人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/13(水)ヒレカツ弁当

こんばんは。


今朝、ちょうど雨が激しい時に出かけなければならなかった息子が、玄関で切羽詰まった声で聞いてきた。

「骨が折れた傘と破けた傘とめっちゃちっさい傘、どれがいい?」

どんな選択肢よ?

「それか母さんの傘・・」

ダメよ。絶対貸しません。


7/13(水)ヒレカツ弁当_c0197628_17132070.jpg
【本日の弁当】

〇ヒレカツ
〇ごっついピーマンの醤油きんぴら→作り方
〇青梗菜としいたけ、にんじんのおひたし
〇長芋ベーコン
〇とうもろこし
〇白ご飯、梅干、ふりかけ


まだ薄暗い早朝、大雨の中、めっちゃちっさい傘で出かけた息子の弁当。
息子の分だけ、とりあえず先に詰めました。
ていうか、そのちっさい傘、一体誰の?


雨も上がり、明るくなった頃に落ち着いて母弁。若干明るい。
7/13(水)ヒレカツ弁当_c0197628_1725588.jpg
おひたしの青梗菜はレンチン、しいたけはホイルに包んでオーブントースター、にんじんはいつもの塩炒めを箸ひとつかみ入れました。


長芋ベーコン。
7/13(水)ヒレカツ弁当_c0197628_1731219.jpg
昨夜、夕飯のついでに作っておいたので、今朝はただ詰めただけ。
写真も昨夜撮りました。
夏は、7時前でもまだ明るいですね。

7/13(水)ヒレカツ弁当_c0197628_1732364.jpg
息子のとうもろこしは、猛獣が食いちぎったんでしょうか?
いいえ、私が切りました。
研ぎをさぼっていた包丁の切れ味が鈍くて、体重かけて力任せに。

猛獣、あながちハズレじゃない。

7/13(水)ヒレカツ弁当_c0197628_17383336.jpg


誰のかわからないちっさい傘を、忘れずちゃんと持ち帰ったようなので、干しておこうと開いてみたら、穴が開いておりました。

これでうちにある息子の傘は、骨が折れた傘と、破けた傘と、めっちゃちっさくてしかも穴の開いた傘になりました。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の息子弁当箱。
↓↓↓↓↓↓↓



by gohanparerumasaki | 2016-07-13 19:07 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)