人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8/30(火)アスパラのつくね焼き弁当

おはようございます。
本日はお休みですが、ゴミの日なので早起きしてます。


最近、朝晩めっきり涼しくなり寝苦しさから解放され嬉しい限りです。
かさむ電気代に怯えつつエアコンのスイッチを入れる日々ともサヨナラ。
窓を開ければいい風。


ピューピューと。
ピューピューピューピューと。


ち、ちょっと寒いね。


大好きな秋飛ばさないでー。
いきなり冬にならないでー。


8/30(火)アスパラのつくね焼き弁当_c0197628_06472282.jpg

【昨日の弁当】

〇アスパラつくね焼き
〇ブロッコリーと蒸し鶏のマヨダレ和え
〇にんじんのピーラーマリネ
〇卵焼き
〇玄米ご飯、ふりかけ


アスパラのつくね焼き。
8/30(火)アスパラのつくね焼き弁当_c0197628_06470427.jpg

アスパラのある弁当風景のなんと華やかなこと。
同じ細長い野菜でも、ごぼうだと落ち着いて、いんげんだと強く元気。
アスパラはシュッとしててね。人間なら絶対モデル。
か、奈々緒。


作り方はとても簡単。
奈々緒に腹巻をさせる要領で、アスパラに鶏ひき肉をギュッと貼りつければよいです。


母と息子で、卵の切り方が、
8/30(火)アスパラのつくね焼き弁当_c0197628_06473325.jpg




違うんです。
8/30(火)アスパラのつくね焼き弁当_c0197628_06475698.jpg



何でお前が!お前なんかが!と言われそうで怖くて←ホントはバナーの貼り方がわからなっただけ
なかなか言い出せなかったんですが、
実は少し前に、エキサイトの
公式プラチナブロガーに選んでいただきました。
これもひとえに、こうして訪問してくださる皆様のおかげです。
いつもどうもありがとうございます。


公式プラチナブロガーは、各ジャンルとも素敵なブログばかりです。
お時間がありましたら、どうぞ是非ご覧になってみてくださいませ。





ではまたね。



参加させていただいてます。
クリックしていただけると、
とてもとても嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ











by gohanparerumasaki | 2016-08-31 07:54 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)