人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/3(日)塩パンモーニングと作り置き

こんばんは。



お天気どうでした?

こちら北九州のヘソの当たりでは、すごい夕立が2度ほどあって、

天日干ししていたくっさいくっさい息子のスニーカーの中が、

あっという間にチャプチャプになりました。

これ書き終わったら、ドライヤーで乾かします。

あぁ、憂鬱。



7/3(日)塩パンモーニングと作り置き_c0197628_18245061.jpg
塩パンだけが頼りの休日朝ごはん。

レタスの枚数とか、その前にどれも量少なくね?とか、そもそも皿がデカイわね、黄身に白身がささってますよ、とかいろいろ。

これでも、休みの日は、朝の食卓を整えようと、出来るだけ心掛けている。

つもりつもりの朝ごはん。


お気に入りの鶏ハムを食べた息子の食レポが、確実に進化しています。
7/3(日)塩パンモーニングと作り置き_c0197628_18295596.jpg


「うま!この塩の味付けサイコー!」

以前の、「やわっ!歯がいらん!」に比べて、食感以外に味の感想も述べているなんて。

その成長、お母さんウレシイ。

ただ、息子が褒めたその塩は、“マジックソルト スパイス&ハーブ岩塩”

エスビー食品さんですから、そりゃ旨いに決まっとる。

で、塩の加減はどうでした?

加減は、私が施しました。

褒めるのならばそこですよ。



。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。




さて、話はさかのぼって、7/1の休みの日に作ったもの。
7/3(日)塩パンモーニングと作り置き_c0197628_18383122.jpg



左上。茄子ときゅうりの梅おかか。
7/3(日)塩パンモーニングと作り置き_c0197628_1839237.jpg



上中。紫玉ねぎスライス。


右上。噂の巻かない鶏ハム。

まかないで思い出しましたが、足の臭い 靴の臭い息子は、本日バイトに行ってます。


左下。茄子南蛮。
7/3(日)塩パンモーニングと作り置き_c0197628_18422660.jpg
昨日の弁当に入ってましたね。


下中。茄子の生姜醤油。
7/3(日)塩パンモーニングと作り置き_c0197628_1843459.jpg
これは、明日の弁当に入れる予定です。


右下。にんじんのタパスコマリネ。
7/3(日)塩パンモーニングと作り置き_c0197628_18444574.jpg
こちらも昨日の弁当に入ってましたね。

タバスコinで何がなにやら云々かんぬん。


こんなささやかな作り置きでも、弁当作りにはとても役に立つものです。

明日から始まる新しい一週間の弁当作り。

ゆるく、楽しく頑張りましょう。



では、くっさい靴を乾かしてきます。



ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




by gohanparerumasaki | 2016-07-03 20:02 | 家ご飯

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)