人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/4(金)レンチン蒸し鶏の梅しそ弁当

おはようございます。


春の嵐。

春がついただけで何だかほっこりしてますけど、実際のところ、春の嵐は、まぁまぁすごい風速です。

その春の嵐が吹いています、昨夜から。そして、今も。

飛ばされないようにしないと。



4/4(金)レンチン蒸し鶏の梅しそ弁当_c0197628_5462276.jpg
【本日の弁当】

〇レンチン蒸し鶏の梅しそ
〇春キャベツとコーンのフレンチソテー
〇そら豆のナムル
〇パプリカのぬか漬け
〇ゆでたまご
〇蒸し黒豆
〇玄米ご飯&ごま塩


鶏むね肉をひと口大に切り、酒、塩胡椒をふりかけ、ラップをふわっとかけてレンジで約1分~1分30秒。

梅肉とせん切りにした青じそをのせて完成。


4/4(金)レンチン蒸し鶏の梅しそ弁当_c0197628_5503565.jpg



春キャベツを炒めたら、思いのほか嵩が縮んで、スペースが埋まらないので、苦肉の策でアレコレ詰めた。


4/4(金)レンチン蒸し鶏の梅しそ弁当_c0197628_5544516.jpg



結果、雑多。

言われなけれは、何が主菜かわからぬ始末。

二段の弁当箱って、いつまで経っても難しいです。


ではまた。


ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



人気ブログランキングへ


本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2014-04-04 06:18 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)