



スカイツリーOPENですねー。

画像を見る限り、とにかく高い。

うちの祖母は、

「死ぬまでに東京タワーを拝みたい」

と言っていたが、ついに見ぬまま亡くなった。



よし。スカイツリーは、ワタシが代わりに見といてやろう。



スカイツリーにも、ペナントや変な置き物はあるのだろうか。




5/22(火)塩鯖弁当_c0197628_6375135.jpg
【本日の弁当】

○塩鯖
○小松菜のささっと炒め
○かぶの塩昆布もみもみ
○卵焼き
○にんじん味噌漬け
○玄米ご飯&梅干



一見、充実。

その実、そうでもない。

品数マジック炸裂弁当。



塩鯖。
5/22(火)塩鯖弁当_c0197628_638255.jpg


あらかじめ調理した後、冷凍することがある。

今日の鯖もそう。

弁当用の小さな切り身を焼き、3切れずつ冷凍。

昨夜のうちに冷蔵庫に移して解凍し、朝、軽く焼きなおす。

小さいので、3切れ全部詰める。



小松菜炒めににんじんを突っ込んだ図。
5/22(火)塩鯖弁当_c0197628_638527.jpg




かぶは、薄く切り、塩昆布を加え、ビニール袋でもみもみ。
5/22(火)塩鯖弁当_c0197628_6391760.jpg


夜仕込み、朝出来る。




弁当完成。
5/22(火)塩鯖弁当_c0197628_6395218.jpg




鯖を焼き直す。

小松菜を炒める。

卵焼きを焼く。

朝はこれだけ。


常備力って素晴らしいねー。



ではまた。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



もみもみもみ。
by gohanparerumasaki | 2012-05-22 06:50 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)