人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7/19(火)おからの蒸しバーグ弁当

こんばんは。



昨日、午後から出かけるという息子の早めのお昼は、釜玉うどんでした。
1玉じゃさすがに足りないかな、と思い、たこ飯も出してやったんですが、息子、そのたこ飯の茶碗をおもむろに持ち上げ、





釜玉うどんの、






丼に、






入れたーーーーー!






何で?!



7/19(火)おからの蒸しバーグ弁当_c0197628_19511878.jpg
【本日の弁当】

〇おからの蒸しバーグ
〇青梗菜としいたけのクミン炒め
〇おからの味噌マヨサラダ→作り方はコチラ
〇卵焼き
〇母は玄米、梅干、息子は白ご飯、梅干


200g入りのおから(40円!)を買ってしまったもので、必然的におからかぶりです。


おからの蒸しバーグ
7/19(火)おからの蒸しバーグ弁当_c0197628_1958620.jpg
作り方はコチラです。


母。安定の5分詰め。
7/19(火)おからの蒸しバーグ弁当_c0197628_1959397.jpg
 


息子。スッキリ。スカスカ。
7/19(火)おからの蒸しバーグ弁当_c0197628_1959401.jpg
 

おかしいな~。
頭の中ではギッシリミッチリ行くはずだったのに。


ま、そんなこともありますね。



ではまたまた。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



本日の弁当箱
↓↓↓↓↓↓↓




by gohanparerumasaki | 2016-07-19 20:15 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)