人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/26(水)鶏つくね&ひじきご飯弁当

おはようございます。



知らない会社が、携帯に電話をかけてきた。

キャンペーン中につき、今なら大変お得にプロバイダーが切り替えられます。

とのこと。

いろいろ質問し、散々説明させた挙句、

「結構です」

と言ったら、いきなり切られたわ。



そもそも、070始まりのTEL番で電話してくる会社、怪しいでしょう。

「怪しい者ではありません」

って、逆に怪しさ満載でしょう。



年末、いろんな意味で慌ただしいです。



12/26(水)鶏つくね&ひじきご飯弁当_c0197628_745478.jpg
【本日の弁当】

〇鶏つくねの照り焼き
〇白菜のゆかりあえ(カリカリ梅入り)
〇卵焼き
〇ひじきご飯(玄米)


華がないのは、赤さが足りないからなのか。

と、白菜をゆかりであえたが、ゆかりはむしろ紫なので、逆に弁当がどっと老けた。

こりゃいかん、と、カリカリ梅を刻んで混ぜたが、焼け石に水だった。

あれこれやっても、ダメな時はあるもんだ。

しかも、今日に限ってひじきご飯という現実。

これで、梅干を入れるチャンスも失った。



完成。
12/26(水)鶏つくね&ひじきご飯弁当_c0197628_7451786.jpg




どうですか、悲しいくらい地味でしょう。



年末のため、絶賛買い控え中なのだが、にんじんくらいは買っとくべきだな。


ではまたね。



ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ



THE 茶。
by gohanparerumasaki | 2012-12-26 07:47 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)