人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/15(金)レンチン塩蒸し鶏弁当

こんばんは。


嗚呼、痛恨の・・・・・!



7/15(金)レンチン塩蒸し鶏弁当_c0197628_20155842.jpg
【本日の弁当】

〇レンチン塩蒸し鶏
〇ピーマンとにんじんの塩こんナンプラー
〇辣白菜(ラーパーツァイ)
ごぼうの甘辛信田巻き
〇母は玄米、梅干、息子は18穀入りご飯、梅干


痛恨の、超薄味(泣)


7/15(金)レンチン塩蒸し鶏弁当_c0197628_20204946.jpg

弁当は冷めても美味しいように、いつもより濃いめの味付けが望ましい。
わかっています、わかっています。

出来立てを食べて、

「あら上品」

とか言ってちゃダメなんですよー。
出来立ての上品なんて、昼にはただの薄ボンヤリになるんですから。

わかっているのに・・・。

7/15(金)レンチン塩蒸し鶏弁当_c0197628_20281989.jpg


息子へ。

パンチのない鶏肉をこんなにたくさん、ごめんなさい。
この雑穀も、いつもの16穀より2穀も多いのに、なんか淡くてごめんなさい。
どうやらお母さん、疲れているみたい。
だから、お風呂掃除をお願いします。

母より


最後に、これは悪くなかった副菜の簡単レシピ。


7/15(金)レンチン塩蒸し鶏弁当_c0197628_20455873.jpg

【ピーマンとにんじんの塩こんナンプラー】2人分
材料
〇ピーマン…2個
にんじんの塩炒め・・・(箸で)ひとつかみ

*ごま油・・・小さじ1/2
*塩昆布・・・軽くふたつまみ
*ナンプラー・・・小さじ1/3

白ごま・・・小さじ1

作り方
①ピーマンは細切りにし、ふんわりラップしてレンジで1分。ザルで水切りし、少し冷めたらキッチンペーパーでもむようして水気をふき取る。
②ボウルに①とにんじんの塩炒めを入れ、*を加えて混ぜ、白ごまをふる。


鶏がアレな分、コレがご飯に合いました。
本当にありがとう。


明日はお母さん頑張るよ。
だから、風呂掃除よろしくねー。
ホンマ、マジで。


ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓





by gohanparerumasaki | 2016-07-15 21:03 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)