人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/26(日)フレンチトーストモーニングとポークソテー弁当

こんばんは。



先生、質問です。

あんなにフライパンにくっつくものですか、フレンチトースト?


6/26(日)フレンチトーストモーニングとポークソテー弁当_c0197628_16331872.jpg



なんかもう、表面のボロボロさが、気の毒なレベル。

メープルシロップがないので、はちみつをかけたんですが、

どうせならかけてから撮ればよかったです。

レタスと紫玉ねぎにも、後からドレッシングをかけました。


左に添えたのはラタトゥイユ。

昨日同様スープ代わりですから、スープカップに入ってますが、

汁気のようなものは、ほぼないです。


「ふわっふわ~」

の評価をいただきましたが、これは、フレンチトーストの褒め言葉でOKですよね?


。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。



今日、息子の曲げわっぱが届きました。


デカイです。
6/26(日)フレンチトーストモーニングとポークソテー弁当_c0197628_17105811.jpg


本当にデカイです。
(左は同じ形の私のもの)
6/26(日)フレンチトーストモーニングとポークソテー弁当_c0197628_1791049.jpg



時間のない朝に、ぶっつけ本番でこの弁当箱を詰める自信、私ないわ~。

おかずがどれだけ入るのか、皆目見当がつかないし。

そういう時はリハですね。


詰めてみました。
6/26(日)フレンチトーストモーニングとポークソテー弁当_c0197628_1719682.jpg


あら、詰めると意外に見た目はそうでもない。

いや、でもやっぱりデカイですね。

ポークソテーを1枚半入れても、全然肉々しくないですもの。

これは、なかなか大変そうですが、相手に不足はないですね。

充分なおかずとかさ増しテク、

あとは、ご飯めっちゃ多めにするとか、

逆に少なく浅めに詰めるとか、試行錯誤で頑張ってみます。


ではまたね。


参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




by gohanparerumasaki | 2016-06-26 17:35 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)